S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はる発熱

昨日の夕方、はるが突然40度の発熱。

ホントに突然。

それまで、普通にWiiをやっていて
時間が来たから終わりよ~って言って終わらせると
そのままコタツにもぐりこみ、寒い寒いというはる。

さわってみると、熱いのなんの。
こりゃ、新型にやられちゃったかも・・・と思い
とりあえず仕事中のパパに電話。

車がないし、私一人じゃチビ3人病院に連れ行くのは無理だよぉ・・
と思っていたら、パパの上司から仕事抜け出していいとの許可が。

マジで一安心。
死にそうなはると、うるさい2チビを病院に連れていくなんて
ホントに不可能だよ・・・

近くのかかりつけに行って約30分後。
パパが帰ってくるなり
『帰りの車の中で、はるの意識がなくなった・・・』

はい、3度目の熱性けいれんです
家に着く直後にけいれんが始まったらしく
私が見た時は、白目向いて手足が小刻みに動いて完全に意識がありませんでした。

もう何度経験しても怖い。
幸いにも、5分程度で意識が戻りそのまま眠りに。
でもすぐにまた、発作かな?っていう動きがあったけど
とりあえずその後は何も起こらなかったので
今回も急激な発熱による熱性けいれんだったのかな・・・


で病院では、新型の検査は陰性。
けいれん止めをもらってたのですぐに処方。
陰性だったけど、熱が2~3日下がらなければまた来てください
との事でした。

そして今日。
朝から普通に元気で、幼稚園に行く!というはる。
でも熱はまだ38度台だったのでもちろんお休み。

その後も熱はあるけど、ものすごく元気で
普通にご飯を食べ、普通にゲームをして過ごした1日。
寝る前には、37,4度にまで下がってました。

熱以外にはなんの症状もないので
やっぱりインフルではなかったのかも。

それにしても、はるの発熱には毎回ハラハラさせられます。
下2人と比べると、ホントに熱の出かたや上がり方が尋常でない。
でもなんで今回は、なんの前触れもなしに熱が出たんだろ・・・


そういえば、先週はソウスケが発熱。
ずっと鼻水垂れぞうだったので、風邪かな~なんて思ってて
次の日まで様子をみることに。
でも、次の日には熱は下がり元気もあったので
病院にもいかなかったところ、3日目におなかと背中に赤い発疹が。
あれ?? もしかして突発??
でも、気づいたのが土曜の夜だったので
またまた病院には行けないまま。
そして、昨日の月曜日にはきれいさっぱり発疹も消えてしまいました・・・
病院に行くにも、熱も跡形もないわけで
勝手に突発だったと思うしかありません・・・

3人目ともなると、こうも扱いが違うのかね・・・

トミカとプラレール | HOME | ムード満点

Comment

マジ?
てか、良くなってホント一安心。
痙攣ビビるよね・・・。コワイ。
うち、まだなったことないけど話を聞くだけでコワいわ。
こーゆー話を聞くと、やっぱご近所付き合いしとかな!って思う。
コドモの同世代のね。
はるくん&まりんちゃん、おつかれっした。
2009/12/09 00:29 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
こわい~~~~
ハル弱すぎやん(涙)
なんでかね?一人目とはいえ、そんなに大事大事に育てられてる感じもしないけど?(汗)
りくは結構強いのかな?
猫のトイレ砂とか猫のご飯とか食べよるし、大輔に体当たりしよるし、部屋は汚いし(^^;)菌と仲良しなんで強いのかも?
2009/12/09 12:44 | URL | you #ElJgphU6 [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
熱性けいれんは、10人に1人くらいの割合でかかるらしいけど
これだけはならないほうがいいよ~>_<
我が子が目の前で急に意識なくして泡ふくんよ。
このまま頭がおかしくなってしまったらどうしようとか
意識が戻らなかったらどうしよう・・とかマジに思う。

そうそう、今回は運よくパパが帰ってきてくれたからよかったけど
ホント、何でも頼れるご近所さんは
1人くらいいたほうがいいよ。うちらみたいな転勤族は。
私は、ソウスケが生まれた去年は
よく101のママに助けてもらってたよ~
ほんとによくしてくれて、ママさんがいなかったら
はるの入園準備とかスムーズにできなかったもん。
でも、今年からママさんも働き出してね、
なかなか遊ぶ機会もなくなって、さみしい限りですばい。


