S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



家庭訪問

昨日、幼稚園の家庭訪問がありました。

もう?って感じなんですけど。

たった1週間で何を聞けばいいのやら。

まずは、はるの先生が来ました。

はるは、初日から笑顔で行って笑顔で帰ってきてたから
幼稚園でも楽しんでるだろうと思いきや・・・
はじめの2~3日は、しくしくポロポロ涙流して泣いてたそう。

う~ん、なんだか胸が痛い。
親の都合で、いきなり知らない幼稚園に入れられて
楽しめるはずがないよな。
でも、日に日にお友達とも溶け込んでいって
今週に入ってからは、気の会う友達とチャンバラごっこなどして
楽しんでるよう。
ごめんね、はる。
何も気づかなくて。
はるなりに、我慢してがんばってるとよね。

一方のあーちゃん。
やはり、幼稚園についてからもしばらくは泣いてたようで
先生もあれやこれやと苦労してたみたい。
でもあーちゃんも、今では泣かずに徐々に幼稚園での生活に慣れてきて
彼女なりにがんばってるよう。
はるがいるのも、心強いみたいで
2人でなんとかがんばってるようです。

来週からは、いよいよ給食開始。
でもまだ帰りは13時。 早いよ~~


ソウスケも、今度の土曜日から、年7回ある未就園児の教室に
通うことにしました。
今の幼稚園は、4年保育があるので
ソウスケも来年の4月に入園しようと思えばできるわけで。

今それをすんごい悩み中。
預けたいのは山々だけど
また道具を揃えたりするのが、もったいないような気がして。
はるの卒園を待てば、3年保育でソウスケが入り
お下がりを全部使えるからねえ。
制服などは、レンタルできるので問題はないんだけど。

どうしよ、どうしよ。



GWは・・・ | HOME | 幼稚園、その後

Comment

そうか~
はる君頑張ってたんだね~。
胸がいたいわ~。
ウチも転勤族だから、せっかく慣れた幼稚園を離れなきゃ行けなくなると他の子より2回慣れる作業をしなきゃいけないんだよね…。

頑張ってる子ども達にも頭が上がらないね。

早くお友達がたくさんできて前の幼稚園のように居心地がいい場所になるといいねv-22
2010/04/21 20:36 | URL | かなかな #- [ Edit ]
子供なりに、今一生懸命なんやね。
家族が食っていくためには、転勤せざるを得んけど、転校やらは極力避けたいよね。
子供のこと思うと・・・。
アタシも一回転校経験あるけど、しばらくはやっぱ行きたくなかったもん。
いじめも経験したしね。。。するほうも、されるほうも。
これから先、子供の環境が良くありますように、やね。
え?大げさ??


でさ、私事やけど、引越し決まりました。
29日、関東脱出します!
でもさー7年おったら離れるの寂しくなって・・・。
あれだけ九州帰りたかったのに。
“住めば都”になってたのかなぁー。
今度は志免に住むんやけど、全く初めての土地やし、また最初っから。。。
大人でも憂鬱になるんやけ、子供だって大変よね。
でも順応性に関しては子供様様やけどね。



はぁ、あと一週間か・・・。
2010/04/21 22:38 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
まさかはるが幼稚園で泣いてるとは
思ってもなかったですよ~
家では一言もイキタクナイって言わないし
逆に『幼稚園楽しい!』って言ってたくらいだから。
先生とも
もし、自分がはるの立場だったら
やっぱり嫌ですもんね~
って話ししてたよ^^;
家に帰ってからは、Wiiばかりしてるけど
最初のうちは、大目に見てやらないといけませんね。


ほっすぃーさん・・・
早く九州おいで、おいで~
でもわかる! 寂しくなるの!!
私はたった2年だったけど
それでも最後は嫌だったもん、離れるの。
むこうの人はやさしかったし。
7年もいちゃあ、すっかり関東人だわ。
1週間もないけど、いろんなとこ遊びにいっとき!
準備でそれどころじゃないと思うけど。
もう1回くらい、ディズニーランドいっとくんだったなあ。
那須やら日光も。
本当なら。春休みにハワイアンズに行く予定だったんだけど
それもダメになったしね・・
九州に帰ったら、関東は外国みたいなもんだからね(笑)

こっちに来ても、幼稚園行くとなると
また新しい友達も増えるよ。
それに、これでもかってくらい
九州弁も聞けるしね(笑)
耳がまだ慣れてないのか、自分がしゃべる九州弁は気にならんのやけど、他人がしゃべる九州弁は
すんごい気になるのよ~(笑)
2010/04/23 14:35 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
