S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


男同士

たまに思い出したかのように遊ぶプラレール。
はるも成長したのか、だいぶ自分でレールをつなげるようになって
それなりに楽しんで遊んでます。

でもって、ここぞとばかりにこのプラレールの中に
ソウスケを置いてみたら、やっぱり男の子、夢中になって
動く電車を眺めてました。

P1010258.jpg

早く一緒になって遊ぶようにならないかなあ。

そういえば、はるの入園まであとわずか。
先日制服を取りに行ってクラスの発表もありました。
年少さんだけで6クラスもある幼稚園。
1クラスは20人程度だけど。
バスで一緒に通うお友達とは違うクラスになっちゃった。
またまた不安材料が一つ増えてしまったよ・・・

入園に向けて、チビが寝静まってから
名前書きしたり、体操服に名前ぬいつけたりとママらしいことやってますわ。

ついでに、あーちゃんは5月から同じ幼稚園の未就学クラスに
週1回通うことになりました。
ちょっとでも慣れさせないとねえ~
転勤もいつあるか分からないから、あーちゃんは2年保育でいいかな・・と思ってたけど
制服のお下がりをもらっちゃったし
兄弟割引で、保育料も半額になるので
あーちゃんも来年から幼稚園決定!
ええー!? また今年入園準備をしなくちゃいけないのか・・!?
年子ってやっぱり大変かも・・・


スポンサーサイト
入園しました | HOME | いちご狩り

Comment

子供がお昼寝したから久々のパソコンタイム!
やっぱ男の子だね~そうちゃんはまだベビなのに、お兄ちゃんと同じ遊びしたいんだろうね。
こーまも車や新幹線に興味持つの早かったわ~
今ではよーたと同じでシンケンジャーがちょっと気になるみたい。
あーちゃんは来年幼稚園かぁ。
大変だけど、半額はいいよね。
うちもよーたが年長になれば、こーまが年少で半額だから通わせなきゃ。
でもうちもいつまで栃木生活かは分からないんだけどねー。
2009/04/05 14:53 | URL | よーちゃま #- [ Edit ]
☆お返事☆
よーちゃまさん・・・
私はいつも、パソコンの合間に家事やってるようなもんだよ~(笑)

ソウスケは、はるが大好きみたいでね
あーちゃんがはると同じ事やってもクスリとも笑わないのに
はるがすると大笑い。
だから、ソウスケもはるの真似ばかりするようになるだろうねえ~
こーまくん、もうシンケンジャーデビュー??
そのうち、2人でチャンバラしだすよ(笑)

そっか、いつか4人でバスに乗るようになるのか(^m^)
でもお互い栃木にいるかどうかわかんないんだよね^^;
そういえば、うちは今日で栃木にきて丸1年。
あっという間だねえ~
2009/04/06 23:19 | URL | まりん #- [ Edit ]
6ックラス!?
凄いマンモス幼稚園ですね(*-*
20人はいい体制♪

確かに、家が近い子はバラバラになりがちですね(^^
家に帰れば遊べるし、交友関係を広げて欲しいと
意図的に離していたかな。
友達と離れると不安ですよね。
親の気持ちと、保育者の気持ちは別物だわ~と思う今日この頃(笑
園庭で遊んでる時に、見つけたり、クラスが違っても
呼びに来る子もいるし子どもの適応能力って凄いものです。

しかしながら、半額って凄い割引ですね。
ウラヤマシーー
未就園児教室、あーちゃんも楽しめるし
園の様子もチラッと覗けるし一石二鳥ですねv-10

2009/04/08 15:57 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
幼稚園を選ぶ余地もなく、この近辺にはここしかないって感じです^^;
20人だと比較的眼は届きますか??
男の子と女の子も半々だったので
バランスもいいようです。
逆に、こっちが先生の区別がつきませんよ。
最後まで、担任しかわからないと思う・・・

やっぱり、意図的にバラバラにされるんですね(T-T)
でも、年長さんになると、逆に同じ小学校区の子たちで
まとめると聞きました。
クラス1つ決めるのも大変そうですね・・・

はるは、幼稚園に行くとどんなタイプになりそうですかね??
こればっかりは、親でもわかりませんね~
正直、苦手なタイプな子とかっていました??(笑)

兄弟割引はありがたいです。
幸いにも、体操服も男女の区別なく選べるので
はるのお下がりでもOK!

ようやくはるが幼稚園にあがり、
あーちゃんも未就園児クラスに行けたりして
やっと子育てらしい子育てができそうです(笑)
2009/04/08 22:46 | URL | まりん #- [ Edit ]
はるくん、入園おめでとうございますv-20
年少さん20人は理想的な人数ではないでしょうか。
二人担任だと尚よし!
初めのうちは泣いてる子が主に手が係りますから、
やっぱり親:子ほどの目の届くというのには、程遠いですよね。
これまた先生が新人さんだったりすると、また視野はどうしても
狭くなってしまいますし・・・

はるくん、ブログでの様子しかわからないのでどんな風に園で過ごすかは分かりませんが、想像するとじっくり&型?ブロックとかの玩具にはまりそうな気がしますがどうでしょうね??(笑
三歳児は、友達が側にいても1人で遊んでる感覚が強いのですが
3学期ぐらいには集団遊びもしだすので面白いですよ~。
3学期の最終日は別れが悲しいものです。
自分のクラスの子は我が子のようにどの子も可愛かったですね。
3歳児は無条件にかわいい。
親に凄く怒られてる子(手がでるもしくは激しく怒鳴られてる子)は、若かりし頃は扱いに困ったこともありました。
親が怖いので、先生がいけない事だと教えてもどこ拭く風。親以上に怖いものは無いぜ~的な子も中には(^^;

はるくん初日どうだったかな?
2009/04/14 09:58 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
なんとか無事に入園できました。
先生はあきらかに私よりは若いけど
とてもやさしくてしっかりしたいい先生です♪

やはり、先生としては子供よりその後ろにいる親の方が
手ごわいですよね~(笑)
入園式に出ただけで、いろんな人がいるもんだなあと
私も思いました。
ただでさえ、幼稚園の入園式なんて子供がざわついて
騒然としてるのに、親も平気でぺちゃくちゃママ同士しゃべってる。
園長が話してる時くらい、ちゃんと聞こうよ・・と思いましたよ。
もちろん、そんな親の子供も落ち着きがなかったですけどね。

ママさんの想像、当たってるかも知れませんねえ~(笑)
確かに、はまるともくもくとやり続けます。
あと、けっこう甘えん坊で友達よりも先生にべっとりかもしれません(笑)
そのうち、おっ○いなんて触らなければいいけど・・・^^;
2009/04/14 20:48 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
