S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



悲しい知らせが・・・

私の九州の友人の話です。

先日、2歳になる娘さんを交通事故で亡くしたというメールが届きました。

学生時代の友人で、今は年賀状のやりとりくらいしか連絡取ってないけど
この子が生まれたときは、偶然実家に帰省してたので
まだよちよち歩きのあーちゃんとはるを連れて、病院に見に行きました。
確か、このブログでも写真付きで載せたような・・・

うちのチビもまだ小さいから、これがもし我が家の出来事だったら・・
と思うと、ホントに友人の事がいたたまれません。

そのメールでは、今月の12日に交通事故にあって
ずっと意識不明が続き、27日に息を引き取ったそう。

あまりにも突然のことで、直接本人に聞くこともできず、
昨日お通夜に行った友人から連絡がありました。

その友人もとても本人から聞ける状態じゃなかったようで
どうも聞いた話によると、
どこかの駐車場でおばあちゃんを後追いしてひかれてしまったよう。

よくありそうな事故だけど、これってホント誰も責められないよね・・
意識がない時も、ホントに辛かったと思います。
そして今も、これからもホントに辛い日々が続くと思います。

大丈夫かな・・・
福岡に帰ったときは、一度手を合わせに行きたいけど
どんな顔して友人に会ったらいいか・・・

今日は、お葬式が行われていると思います。
心よりご冥福をお祈りします。
りんどう湖ファミリー牧場 | HOME | ハプニング

Comment

読んでる途中から、胸がズキズキ痛んだよ・・・。
ホントに誰も責められんよね。
でも、そこにいた人全員が自分を責めるんやろーね。
ホントにホントにツライ出来事。
あたしもたまにヒヤッとすることあるけど、気を付けなね。
いつどこで何があるか分からんもん。

ちょっと姿勢を正してのコメントでした。
2009/04/30 22:51 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
私もいまだに信じられなくてねえ。
その子とは、生まれたばかりの時にしか会った事ないんだけど
その時からすでに寿命が決まっていたのかと思うと
辛いよね。
亡くなるのはもちろん
意識がないわが子を見るなんて耐えられないよ。
だから、ホントに残された家族が心配。。。

話は変わってGWだね。
九州へは帰る??
うちは、なんらいつもと変わらぬ毎日を過ごすよ・・・
2009/05/01 15:52 | URL | まりん #- [ Edit ]
いんや~帰らんよぉ。 人、多いもん。
毎年GWはおうちでダルダル。
パパさんの仕事も、お休みが不定期やし。ハァ~。。。
でも明日は佐野のアウトレットに行く予定。
もちろん、人が多いのは承知さっ。
モンスターを連れ出さな、しゃーしぃけねv-42
2009/05/01 23:18 | URL | ほっすぃー #- [ Edit ]
☆お返事☆
ほっすぃーさん・・・
佐野アウトレット!
うちも去年のGWで行ったよ~
こっちにきてはじめての遠出だったかな。
混むのは間違いなしよv
IC降りるところから渋滞。
関東圏の渋滞を甘く見てたね(笑)

はあ、あと4日も休みがあるぅぅ
せからしかぁ。
2009/05/02 15:50 | URL | まりん #- [ Edit ]
そんなことがあったんだぁ…。

お互い子どもがいるからこそ、いたたまれない気持ちになるよね…。

そんな時どんな言葉をかけてあげたらいいんだろう…。
今はとっても辛い時間を過ごしてるのかな?

そう言えば、私の恩師も小学4年の娘を突然交通事故で亡くした事があって、始めはなんて言葉をかけたらいいか分からなかったけど、喪中も終わって、変わらず年賀状だしたら、長女の成長や今までの思い出を励みにして頑張ってます…って書かれてたな~。

早くその友人も気持ちの整理がつけられる時期になることを祈るしかないね。。。
2009/05/05 22:24 | URL | かなかな #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
ニュースで2~3歳の子が交通事故で亡くなったと聞いただけでも
自分の子と重ねて、かわいそうだなあと思うのに
これが知り合いのこととなると、ホントにショッキングです。

今はどういう状況なんだろうね・・・
悲しみと苦しみは想像を絶すると思います。
友人に会えたとしても、うちのチビ連れて行ったら
思い出させてしまって酷なのかなあとも思ったり・・・
かなかなさんの恩師の方のような気持ちになるまでには
まだまだ時間がかかるでしょうねえ・・・
2009/05/06 21:54 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
