S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


だらだら冬休み

あけましておめでとうございます。

我が家の年末年始は、実家にも帰れず家でだらだら。
とくに何のイベントもなく年が明けてしまいました。

今年もよろしくです。

1日元旦と4日がパパの休みだったので
1日に初売り、4日に初詣にでかけました。
少しでもお正月気分を味わないとね。

初詣の帰り、いつか家族でスキー場へ遊びに行く時のために
下見をしておこうということで、日光まで足を伸ばすことに。

今住んでるところは、冬になると車のタイヤをスタッドレスに変えるのが普通。
でも、よほど山に行かない限り普通のタイヤでも全然平気なので
我が家はまだ買ったことがない。
だけど、やっぱりスキー場へ行くとなると、普通のタイヤじゃかなり不安だし
どの程度の雪なのか、どういう場所にあるのかまったく分からないので
ドキドキしながらいざ日光へ。

今度行く予定のスキー場は、中禅寺湖のさらに奥のところ。
この中禅寺湖方面に行くには まずくねくね曲がったいろは坂っていうところを
通らないといけません。
どちらも、紅葉で有名だよね~
でも、紅葉シーズンと違って、ほとんど通る車もなく
道の両脇にはたくさんの雪。
戻りたいけど、いろは坂は明智平ってとこまでは一方通行。
とにかくはじめて行く場所だったので、この先行っても大丈夫だろうかと
ホントに怖かったです。

でもなんとか、明智平まで到着。
ここで、チビたちはさっそく雪遊び。

NEC_0626.jpg
ソウスケは 生まれて初めての雪。
手で触って、イタイだのツメタイだの叫んでおります。

この明智平ってところで標高1200mくらい。
かなり高いっすよね。
幸いこの日は雲ひとつないよか天気だったので
男体山もこのようにバッチリ。

NEC_0624.jpg
たぶんこれが男体山だと思うけど・・・^^;


今日はここまででUターンして帰りました。
スキー場には、無事たどりつけるかな~
タイヤを買えば何の問題もないんだけど
そんな簡単に買える値段でもないしなあ・・・あはは。

スポンサーサイト
エーデルワイス スキーリゾート | HOME | トミカとプラレール

Comment

あけましておめでとさんです。
年末年始、切り詰めて搾り出したお金で帰省。
年末は、忙しく楽しい日々だったわけですが、
年始、親戚集まってワイワイガヤガヤ・・・はいいのですが、半分がカゼひきさん。
帰りの飛行機までは良かったけど、次の日から家族中ダウン。。。
幸いみんなフツーのカゼっちゅー診断で不幸中の幸い。
なんか、高いお金出してカゼをもらいに帰ったようで、納得いかない帰省でしたとさ。

うちも雪山行きたいなぁー。
子連れではまだ自身がなくてさー。
初めていっぱいの雪見たら、チビっ子はテンション上がるやろね~。
2010/01/05 22:13 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
おめでとさん! さっそくカキコミありがとん。

帰ったのね、北九。いいな、いいなあ。
やっぱお金出しても正月くらい帰りたいよね。
おいしいもの食べれるし、お年玉もらえるし(^m^)
風邪、大丈夫!?
福岡はけっこう寒い日が続いてたんでしょ??
うちもそうだったけど、帰省すると
いろんな風邪菌をもらっちゃって
散々だよね。疲れでよけいにダウンしちゃうし。
でも、ふつーの風邪でよかった、よかった。
・・・よかったのか??

私は、寒いの苦手だから
あんまり行きたくないんだけど、
ウェア買っちゃったからねえ^^;
チビもね、去年までは全然やったとよ。
でも今年はなんだか楽しみにしてる。
あとはソウスケがどれくらい楽しめるかやね・・・

埼玉の人はどのあたりに行くんやろうね?
栃木は日光やら那須やら比較的行きやすいから
こっちにいる間は雪遊び楽しむぞー!と
張り切って去年、ボード一式揃えたうちのパパさん・・・
子供が4人だよ、まったく。
2010/01/05 23:10 | URL | まりん #- [ Edit ]
いいな。雪山。
スタッドレスは無理としても、チェーンは用意しといたがいいよ!!
私たちは広島でさえ遭難しかけたよ!!

雪道を甘く見てはいけんばい(汗)

我が家は当分スノボはおあずけ(涙)
せっかくボードやらなんやらそろえたのに・・・
福岡からじゃ行くだけでお金かかってしかたないよ
2010/01/07 09:18 | URL | you #ElJgphU6 [ Edit ]
☆お返事☆
youさん・・・
さっそく行ってきたばい。雪遊び。
チェーン用意しててよかったよお。
あっという間に景色が変わって
車がスリップしだしたから泣きそうになったもん。
スタッドレスの車はびゅんびゅん飛ばしてすごいよねえ。
軽とかでもスイスイ行くもん。
佐賀ナンバーでチェーンつけて、なんだ?この車??
って思われてただろうね(笑)

チビがいたら、自分達が遊ぶのは無理やね。
行っても交代で滑るしかできないし。
っていうか、預けるところがあるけいいやん。
スノボ、行くとなるとホント揃えないとダメだもんねえ。
道具はまだいらないけど
チビたちの小物揃えるだけでもひぃひぃだよ・・・
ソウスケに普通の長靴履かせてたけど
やっぱり中は濡れてたしね・・・
2010/01/07 09:58 | URL | まりん #- [ Edit ]
すんごいご無沙汰しちゃいましたが、いつも見てました(笑
雪のシーズンやってきましたね。
今年もパパさんスノボー頑張ってるのかな?
子ども達は大きくなってきたし、雪遊びも楽しめそうですね。

そうそう我が家も遂に、児童手当に期待して妊娠。
悪阻で死んでる間に、ブログがナクナッテシマイマシターーーv-12

新しいURL貼っておきましたので、お暇な時に・・
今年もよろしくお願いします。


2010/01/12 13:06 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
うおぉぉ~ なんてお久しぶり!
見ててくれてたなんて感激デス!!
それよりなにより、オメデタだったんですね!?
ホントにおめでとうi-237
いろいろ聞きたい事あるけど
とりあえず、新しいブログにお邪魔しますi-203
ほんの2、3日前にのぞいたら
確かになくなってたから、ちょっと寂しい思いをしてたんですよね^^;
でも、いい報告が聞けてホントよかったですi-179

いや~私の周りは、今ベビーラッシュ。
うらやましいというか、やっぱりいいですね、赤ちゃんは。
もう私には無理なので、なおさらそう思います。
これで、また楽しみが増えたなぁ~
2010/01/13 20:49 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
