S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



地震・・・

今回起こった大地震、とても人事には思えない。
時期が早かったら、我が家も完全に地震の被害にあっている。

地震後すぐに栃木の知り合いに連絡をとった。
しばらくして、なんとか連絡はついたものの
家の中はぐちゃぐちゃで、電気は丸一日以上停電状態。
今週からお店などがあいたけど
どこも品薄大混雑で、道路はガソリンスタンド渋滞で大混雑。
そして、計画停電・・・

TVでは津波被害や原発の情報ばかりだけど
内陸の方だって地震被害はあっている。

みんなが元通りに生活できる日が来るのかな・・・

九州にいると、同じ日本で起こっているとは思えないくらい
普通の平穏な一日が過ぎています。
何も出来ない、何もしてやれないことがもどかしい。
せめて、買い物でもらったおつりくらいを
寄付していくことしかできません。

旦那も、同じような気持ちなようで
何か出来ることがないか模索しているよう。
会社で、九州からも被災地にある店舗の応援に行くようだけど
自分も行きたいと言い出した。

でも素直に「いってらっしゃい」とは言えない自分がいます。
まだまだ不安定な被災地、そして原発。
何も起こらないとは100%言えません。
もし、何かあったら私はどうしたらいいのか・・・
そんな小さな事を考える自分が本当に嫌です。

今のアパートには自衛隊の家族もいて、
おそらく、なんらかの救助に行ってると思います。
そんな人たちからみると
うちはただのお店の応援。
危ない被災地に入るわけでもありません。
自衛隊の家族の方の気持ちも今回ようやくわかりました。

いろいろ考えさせられます・・・


早いもので1年たちました | HOME | 復活

Comment

うん、同感。
何かしたいけど、何も出来ないでいる自分がいます。

もし、一年前だったら確実に被害にあってた。
情報通信に関わる仕事をしているダンナもきっと被災地付近に出向くことになったであろうと思う。
考えただけでも胃がキリキリする。
でも、こんな状況の中、仕事をしてみんなの生活を支えてくれてる人たちがいる。電気、ガス、水道、宅配・・・数え切れない。
ホントに頭があがらない。

今までの生活に近づけるよう祈るばかり。
2011/03/16 22:34 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすいーさん・・・
知り合いの人とか大丈夫だった?
まだまだ不安の中過ごしているみたいだよね・・・

私たち、転勤がなかったら
確実に被害にあってたよね。
だからというわけではないけど
子供がいて、これからいざというときに
どう対処したらいいのか、ホントに考えてしまう。
かといって、非常用の荷物ひとつ用意してないし・・・
情けないよね。

とりあえず、やれる事をやるしかない。
寄付という形しかないだろうけど
被災者の方にはがんばって乗り越えてほしい。

2011/03/17 13:22 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
