S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



引越し一段落

福岡に戻って、もうすぐ3週間。

もう何がなんだか分からないうちに今に至ってます。
引越しの作業はもちろん、今回は幼稚園の準備もあって
毎日やることが目白押し。
なんとか幼稚園の入園式にも間に合い
昨日から2人揃って通園してます。
でもしばらくは 11時に帰ってくるわけで
まだまだ騒がしい日々となりそう・・・

福岡に戻ってよかったのは
やはり知り合いがいること。
幼稚園でもママの中に私の同級生がいたり
買い物してると、偶然ばったり知り合いに出会ったりと
心強いやら懐かしいやら。
そして、やはり身内がいるのもホントに助かります。

引っ越して間もない頃は、妹夫婦宅でご飯食べさせてもらったし
土日は、実家にチビ預けてゆっくり買い物できるし。

ご近所さんもいい人で、ホントによかったよ~~

そんな訳で、チビ達も遊んでくれる人がいっぱいいるので
すっかり福岡での生活を満喫しとります・・・

そういえば、はるの言葉使いに変化が。
栃木にいる時は、『~~なの』とか『~~なんだぁ』と言ってたのが
『~~すると』とか『~~とよ』と
思いっきり九州弁に。
子供って早い・・・
幼稚園、その後 | HOME | 転勤だぁぁぁ!!!

Comment

おつかれー!待ってたよー日記。
やっぱ、地元は何かと心強いよね。
知り合いの人数、身近な親戚は多いに越したことはない、うんうん♪

で、うちはというと、いまだに埼玉です。
昨日、3泊4日の内覧から戻って来ました。
ピンとくる物件は見当たらず、いぶしぶの決断。
多分、今日パパさんが不動産屋に連絡してるはず。
場所は糟屋郡志免町。
ホントは職場と実家の間の福間希望やったけど、空きがなく・・・。
引越しは4月中、連休前ってとこかな。
これまたはっきりせず。。。
幼稚園もプレから参加したいけど、何をどーすればいいかリサーチで不足でハラハラドキドキ焦るばかり。
うちはいまから一波乱ありそう、、、な予感。
ちょっと憂鬱やわ。

なにはともあれ、無事引越しおつかれさん。
2010/04/14 23:43 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすィーさん・・・
はぁ~?? まだ埼玉なん!?
あれだけあせってたのにね(笑)
福岡空港見ながら、ほっすいーさん引越ししたかねえ~?
ってパパと話ししてたんよ。
でも、ちゃんと家を探しにいけるだけいいよ~、うん。
福間もなかなかいいとこなのにね。
もうこの時期になると、引越しシーズンも終わって
なかなかいいところはないのかな?

幼稚園は、ゆっくりでよかよ。
選べるくらいあるなら、どこでも見学とかできるだろうし
ご近所さんの話しとか聞いて
よさげなところはだいたい分かってくるし。
まあ。そーゆーこと私はしたことないけど(爆)

またつくづく思ったけど
引越しはホントに嫌だ・・・
まだいろんな住所変更終わってないし。
ちなみに、今回も2LDKですべて洋間。
部屋の1つ1つはなんと栃木よりも広いのよ。
部屋一つ分くらいの庭もついてるし。
違うのはオートロックじゃないのと
オール電化じゃないところかな。
2010/04/15 07:24 | URL | まりん #- [ Edit ]
やっと
落ち着いたようだねー、引っ越しお疲れ様。子どもが大きくなるに連れて諸々の準備が出てきて大変だよね!
でも、実家が近いのは最高。心強さが違うよね。
私はまだ高速で1時間の距離だから、まだ良い方かと思ってるよ!

友達もたくさんいて、また楽しい生活になりそうだねv-22
2010/04/15 20:54 | URL | かなかな #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
荷物は少ないと思っていても
詰めたダンボール80個。
パパはなんにもしてくれないから
引越し作業は私一人でしましたよ。
もうホントに嫌!!!

私敵には、もう少し実家から離れたところがよかったんだけどね~
なんか、実家に帰るっていう事がなくなるでしょ?
いつでも行けると。
ほどほどの距離がいいです^^;

ホント、懐かしい友達とたくさん会えるのが楽しみです。
またいつどこに飛ばされるかわからないから
今のうちに遊んでおかないとね(笑)
2010/04/17 17:40 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
