S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


DS、水没(>_<)

昨夜久しぶりに はる兄がやらかしました。

キッチンカウンターに置いていたDSを取ろうとして
手が滑ったのか、そのまま流しの中にドボン

しかも、最近買ったDSiのLL。
パパが初代DSを1台持ってるんだけど、2人でドラクエモンスターズ2をするために
思い切って買い足したDS・・・

頭真っ白、画面真っ黒

まだ電源入れてないけど、たぶんダメでしょう・・・
思いっきり電源入れたままだったし・・・

はるには、3日間のWii禁止令が出されました。

怒っても、DSは戻らないだろうし・・・

パパと2人で、しばしぼー然としてたけど
ちょっとパパがバカになったのか
パチンコで稼いでくる! と言い出した。

私もちょっとバカになってたので
負けを承知で2万円をパパに。
その2万で DSが買えるのに(笑)

すると2時間後・・・

2万が6万になって帰ってきました!!
4万円勝ちぃ

あとは、DSが復活してくれたら バンバンザイなんだけど・・・



スポンサーサイト
気になってたコレ | HOME | はる5歳、あれこれ

Comment

さすが大黒柱!ちゃんと儲けて帰ってきましたなぁv-344

2万渡したの、間違ってなかったよv-426
で、勝ち状態で帰ってきたパパ、エライ!!


私事をひとつ・・・
明日、幼稚園の未就園児教室、見学に行ってきます。
周りから何にも聞けてない状態で行くのって、ドキドキするけど、しゃーないよね。
結局、親が緊張すんだよね。
どんなんかなー、栃木のセンターに行くときもエライ緊張したけど・・・。
ヤツは、幼稚園って聞くだけで、『行く?』『お友達?』なんて、行きたくてウズウズしてるカンジなんだけど。。。
もぉ、一人で行ってくれて結構なんだけど・・・、ムリだけど。(笑)
2010/06/02 21:06 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
これでよかったのか?
勝ったからよかったものの
負けてたら、悪循環極まりないよね(笑)
久しぶりにパチンコ行くと勝てるんだよなあ。
でも調子に乗ってまた行くと、勝った分だけ負けるんだよなあ・・

ついに幼稚園デビューやね!
逆にまったくわからない方がいいんやない??
幼稚園の先生って、けっこう親切だしフレンドリーだから
何でも聞いたり見たりしたほうがいいばい。
緊張するの、わかる。
私も出来たら何もかかわりたくないもん(笑)
でもねえ、なんか1人も慣れた。
幼稚園とかって、もうママ同士の仲間はできてるから
そこには無理に入ったりしないもん。
1人でマイペースにこなしてるよ、B型だから(笑)
あとソウスケもいるから、1人ではないのかな^^;
チビちゃんは、楽しみだろうねえ~
けっこうチビちゃん同士はすぐに溶け込むから
ママたちも自然に溶け込んでいくよ。

無理せずに、負担にならないように
がんばってくるんだよ~~~

あっ、暇つぶしにゆうちゃんのブログなんか見る??

http://riku.sblo.jp/

私と同じであまり更新してないけどね~~
2010/06/03 10:01 | URL | まりん #- [ Edit ]
日記にお邪魔して・・・。

今日ね、見学っつーか、体験行ってきたの。
やっぱり、第1子だけあって、うちのジャイ子、ちょっと怖気づいてました。
前の塊に参加したいんだけど・・・、で出た言葉
『ママもおいで!!!』
ですって(笑)
しょうがないからママもチョイ参加で無事終わりました。

でね、相談です。
もう1つ候補があんだけど、そっちはおうちに近いの。
でも未就園児クラスはキャンセル待ちなんだって。
でもって、マンモス園らしいの。
で、今日のはおうちから3キロくらいで、未就園児クラスはまだ空きがある。建物は若干古い。

どっちにしようかすっごい迷い中。
2010/06/03 20:32 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
おかえり、おかえり。
無事終わったようだねえ~v
泣かなかっただけよかったんでない??
うちはすぐ『おうち帰ろ~』とかいうから。
で、どんなことしたん??

も1つ候補があるんだ。
情報が少なすぎるけど、1つはマンモス園だけど
未就園クラスはキャンセル待ちってことは
そっちの方が人気があるって事なのかな?
う~ん、どっちがいいかねえ。
人気があっても、その子にとって合う合わないってあるからねえ。
あと幼稚園の雰囲気?っていうのかな。
慎重に幼稚園を選ぶ人は、
その幼稚園の特色だったり教育方針だったりを
詳しく調べて、自分の考えと合う方とかその子にあった方を
選んだりするみたいだけど
ほっすぃーさんは、そこまで深くは追求しないでしょ?(笑)
私もそうだけど(^m^)
でも、栃木と今の幼稚園2つ行ってみて思ったけど
やっぱりそれぞれ違うもんねえ~

栃木は、けっこう自由というか
幼稚園ではこれといって習い事的なことはしてなかったみたいなんよね。
年長さんになって体操教室があるくらいで。
たぶん、字も教えてないんじゃないかな?
なんかやらせたい人は、園でやってるクラブに入れるって感じ。
お金を出して。
(例えばピアノだったら、ヤマハが園が終わった後に幼稚園で教室を開くと。もちろん入会金や月謝がかかる)

でも、今の幼稚園は
年少さんから、体操教室があったり、かきかた教室があったり
英語の時間まであるみたいなんよ。ちゃんと外人先生がいてね。
で、年中さんからは、ピアニー? 昔でいうピアニカ(吹いて音を出す奴)の練習もあって、音楽的なこともちゃんとしてるみたい。
そういう面では、今の幼稚園の方がいいのかな?って思う。 
それで子供が興味があったりもってやってみたい!って思うものがあれば、お金を出して本格的に習い事させればいいからね。 

