S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



出産バトン

せなさんから バトンが回ってきましたぁ
おヒマな方 ご覧くださぁい


Q1.初のお産はいつ? 何週目でお産しましたか?

2005年 5月26日
41週目にはいったかな。
予定日より 4日遅れでございました。


Q2.お産の経過は?

25日 午後5時ごろから陣痛が。
    午後8時過ぎ病院へ。そのまま入院。
26日 午前0時過ぎ 少量の出血。
    ただひたすら陣痛の痛さに耐えるのみ。
    そして分娩台へ。
    午前4時6分 誕生。

おしるしもなにもなく、突然始まった陣痛。
病院では、私の他にもう1人すでに分娩台で苦しんでいた。
でも、その人は2時間足らずで無事出産。
私はその横の部屋で、苦しむ声を聞きながら
1人で陣痛の痛さを味わっておりました。
分娩室の準備ができたあと、私も部屋を移動され
そこからが本番だった。
4時間近く、分娩台の上で 助産婦さんに声をかけられながら
がんばりました。
何回いきんだだろうか? 踏ん張っても踏ん張ってもでてこない。
もうこれ以上ダメ・・・と思った最後のいきみで
助産婦さんの 『はい、下見て~』との声が。
そこには でっかいつるつるの赤ちゃんが。
私の第一声は 『やっとでたぁぁ』です(笑)

Q3.出産の時間は?

結局8時間くらいかな。
初産で この大きさのわりには すごく安産でよかったと言われました。


Q4.出産でイヤと思ったことは?
う~ん、すべてと言えばすべて。
苦しいときに浣腸をされて、あまりすぐにはトイレに行かないでと言われても、そんなの無理。
すぐさまトイレへ直行するも、やはりまだ残ってたらしく
いきんだ拍子に 分娩台でもちょっと便が・・・
申し訳なかったけど、あの時はそれどころじゃなかった。


Q5.出産の時、どんなお産を選びましたか?

普通分娩 ソフロロジーってやつかな。


Q6.名前はどう決めましたか?

呼び名 ”はると”は私が決めて
漢字は パパが決めました。
男の子は この名前しか思いつかなくてすぐに決定したかな。

Q7.現在子供は何人いますか?

はる坊っちゃんと、お腹の中に1人。
10月に はる君お兄ちゃんになります。


Q8.今後子供は作りますか?
もうこれで終わりだろうな。
年齢的にも経済的にも^^;
早めに2人目は欲しかったけど せめて2歳の年齢差くらいがよかったかな。
まさか、年子ができるとは・・・・

Q9.出産に対して一言

出産直後は もう2度と産むか!と思ってたけど
あっさり2人目妊娠。
あの痛さ辛さはホントにすごいものがあるけど
女ってのは忘れちゃうんだなこれが(笑)
辛いのは その時だけ! 


Q10.バトンをまわしたい人5人

どなたでもかまいませ~ん♪
時間がある方 ぜひどうぞ♪

里帰り出産 | HOME | 実家までお買い物?

Comment

早速、ありがとうございましたw
改めて、感動しました!!!
はるくんの大きさで、安産とは!
すばらしいですね!!!
元気に生まれてきたはるくんも、
とても親孝行ですね♪
次の出産も、ファイトですフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

辛いのは、そのときだけ。
ってよく分かります(笑)
痛いのって忘れますね(ノ´∀`*)
2006/08/03 10:15 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
i-261せなさん・・・
いや~ いろいろ思い出しながら
私も楽しませてもらいましたv-290
とにかく大きかったから 2人目は小さく産みたいというのが
本音です^^;
頭がでたら終わりと思ってたのに
胸板も厚かったのでそこでもまた踏ん張らないといけなくて
泣きそうでしたよ。

そうあの痛さ、頭では分かってるんだけど
体は忘れるんですよね~(笑)
今度は あの知ってる痛さがまたくるという
恐怖との戦いになるかもしれませんi-230
2006/08/03 11:31 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
