S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はる5歳、あれこれ

誕生日当日、妹宅で食事をしました。

この日は、昼間ソウスケの健診があって
私が何も準備できなかったので
妹にいろいろとごちそうを作ってもらいました。

そして、うなぎはというと・・・

P1020716.jpg
こんな感じで、ひつまぶし風にしてみました。

妹の旦那様がさばいてくれて、炭で焼いてくれたから
庭からは、うなぎやさんの匂いがぷんぷん。
あの家は何やってんだ?って感じだろうなあ(笑)

今回のはるのケーキはこんな感じ。

P1020711.jpg
私も妹も大好きなケーキ屋さんのケーキなんだけど
このホールケーキはなんだかイマイチ。
ショートケーキは抜群においしいのになあ。
でも、はるがおいしそうにいっぱい食べてくれたから、よしとしよう。


でもって、今週は幼稚園のお誕生日会もありました。
月の誕生日の子たちは、お祝いしてもらうんだけど
親も参加で、一緒に食事をしなければなりません。

子供はステージに上がって、名前を言ったり歌を歌ったり
演奏したり・・・
親はそれを一生懸命ビデオ撮影。
最後は、親もステージに上がらされて歌を披露。
てんやわんやのお誕生日会です。

その後、給食を一緒に食べるんだけど、この日はこんな感じでした。
P1020729.jpg

カレーピラフ、春雨サラダ、鮭のタルタルソースかけ、オレンジ。

うーん、それなりにおいしいんだけど
栃木の幼稚園の方が全然よかった。
給食の献立見ても、これだけ?って感じのメニューだし
あたたかい味噌汁もついてない。
この日は誕生日会だから、いつもより多めだと思うけど
なんだか物足りないメニューです。

おまけに愚痴ると、
月にお米を1人につき5合、うちは2人分だから10合も持たせなくてはいけない!!
10合はイタイです、はい。

以上、食べ物3連発でした。

DS、水没(>_ | HOME | これなーんだ?

Comment

妹さんって、ユウちゃんって名前だっけ?
旦那さんスゴいね、ウナギ扱えるんだv-405
なんだかんだでやっぱ身内がたくさんいる地元が心強いね、幼稚園の給食以外・・・i-229
2010/05/29 23:54 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
ほっすいーさんこんにちは^^「ゆうちゃん」です(笑)

幼稚園考えるな~
りくも託児所卒業したら幼稚園か保育園に申しこまないかんけど、よく考えないかんみたいね。保育園行きよった子に聞いてみよう。
りくさんには給食足りないかも?
2010/06/01 10:46 | URL | you #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
そう、ゆうちゃん。

でもさあ、また転勤があると思うと
なんだかブルー。
また1からやん。
どうなるのかなあ。。
家欲しいけどそんなお金ないし
どこがいいかもわかんないし。

給食、どう以外?
もっと豪華と思ってた??
私的にはちょっとがっかりな給食だなあ。
他の日がどんな感じで出るのかわからないけどさ。

youさん・・・
何をいまさら迷っとるん??
幼稚園か保育園か??
まあ、幼稚園だったら保育園よりイベントがあるだろうから
そのたびに休むかばあば達に行ってもらわないかんよね。
せっかく身内がいるんだから
幼稚園でいいと思うけどなあ。
お金も保育園の方がかかるんやない?よくわかんないけど。

2010/06/01 16:34 | URL | まりん #- [ Edit ]
あ?ゆうちゃんだったんだー!!
知らなかったー!(笑)
どもども~。ちゃんとしゃべる(?)のは、お初かしら?
なんだか思いがけない縁ですな~♪
お姉さまともi-175

栃木で同じマンションの上と下だったんだよー!!
ビックリよv-405
同じ故郷ってゆーのでビックリして、妹さんとアタシ&ダンナが同じ高校なんて。

まぁ、聞いたと思うけどさi-229

2010/06/01 23:43 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
うなぎが見事に調理されましたねー!!!!

炭で焼いたら美味しそう☆

お米のカンパは痛いねv-12しかも、量も多いしv-239
その園によって方針が全然違うから、親も子も合わせるのに必死だよねv-237
2010/06/06 21:48 | URL | かなかな #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
後日、もう一度パパがさばいて食べました。
これでやっと、パパのうなぎブームも一段落ついたようです。
よかった、よかった。
でも、仕掛けの道具やら水槽やら、うなぎの為に買った七輪が
そのまま出しっぱなし・・・
それを片付けるのは私。
ホントにむかつく!!
なんでもやりっぱなしなんやもん!!!
こうやってパパのガラクタが増えていくんよね・・・
狭いアパートなんだから勘弁して欲しい。

お米やらなんやら、毎月なにかしら請求されるよね(>_<)
今月はバザーがあるから、お米も多めプラス、カレーとかに入れる
野菜を持ってきてくれだって・・・
2010/06/09 07:01 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
