S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



エーデルワイス スキーリゾート

さっそく行ってきました。スキー場。

パパが職場の人に 日光まで行くと言ったところ
『チャレンジャーやね』と言われたらしく
なんかビビって 急きょ場所変更。

日光と那須の間の エーデルワイススキーリゾートというところへ。

でも、ここへの道のりもハンパなく怖かった。

塩原温泉街を抜けると、あっという間に景色が変わり
道路も真っ白ツルツル。
ハンドルを取られだしたので、あわててチェーン装着。
しかも山道の途中で。

横をさっそうと通り抜けるスタッドレスをつけた車。
この佐賀ナンバーが・・・って思われてただろうねぇ・・・

チェーン装着後は なんとか大丈夫だったけど
帰りのことを考えると帰りたくてしょうがなかったよ。
九州人は 雪の怖さを知らないからねぇ・・・

このエーデルワイススキー場は、なかなかよかったです。
キッズパークは500円で入れて、キッズルームも完備。
ソリで一通り遊ばせた後、このキッズルームでビデオ見せたりご飯食べたりできました。
ここで休憩してる間、パパはスノボで一滑り。
自分だけぇ~~

NEC_0627.jpg

雪ん子ソウスケ。
ウェアと長靴は 去年あーちゃんが着てたもの。
どちらも防水じゃないので、ちょっと寒い思いさせちゃったかも。
でも、たった何回かのためにこのサイズを揃えるのも大変だからなあ・・

はるは、ソリはなんとか楽しんでくれるようになったけど
まだ一人では乗れないし、『スノボとかスキーしてみない?』といっても
『はる君できない』というばかり。
他のはるくらいのお子ちゃまは、ソリはもちろん、スキーも練習してたのになあ。

NEC_0628.jpg

遊び終わって、駐車場まで引っ張ってきました。
遊ばせるには、ソリも1つじゃ足りないよ・・

次こそ日光かな??
ららぽーと新三郷 | HOME | だらだら冬休み

Comment

あぁ雪山、とうとう行ってきたのねんv-344
うらやますぃーわー。
子供連れで行くとなると、チイのくせにウエアの準備もいるし、お金飛んでいくわー。
でもちょっとは体験させてあげたいi-4
モニエールのうちに行っときたかったわ。。。
一番行けるときに行けない環境。ウマくいかんもんだわ。
でもパパさんは今シーズン、埼玉からでも行く気マンマンなんよね、『早く滑りてー』だと。
たいしてウマくないくせにさっ。
散々滑ったあげく、疲れ果てて帰りの運転はアタシなんだi-203
あたし、女子なのに・・・。
ちょっとグチったけど、まりんちゃん家がウラヤマスィーーーーーーe-259
2010/01/08 18:57 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
九州にいると、雪はなかなか体験できないからねえ。
うちも、2~3年で九州に帰る予定だから
今のうちに・・ね。
でも、それだとなおさら道具を揃えるのがもったいなくて。
上2人のウェアはまだ何年かは着れるけど
靴なんて1年でサイズアウトやろ?
ソウスケサイズとなると、ホントもったいないよ。

埼玉からでも余裕で行けるんじゃない?
でも、日帰りとなるとちょっと厳しいよね~
そうそう、うちも帰りは私の運転!!
栃木に引っ越してくるときも
大阪から栃木まで、交代で運転ばい!!
私、妊娠6ヶ月だったのに!!
だから言ったろ? 子供が4人いるのと一緒だって。
私も愚痴ったらとまらんよ~
2010/01/09 23:37 | URL | まりん #- [ Edit ]
いいな雪山・・・
今日の福岡は朝からすこ~し雪が積もってたけど、それだけで高速は止まるは国道は動かんはで大変よ!雪になれてないのは困るね~

やっぱりチェーンいったやろ?雪をなめちゃいかんがね!!
ハンドルをきっても逆に滑っていくあの恐怖・・・思い出しただけでも涙がでそう(TT)それにしてもソウスケ楽しそうな顔がないんやけど(汗)
あーちゃんはどこにいってても楽しそうなのにね(^^;)男はビビリなんかな?
2010/01/13 11:05 | URL | you #ElJgphU6 [ Edit ]
☆お返事☆
youさん・・・
そうそう、今日のニュースみてビックリした。
鹿児島まで大雪やん。
去年も大雪降ったよね。うちらが帰ってるとき。
2年続けてはめずらしいよねえ。

栃木は、まったくの晴天よ。
山は真っ白なんだけど。

チェーンつけてからも、後輪が滑って
ハンドルとられてた。マジ怖いね、あれ。
対向車とかいたらアウトやもん。
でも怖い思いしても、もう何回か行かないと
せっかく揃えたものがもったいないのよねえ・・

ソウスケは寒いんじゃない?
しかも長靴に慣れてないから、けっこう動きづらそうだったし。
でも、ソリで顔面から転げ落ちても泣かんやったよ(笑)
あーちゃんは、相変わらずのマイペースで
雪丸めたりして遊んでた。
はるは、降ってくる雪が目に入って痛い、痛い!
ってうるさいのなんの。
あの神経質ヤローが。
だから、またいらぬ出費で次回のためにゴーグルを買ったよ・・・
2010/01/13 21:01 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
