S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あと1週間

長い長いカウントダウンが続いております。
早く生まれそうってのはやはり期待で終わりそう(T^T)
でも、もう近いうちにはこの妊婦生活ともお別れにはなるだろうから
ひたすら陣痛がくるのを待つしかないでしょう・・・

今日は、健診に行ったついでに
一足早く生まれた、私の妹の旦那さんの妹さん(ややこしいって)の
赤ちゃんを見てきました。
赤ちゃんを見ると、やはりかわいいもんです。
でも、不安なことがひとつ・・・
先に、妹夫婦たちと一緒に来てたはるとあまねさん。
私が病室に入ると、あまねさんは私にべっとり。
赤ちゃんを抱こうもんなら、みるみる顔がくしゃくしゃになり
泣き出してしまう始末。

あまねさん、確実に赤ちゃん返りしそうな予感・・・
前の日から、2チビは妹宅にお泊りしてて
私に会ったのが一晩ぶりってのもあったかもしれないけど
そう簡単には赤ちゃんを受け入れてくれないかも・・・

生まれてからも、問題はたくさんありそうです・・・

8月3日誕生! | HOME | あー勘違い。

Comment

私なんて三度目の出産がいちばん予定より超過しましたよ~(°∇°;)
下がってようが開いてようが、陣痛って赤ちゃんがその気になってくれないと起こらないもんですねー!

我が家と同じマンションに住むお友達が最近三人目を出産したんですけど、あまねチャンと同じく、二人目の坊ちゃんはうちのひまりが生まれた時から「赤ちゃんいやー!」で始まり、実際自分の妹が生まれてもまだ環境になじめてないようです(^_^;)
自分が一番下で可愛がってもらっていた立場だから新しい存在に戸惑うのも仕方ないですよね~。

ユウトでも、今はましになったものの赤ちゃん返りしてました(x_x;)

きっと、はるくんはお兄ちゃんになるの二度目だしすんなり弟クンを受け入れてママをサポートしてくれますよ♪

あまねチャン…試練だファイトーp(^-^)q


猛暑の中、大きなお腹本当に大変でしょう…。でもあと少しなのでお体に気をつけて出産頑張ってください!!
2008/07/31 08:14 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
☆お返事☆
ユリママさん・・・
そうですよねえ~ 10日超過と聞いてホントびっくりしましたもん。
3人目だからといってスムーズに出てくる訳でもないんですよね・・・
10日も待てないわぁ(>_<)
妹さんは、初産ですが
破水から始まって生まれるまで30時間かかったそうです。
このパターンも考えただけで
ゾッとします・・・
いつ生まれてもいいから、安産でありたいですねえ。

ユウト君も赤ちゃん返りしてたんですね!?
これまた意外です。
やはり子供ながらに、環境の変化に対応するのは難しいんですかねえ。
はるの場合は、物心つくまえに
あまねさんがいたもんだから
赤ちゃんに対しては、なんの抵抗もありませんね。
ただ、親が見てあきらかに
我慢してるときがあります。
あまねさんが私に抱きついたときも
自分もこっちにきたいけど
なんかこらえてるような気がして。
そういう時は、なんだかかわいそうになりますね。
問題は、あまねさん・・・
魔の2歳児突入と同時に
弟ができるわけで・・・
私にとっても試練ですね(笑)
2008/08/01 10:28 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