youさん・・・
うちも、らいむとかペコがいたから
菌には強いと思うんだけど
とにかくはるは熱に弱いのさ。
熱に弱いというか、急激な発熱に体や脳がついていけないんだよね。
家系にけいれん持ちいたっけ??
遺伝するらしいんだけど、聞いたことないよね~?
まったく、困ったもんだ。
リク、猫砂たべるん? そりゃきちゃないばい。
まあ、無菌より多少は鍛えてたほうがいいみたいだけど。
この前TVで、1歳前に1度は動物園に連れてって
いろんな菌に触れさせたほうが、免疫のある強い子になるって言ってた。
2009/12/09 18:53 | URL | まりん #- [ Edit ]
101のママさんっちなに?
ベビーシッターみたいなの?
初めて聞いたばい。。。
てかさ、まりんちゃん、ソウスケくん産んだのっち栃木?
スゲー聞いてみたいことなんやけど・・・。
上二人連れて里帰りした?
栃木に来てもらった?
新生児のお世話&上二人っち並大抵の忙しさじゃないよね?
体力的にも精神的にも。
教えて先輩!!
2009/12/09 20:42 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
101号室のママさんよ。ここのアパートの管理人さんとこのさ。
はるくらいの女の子とあーちゃんくらいの男の子がいたやん!
ゴミ捨て場の横のレガシー乗ってるファミリーよ!
これだけ言ったらわかる??
うちが引っ越してきたときは、その101号室のファミリーしか入ってなくてね。
子供もちょうど同じくらいだったからすぐに仲良くなっちゃって。
こっちにきて、心細い中ほんとに助かったのよ。

ソウスケ生んだのは北九よ。上2人連れて里帰り。
去年の4月でかいお腹で栃木に来て、6月に新幹線で福岡に帰り
8月に出産、9月にパパが迎えに来て飛行機で帰ってきましたさ。
すんげぇハードやったよ、マジで。
で、帰ってくるなりはるの幼稚園の面接やら体験入園やらあったけ、そういう時に101のママさんに下2人を見てもらってたりしてたのよ。

今思えば、3人目のソウスケより
やっぱり年子の子育ての方がきつかったかなあ。
だって、はるが1歳5ヶ月の時にあーちゃんが生まれたんばい。
もちろんその前に妊娠時期もあるわけで。
自分でも考えられん。そんな状況。
だけ、ほとんどあーちゃんの成長って覚えてないんよね^^;
私は、30代で立て続けに3人も生んじゃったから
体はホントにボロボロばい。
もう5歳若ければ・・・ってマジ思う。
ほっすぃーさんとこは今2歳くらいだよね?
2人目欲しいなら、ちょうどいい時期なんじゃない??
2歳離れてたらそんなに苦じゃないし
あんまりのんびりしてたら、自分の体力がなくなるいっぽうだし(笑)
2009/12/09 21:18 | URL | まりん #- [ Edit ]
あー!!101号室ね。関さんだっけ?管理人さんやったん?
挨拶しに行ってないけ知らんやった。。。
駐車場での挨拶しかしてなかったけど、カンジのいい人やな、とは思いよったんよねー。
コドモ4人連れてチャリで遊ばせよったけ、お子さん4人ですか???っち聞いたら『2人はうちので2人は友達の』っち会話をしたことがある。
今考えると、はるくんとあーちゃんやったんやね(汗)
うちのが2歳になった今、コートモニエールやったら良かった・・・。
一緒に遊ぶってことがわかってきたけさー。
うち、予定では4つ離そうかと・・・中高大の出費を抑えてねi-229
またつわりからって思うと今にも、ゔ・・・っちカンジやわ。
2009/12/09 23:44 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
そう、ピンポン。正解v
正確には、管理人さんの息子夫婦なんだけどね。

あはは、お子さん4人ですか?の話し
聞いたことあるーーー!
そんな事聞かれたんよ~って笑って言ってたよ。
あの夫婦も若くてねえ~
ママはほっすぃーさんの1つ下、パパはさらに4つ下!
みんな若いのにしっかりしてるよなあ~って
つくづくおババは思いますばい。

4つ離れかあ。一番いいかもね。
4つ離れてると、上の子もいろいろ世話してくれるだろうし
将来的な学費もいい感じにやりくりできるだろうし。
なにより4年ぶりの赤ちゃんだったら
また新鮮な気持ちで子育てできるだろうなあ~
うち、学費のこと考えたら気がおかしくなるから
なるべく先の事は考えないようにしてる(笑)

こっちに戻ってくることないと~?
まだうちの上、空いてるよ~i-278
隣も空いてるよ~~
2009/12/10 19:29 | URL | まりん #- [ Edit ]
関さん家、若っ!!
てか、パパさん若すぎ!!!
みんな姉さん女房やん、うちもアタシが2週間姉さん。
世の中の男共は、年上好きやのぅ。。。

205、まだ空いとんやー。
どんだけ空き家なん。。。でも騒ぎ放題やん♪
うち、205の洗面所に、細いツッパリ棒忘れたんよね。。。
良かったらどーぞe-265

。。。入れんか。。。(笑)
2009/12/10 22:03 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
