S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


あとわずか

福岡の帰省も残り2週間となりました。
いや~ 1ヶ月ってホント長いのね。
妊娠中の帰省だと、やはり助かるところもあるんだけど
ただの3チビ連れての帰省は
ある意味自分ちにいるより大変で退屈。
早く栃木に帰りたい・・・

そんな私の気も知らず、パパは休みのたびに
スノボに行ってるみたいだし。
自分だけ!! ズルイ!!
なんで、私だけこんな目にあうと!?
とイライラもつもりほんとにつまんない。
何か楽しいことないかなあ・・・

そんな中、この1ヶ月チビたちは風邪も引かず元気にやってます。
はるは、ここんとこ『バカ殿』のDVDに夢中。
ちょっと前にTVでやっていたのをたまたま見てたら
はるのどツボにはまったみたいで
ゲラゲラ笑う、笑う。
もともと、チャンバラが好きで、いつも100均の刀で遊んでいるはる。
そんな刀を持った人が、またまた大好きなお笑いをしてくれるので
そりゃ、夢中になるわな。
これで、やっとアンパンマンを卒業しそうです・・・
そうそう、刀を好きになったのは
このアンパンマンに出てくる、かつぶしまんが大好きだから。
一日中、かつぶしまん気分で刀を持ち歩いてます・・・

そんな中、今度から日曜朝のゴーレンジャーの後番組が
刀を持ったヒーローものになるようで。
これも、絶対はまるだろうな・・・

ソウスケは5ヶ月に突入したので
さっそく離乳食をはじめてます。
はじめは、へたっぴで全然食べてくれなかったけど
2~3日したら、自分から口をあけて食べる、食べる。
これからも、デブまっしぐらなのでしょうか・・・

あーちゃんは、私の妹に、前髪を切ってもらい
いくぶん小奇麗にはなったけど
帰省してからなんか太ったみたいで
やっぱりなんかいけてません。
女の子だから、もう少し手をかけてやらないといけないけど
どうしても雑にあつかってしまう・・・(汗)
最近は、言葉も多くなり
はるよりうざいかも。
毎日ステレオ状態で、たまりません・・

今週末にはパパが迎えに来る予定。
早く助けてくれ!!
スポンサーサイト
帰ってきました | HOME | 福岡へ帰省

Comment

わかる!
実家いると手が空く分なんか暇だよね。
1人で子育てしてるときは大変だし、差が大きすぎる。。

しかも、子ども連れて実家に行くと、ここぞとばかりに羽のばす旦那が憎い…ずるい…気持ちよくわかるぅ。
ついついイヤミ言っちゃう自分がいる…。


はる君バカ殿にはまるなんてうける(笑)
でも、子どもは好きかもね~♪
2009/02/04 22:23 | URL | かなかな #- [ Edit ]
私も実家でご飯の準備とかしなくいいぶん、子どもとべったりになっちゃって
辛いし。友達もいないぶん子どもとワタシみたいで超辛しです(笑
うちも気軽に、実家に行っておいでよ~と旦那がいうと
ムカつきます。
お前も来い!ってな感じで。

相手方の実家に行ったら行ったでおじいちゃん・おばあちゃんに
まかせっきりだと、あなたの子供でしょ?って思ってました(笑
一ヶ月羽を伸ばした利息分で、旦那様活躍して~

はるくんチャンバラ好きなんですね~
さすが男の子!
よく新聞紙クルクルして戦いました
結構本気でかかってくるし痛かったりしませんか?
2009/02/05 15:26 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
お返事
かなかなさん・・・
実家にいるメリットは
ズバリ金銭面だけですね・・・
あとは、家にいるのと一緒です(>_<)
私も、1日でもいいから
たった1人の時間が欲しい・・・

子供は、バカ殿好きみたいよ~
大人とは笑いのツボが違うけど
それはもう大笑い。
でも、あーちゃんはまだアンパンマンの方がいいみたいで
はるがバカ殿を見出すと
お昼寝するといって、布団に入ってしまいます(笑)



okomeママさん・・・
そうそう、結局子供といる時間が長くなっちゃうんですよ。
地元の友達も、そう近くにはいないし
残っている人も働いてたりでなかなか会う時間がないし。
実家では、お風呂も私1人で3チビ入れてるんですよ!!
毎日、2回お風呂入ってます(笑)

それに、この2チビのパワーは
年寄りは体がもたないんです。
2チビがじゃれても、すぐにギブアップ。
やっぱり、パパじゃないとねえ・・・

はるが、チャンバラ好きなのには私も驚きです。
ただかつぶしまんが好きなだけと思っていたけど
じぃじが時代劇見てたら、なんか興味津々に見だして
チャンバラシーンになると
マイ刀を取り出して一緒になって切りまくってます。
暖かくなったら、日光江戸村にでも行こうかなと(笑)

たまに、パパと本気でやりあってますよ。
100円刀も何本目かわかりません(笑)
2009/02/06 05:03 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
