S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



空手ハジメマシタ


夏休みに入って、はる兄、空手を習う事になりました。

戦いごっこが好きなはる。パパが休みの時は、激しく二人でパンチやキックでやりあってました。
それを見ていて、空手なら興味を持ってくれるんではないかと前々から思っていて、いろいろ情報を集めていました。

そんな時、幼稚園で仲良くしているお友達の家に遊びに行ったところ、その子が空手に通ってるではありませんか!
友達がいるなら、はるも行きやすいだろうと思い、さっそく見学に行って、体験入門。

はじめは、なかなか入れなかったはる兄だけど、パンチやキックの練習になると、やってみる!と言ってやっとその気になったはる兄。
初日から汗だくになって楽しそうにやってくれました。

その後も2~3回体験入門し、なんとか続けられそうだったので、晴れて空手デビューとなりました。

まだまだやらされてる感はあるけど、嫌がったりはしてないんで、よかったかな。この道着を着るのもうれしそうだし。

友達と一緒にやれるのも心強いみたい。
ちなみに、この友達のママは、偶然にも久しぶりに再会した私の友達。
チビ同士も友達になってくれるとは…と不思議な縁を感じております。
夏祭り | HOME | レッグマジック

Comment

そーゆー繋がり、ありがたいよねーi-237
空手かぁ、男の子生まれたら絶対慣わす!
礼儀正しくなるし、なんせ姿勢が良くなる!
りおも興味があったら習わしたいなー。
2010/08/07 10:14 | URL | #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
私も見学とか行きやすくって助かったわよ。
柔道、剣道より空手やろ?
ちゃんと礼儀も教えてくれるし。

幼稚園とかになると、みんなけっこう習い事させてるから
びっくりしちゃう。
その友達も、空手の他に2つも習い事させてたよ^^;
うちにはそんなお金はありましぇ~ん!

女の子は、ピアノとかダンスかな。
あーちゃんも、何かさせないととは思ってるけど
またまた私の重い腰があがらず・・・(笑)
2010/08/07 14:49 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