あと細かい事いうと、バスの乗り方とかも違うね。
栃木は、バスが来たら子供達はさささぁ~っとバスに乗り込んでたけど
今の幼稚園は、乗り込むときは、先生と向き合っておじぎをしながら
『おはようございます』、帰りのときは 『さようなら』って
ちゃんと言わせるんよね。

まあ、こういうことは幼稚園に入ってみないとわかんないけど
何かこだわりがあるのなら、少しでも自分に合う、子供に合う幼稚園を
選んだほうがいいんでない??
そう! あと、やたら親参加の行事があったりしないかとか
弁当の日とかもちゃんと確認しとったほうがいいばい。
できたら、弁当の日が少ない方がいいからねえ(笑)  
2010/06/04 08:57 | URL | まりん #- [ Edit ]
そっかー。
もう一つのは、キャンセル待ちやから、昨日行ったとこでいっか。。。
なんて考えてたわ(汗)
なんかね、ふたつとも姉妹園?兄弟園?みたいなん。
制服一緒で体操服が若干違うって。
で、地域柄、マンモス園のほうが大型マンションやらが近くにいっぱいあるの。
で、昨日行ったとこは、比較的戸建ての多い地域寄り。
だからかなぁ~って勝手な解釈してます。

やっぱ、近いほうも行ってみるかな。。。
でもキャンセル待ちってことは今すぐ入れないわけじゃん。。。
んーーーーー。行ってみよう・・・かな。
2010/06/04 09:16 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
なぁ~んだ! 姉妹校??
じゃあ、悩むことないやん、あいてるほうでいいんやない?
新しいか、前からあるかって事だけじゃないと??
どうしても、もう1つのも気になるんだったら
あいてる未就園児クラスに行きながら
もう一つをキャンセル待ちしててもいいんやない?
未就園児クラスに行ってないからといって
その幼稚園に入れないわけじゃないんだし。

うちの近所にも幼稚園があって、同じアパートの人は
みんなそっちに行ってるんよね、近いから。
でも1人、ソウスケと同じ年の子がいるところがあるんだけど
そこはうちが行ってる幼稚園も気になるから・・って言って
両方の幼稚園の未就園児クラスに行くみたいよ。

とにかく、未就園児クラスにしばられないで
行きやすい方に行けばいいさ~
2010/06/04 15:04 | URL | まりん #- [ Edit ]
すごい!!
その賭は凄いね!!!!!

みんな思い切った思いが通じたんだv-22

ショックの思考回路って思い切ったことしちゃうよね!

その勢いみならいたいわ~。

はる君のお痛が幸とでたねv-66
2010/06/04 20:53 | URL | かなかな #- [ Edit ]
2つも行くんやー!スゴイ!
月謝2倍ってことよ!!!
んー、もう1つのが特別気になるってワケじゃないんだよねー。
ただあまりにスゴイ教育とかは避けて、ある程度のしつけ、礼儀、ちょっと勉強ってとこがいんだけど、それってどこでもしてるワケじゃん?
遠い、近いっていってもバスあるし・・・。志免ってみんな車生活だし。。。
あたし的には先生の目が行き届きやすいってことが決定打になりそう。
なんとなく前行ったとこに傾き中。
ただメンドーなだけ(汗)
でも、キャンセル待ちでも見学OKなら一応見とこうかな。

日記に失礼してごめんよ。
かなり詳しく教えてくれてありがとう♪ 助かった!

今のPC時代、こんなやり取りできることに感謝だわよ。
電話しかなかったら、まりんちゃんとアタシ、途絶えてたわよe-263
2010/06/04 22:14 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
今回は、負けなかったことがかなりラッキーですよ!
こんな賭け、しばらくはごめんです^^;
肝心のDSは、いまだ戻らず・・・(涙)
日ごろゲームなんてしない私が
欲を出して買ったもんだから、こんな事になっちゃんたんですよね^^;
っていうか、はるには今までどれだけのものを壊されてきただろう・・


ほっすぃーさん・・・
未就園児のクラスでも月謝ってそんなにかかるん?
多くても月1000~2000円じゃない?
ちなみに、ソウスケがいってるやつは年7回しかないけど
1000円ぽっきり。
それとは別に、ならし保育っていうのがあって
月3回、バスに乗って、幼稚園で遊んで給食食べて、バスで帰るって
やつがあるんだけど、それだと月2000円ちょっと。
来年はこのならし保育に行く予定。

年少さんとかは特にちゃんと先生の目が届くようなクラス編成に
なってると思うよ。
どこも1クラス20人前後だと思う。
栃木のマンモス園でさえ、1クラス20人くらいで
クラスによっては副担任までいたからね。

電話しかなかった時代・・・あったよねえ普通に。
高校の時でさえ、携帯の時代じゃなかったし。
幼稚園の様子なんかも、PCで見れるから便利だよねえ~
今の幼稚園は、緊急の連絡網はメールでくるんよ!
便利な時代だよ。
ちなみに、栃木では電話連絡だったから
緊急の場合は、朝5時半とかに電話がなってた(笑)
2010/06/05 07:47 | URL | まりん #- [ Edit ]
朝5時半はさすがに・・・e-263

あーでもまりんちゃんに相談乗ってもらってヨカッター。
ホント分かりやすく教えてくれてアリガト。
毎日時間とらせて悪かったねi-229

また日記に別コメするかも!

2010/06/05 21:49 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
