S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



大きな悩み

ソウスケが幼稚園に行きだして早半年。
やっと子育てが一段落し、優雅に一人の時間を満喫してもう半年。
そろそろ何かを始めないと・・と思い出した今日この頃。

でも、いつ転勤になるかもわからないし
午前中しか都合がつかないし、土日のチビの面倒見る人いないし。
それに我が家は車が1台しかないので
このままでは、職探しにも限界がある訳で。
でも、今のままの生活じゃお金が全然足りないし・・・
でも、でも・・・のこの繰り返しで
毎日煮詰まっております。

まず何からはじめればいいのやら・・・

転勤さえなければ・・・

もう1年、この土地にいれそうだけど
次の転勤でついて行くかはホントに分からない。
チビ達がじぃじの近くがいい!って言ってるし、
はるも小学生にあがるし。
もし、パパが単身赴任するとなったら
単身赴任手当てはまだ出ないので、2重の生活費がかかる。
そんなの今の状況じゃ無理。
無理だから私が働くしかない。
でも、ホントに単身赴任していいものか・・・
でも、でも・・・またこの繰り返し。

答えが見つかりません。

とりあえず、何をするにももう1台車が必要になるのでは?
働くにしても、単身赴任するにしても。

というわけで、中古の軽をネットで探し回っている時が
今の一番の楽しみなのであります・・・




まったり | HOME | JR博多シティ

Comment

うちもね、きっと次の転勤は子ども達が小学生の時なんだろな。
実家遠いし、うちはなるべくついていくつもりだけど、海外とかになると話は別だな。
働かないとなぁとは思うけど、平日午前中ってなかなかないんだよね。
まわりのママ友はメール便とか、ポスティングみたい仕事やってるみたい。歩合制だけど、融通がきくのかな。
2012/02/03 17:01 | URL | よーちゃま #- [ Edit ]
☆お返事☆
転勤族の人って、いつどうやって家を買うんやかね?
うちも、なるべくついて行った方がなにかといいんだけど
私の地元に戻ってきたのがまたまたやっかいな事になってるんよね・・
習い事も転勤になったらやめなくちゃいけないし・・・
な~んかむずかしいよね。

今住んでるところは、福岡でも田舎なほうだから
仕事の種類も全然ないんだよね~
春に、車で20分くらいなところに
イオンモールができるから、今そこではいっぱい募集してるんだけど
はるの入学式までの期間、子守してくれる人がいないから
やっぱり無理。
学童入れるのも、バカらしいし。
夏休み冬休みとかだけでいいのに、毎月4月からお金がいるやろ?
そっちはどんな風?

働くために車を買えば、その返済のために働くことになっちゃうし・・・
はぁ~ 今更だけど、情けない。。
ごめんね、いろいろ愚痴って^^;
2012/02/04 09:44 | URL | まりん #- [ Edit ]
よーたが通う小学校の近くに4月に新しく学童センターと保育園が出来るのね。三男坊をそこに入れて働くか?とも考えたよ。
でもさ、結局働いた分はそういう預ける施設に払うお金分位にしかならないんだよね。
車はね、2台あったほうが便利だよ。
軽だから家族全員乗れないんだけどさ(笑)
家も静岡辺りで建てれたらいいなって思うよ。ローンとか考えると早い方がいいから転勤希望出してるんだけど、なかなかね(ーー;)

自分の親はまだ時間とか自由にならないのかな?
親が近くにいるなら、親に子守してもらって働くのが1番だと思うな。
2012/02/04 15:46 | URL | よーちゃま #- [ Edit ]
☆お返事☆
そうそう、保育園とか預けた分だけもってかれちゃうから
意味ないんだよね~(>_<)
だから、まだまだ栃木にいる間はゆっくりしてていいと思うな~
でも、いざ家を買うときなんかのために・・・と考えると
暇な時間がもったいないんよね・・・

静岡帰れたらいいね~
でも家建てても転勤あるんやろ?
うちもずっと転勤だから家建てたら単身赴任なんだけど
手当てがチビが中学生にならなでらんとよね。
なんじゃそら?って感じよ。

うちの実家はじぃじだけおって
まだ普通に月曜から土曜の朝から晩まで働きよるんよね。
1回退職はしたんだけど、人がおらんみたいで。
だから、子守をしてもらえるのは日曜日だけ。
せめて、パパが土日休みとか、毎月休みが決まってるとかなら
こっちもそれにあわせる事ができるんやけど
パパのシフトも毎月バラバラだから
どうにもこうにも都合がつかんとよね。
早番、遅番あるし。
あ~ もうきりがない(笑)
2012/02/05 13:18 | URL | まりん #- [ Edit ]
家建てても、もちろん転勤はあるよ。
だからそうなったら単身赴任か、家を会社に管理してもらうかだね。
それにしても単身赴任手当てが子どもが中学生にならないと出ないっていうのも変わってるね。
子どもが小学生のうちはついていけってことなのかね。

うちの家賃補助も年数決まってて、今住んでる貸家は補助あるから住めるけど、なかったら払えないよ。10万近くするんだから(笑)
あと5年位は補助があるけど、それまでには絶対栃木を出ないと、って思ってるよ。
2012/02/05 21:10 | URL | よーちゃま #- [ Edit ]
☆お返事☆
家賃10万って!!??
どんだけえぇ~(笑)
そちらも補助の期間があるのもおかしな話やね・・・

ギリギリ5年おったとしても
よーたくんはもう5~6年生ってことやろ?
そうなると、子供たちがかわいそうだよね。
静岡ならまだしも、全然知らない土地に飛ばされたら
大変そう・・・

軽自動車って、中古と新車ってどっちがいいのかな?
とりあえず動けばいいから、中古でいいって思いよったけど
軽なら金額的には中古も新車もかわらんよって
よく言われるから・・・
中古は 50~60万で5万キロ以内を検討中。
2012/02/06 10:14 | URL | まりん #- [ Edit ]
うちの軽はさ、こっちに来てから買ったんだけど60万くらいだったよ。試乗車だったから走行距離少ないし、
車検とか考えると新車のほうがいいのかもしれないな。

5年経っても転勤してなかったら、単身赴任ってことも考えなきゃね。

2012/02/06 20:49 | URL | よーちゃま #- [ Edit ]
☆お返事☆
それって安くない!?
試乗車クラスは、ほぼ新車と変わらない値段にならない!?
私の探し方が甘いのかな^^;
今は5年落ちでも、燃費が10キロ近く変わるでしょ~?
はじめはなんでもよかったけど
選べば選ぶほど欲がでちゃうのよね(笑)

お互い、先が見えないから不安だねー(>_<)
2012/02/06 22:05 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
