S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



デイキャンプin阿蘇いこいの村

さてさて、前置きが長くなりましたが
キャンプ初心者の我が家が、この寒い時期にキャンプデビューできるわけもないので
とりあえず、日帰りキャンプをしてみることにしました。
タープの設営の練習も兼ねて。

とりあえず、私とパパの不安は、ちゃんとテントとタープが設営できるかということ。

今どきのキャンプは、寝るスペースのテントと
リビング的なスペースのタープをいうのを設営するのが普通のよう。

タープにもいろいろ種類があって、迷いに迷ってけっきょくスクリーンタイプのタープを購入。

それがこんな感じです。

P1020918.jpg
全面メッシュにしたりスクリーンにしたりして
雨風なんかを防げて、虫よけなんかにもいいみたいです。
でも、真夏はメッシュにしてても風通りが悪く、かなり暑くなるのが問題みたい。

まあ、我が家はとりあえずこれを使ってみることにしました。

問題の設営ですが、思ったほど難しくなくトラブルもなく無事にたてることができました。
ただ、初心者だもんでとにかく時間がかかってしまう。
今回は、説明書見ながら30分以上かかってしまいました・・・
これに、テントもたてたり、風が強かったりしたら
さらに時間がかかるわけで・・・

中では昼ご飯を待ち切れず、チビたちがおかしをつまんでおります。

さてさて、タープもたったところでようやくお昼ご飯。
キャンプと言えばバーベキューというこてこての考えで、やはり焼肉。
でも、BBQコンロも持ってないので
以前、うなぎを焼いた時に使った七輪がここで登場!
やっと七輪の出番がきたよ・・って感じ。

焼肉の前に・・・

P1020922.jpg
七輪と言えば、さんまです(笑)
山の中で食べるさんまは、うましっ!!

さんまの油で火加減がよくなったところで
いよいよ焼肉です。

P1020923.jpg
ペラペラの安い肉ですが、自然の中で食べるとこれまたうましっ!

肉をたいらげたところで、残り炭を使って
家から持ってきたさつまいもと、キャンプ場の近くの道の駅で買ってきたスイートコーンを
ホイルで包んで焼いてみました。

P1020928.jpg
さつまいもはほくほく、とうもろこしは甘~く焼けて
これもホントにおいしかった。


初めてのデイキャンプでしたが、とりあえずなんのトラブルもなく
楽しく過ごせました。
チビたちも自然の中で走り回ってずっとおおはしゃぎ。
帰りは、家族風呂にもはいって温泉も満喫。

春のキャンプデビューにむけて、これがスタートになりました♪
芋掘り~ | HOME | キャンプデビュー!?

Comment

いいね!!
そちらはまだまだ行楽シーズンですねv-34
こちら東北は外に出るの辛いほど、冬が迫ってきておりますv-239
良いな~キャンプ!ウチもいつかテント買いたいと思いつつ、こんな機会でもないと買えないよね~。
これからいっぱいキャンプ楽しめそうだね♪
アイテムもどんどん増えていって、子ども達も達人になりそう!?かもねv-47
2010/10/27 22:01 | URL | かなかな #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
あっという間に寒くなってしまいましたね。
もう少しキャンプはじめるのが早かったら
泊まりキャンプができたのに・・・

キャンプはじめるのなら、ホントに覚悟が必要ですよ!
必要なものがたくさんありすぎます。
徐々に集めるのがまた楽しいんだけど
買ったら買ったで、荷物が増えちゃうしね・・・
うちももう後戻りできないので
嫌でもキャンプするしかありません^^;
2010/10/29 16:10 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
