S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


1日入園

昨日、幼稚園の1日入園がありました。

最近はママっ子で私から離れることのないはる。
どうなることやらと不安でいっぱいでしたが、
案の定大変でございました。

受付を済ませた後、すぐにチビたちは先生のいる教室へ
連れていくかんじだったんだけど
教室ではママがいなくてもちゃんと遊んでる子や
泣き叫ぶ子などさまざま。
はるはというと、教室の入り口で私の足にしがみつき
「ママも!ママも!!」と泣きさけび離れない。

でたでた、と思っていたら
先生がやってきて、なんとか引き離し
泣き叫ぶはるとしばしのお別れ。

その間、親は体育館で園長の話を聞くんだけど
「どうしてもダメだったら連れてきますので」
って言われてこっちもヒヤヒヤ。
何人かは、連れてこられてたから、はるもそのうちに・・・
って覚悟したけど、その後は連れてこられることもなく一安心。

1時間ほどで話が終わり、教室へ行ってみると・・・
みんなは、先生を囲むように並べられた椅子にきちんと座っているのに
はるだけひっくひっく泣きながら、先生の横に立ってるではないか!
しかも、手までつないでるではないか!!
先生が動くと、金魚のフンのようについて回ってるし。

はぁ・・・情けない。
でも、その光景がめちゃくちゃおもしろい。
それに、はるは体が他の子より大きいもんだから
余計におもろい。

笑いをこらえながらむかえにいくと
「泣いてたけど大丈夫でしたよ~」
と先生。
こんなにひっくひっく言ってるのにホントに大丈夫だったんだろうか?
ずっと先生のそばから離れなかったのではないか?
でも、怖くて聞くに聞けませんでした^^;

あとは入園式を待つばかりです・・・

スポンサーサイト
癒し系 | HOME | 初お披露目

Comment

ハルもとうとうやね
なんか想像して私も笑ってしまいました。

でもハルは早くにお兄ちゃんになって、
しっかりママに甘える期間が短かったけん
余計にママに甘えるのが強いんやろうね。
だから幼稚園に行くのも大変そうやけど、
ハルの第一の試練として頑張ってほしいなぁ~。

ママも大変やろうけど、頑張ってね~!!
2009/03/01 11:31 | URL | ヒナママ #- [ Edit ]
やっぱそうなったか~
目に浮かぶ・・・容易に想像できるね。
まぁ、これを乗り越えればハルもさらにおりこうさんになるやろ~
2009/03/02 11:24 | URL | you #- [ Edit ]
☆お返事☆
ヒナママ・・・
笑えるやろ。
佐賀にいるときはねえ 1人でも
友達の家に遊びに行ったりしてたんだけど
な~んかここんとこ情緒不安定。
まずは、バス通園だから
バスに乗ることさえしてくれればいいんだけど。
先が思いやられる・・・


youさん・・・
でかいから余計に目立ってねえ(笑)
ぱっと見、そのクラスは女の子が多かったし。
でも、他の子もわんわん泣いてたし
連れてこられなかっただけマシかも。
2009/03/02 15:07 | URL | まりん #- [ Edit ]
はるくん可愛いっっ
泣いてる我が子と離れる程、切ないものはありませんね。
ご実家にも戻っていたし、お母さんと一緒にいるのを満喫していたぶん
不慣れな場所、泣いている子ども達に不安になったのかも知れませんね。
はるくんは月齢が早くて、大きいのに泣いて・・と思われるかもしれませんがはるくんより大きい、年中さんの子どもでも、泣く子は泣いちゃうので初めての社会生活これはしかたありません。

でも大丈夫!
今泣いてる方がずっといいですよ~。
泣きスタートの方がどちらかと言うと泣きが短いといわれてますから、
(途中で泣き出す子、楽しいと思ったけどやっぱりなんか淋しい・・と
なる方が大変なんです)
お母さんは、心が痛いけど
それに泣いてる子の方が先生と一緒に居るので様子も聞けるし
目も手もタップリ掛けてもらえますから!
泣かずに、後ろも振り返らず楽しむようになったら
お兄ちゃんになった!!っと思えるのもまた楽しみですよ。

親の大丈夫かしら??を子どもは敏感に感じ取るので
バス停で別れてる時は泣かないで行ってらっしゃい!ではなく
いっぱい遊んでおいでね~♪と明るく送りだしてあげてくださいね。

後、不安になってる子に“先生のいう事ちゃんと聞くんだよ”“これじゃ幼稚園行けないよ”も
不安倍増、プレッシャーになるので禁句です(笑
これはどんな子にも同じですが(^^

2009/03/04 15:41 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
またまたたくさんのありがたいお言葉、ありがとうございます!

幼稚園では、想像した通りになってしまいましたが
他にも泣いてる子がたくさんいたので
ホッとしたような安心したような^^;
特に男の子は泣いてましたね。
女の子は、さっきまでケロッとしてたのに
ママが迎えに来たとたん、泣きだす子がたくさんいました。
女の子は、やはり我慢強いのでしょうか??

最近は、何かあるとつい
「幼稚園いくんやろ~?」とか「幼稚園行きたい?」と
すごいプレッシャーかけてました・・・
ダメダメですよね。
でも、そんな中でも「幼稚園行く~」と言ってくれるだけで
ほっとするんですよね。
「行く!」って言うまで言わせてしまうときもありますが・・・

通園も、バスか送りかすごい迷いましたよ。
比較的幼稚園は近いので、送り迎えもできるんですが
バスに放り込んだ方が、早くあきらめがつくんじゃないかと思い
結局バスにしました。
はじめは、絶対うまくいかないと思いますがね・・・

はるは3歳にして妹、弟が2人もいて
ある意味しっかりしたところもあると思いますが
やはり、その分しっかり甘えさせていないし
さみしい思いもさせてきてると思います。
赤ちゃん返りもしなかったから
今になってちょっとごねてるのかなあ?
とにかく、笑顔で幼稚園に行けることを祈るばかりです。
2009/03/06 10:38 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
