S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


どたばたディズニーランド その1

16日月曜日、ついに行ってきました、ディズニーランド!!

もう一言では言い表せないくらい、いろいろありましたぁ
予定も何も立ててなかったけど、全部が予定外でしたね(笑)
運が良かったこともあったのか、今思えば後悔することもあったのか・・・

朝の5時に出発して、途中やっぱり高速のジャンクションを乗り間違えて
やっとこさ7時にホテルに到着。
都会の高速を走るのは、田舎もんにとってはホントに恐怖です。

なんとかチェックインを済ませ、ここは予定通り開園前に入場口へ。
が、すでに長蛇の列・・・
嫌な予感・・・・
やはりぐずりはじめたはる坊ちゃん。
のどが渇いただと。
この時は、何も持ってなかったのだ・・・
なんとかなだめて、いよいよ入場。

入ってすぐに、着ぐるみがいたけどとりあえずスルー。
チップかディールかわからんけど、手は振ってくれた(笑)
ジュースが飲みたいとほざくはるの為、
人の流れにまかせ、ぼちぼちととりあえずトゥーンタウンの方へ。

すると、トゥーンタウンにミニーや他の着ぐるみがいるではありませんか!!
今思えば、まだ人も少なかったので写真を撮りに行けばよかったんだけど
とりあえずジュースと思い、ジュース屋さんを探していた私・・・
後悔その1ですな・・

ジュースをなんとかゲットして、さあ、何をしようか。
っていうか、ここどこ?この建物は何? の状態。
そうこうしてると、みるみる人の行列が。
やばい、どうしよう。
面白いと聞いていたプーさんのハニーハントのファストパスを取ろう!と思って
来てみたけれど、どの行列がプーさんなのか分からない・・・
ホントに甘く見てましたよ、TDLを・・・
プーさんをさっそくあきらめ、ふらふらと歩いていたら
ガジェットのゴーコースターを発見。
まだ列はできてなかったので、パパとはるはすんなり乗れました。
でも、終わって出てきたときには、長蛇の列。
ここは運がよかったのかな・・・・

さあ、次次!
だけど、どこも並んでる・・・・
とりあえず、何かに並んでみようと思って何気に並んだのが
なんとミッキーの家・・・
ここで2つ目の後悔。
並ぶんだったら、パパとはるがゴーコースターに乗っている間に
私が先に並んでおくべきでした・・・
この時ですでに2時間待ちorz
でも並ぶしかないので、ひたすら待ち。
この間に、パパとはるはゴーカートみたいなのに乗ったり、
帽子を買ってあげたりとしたけど、それでもまだ順番が来ない。
それに、この日はものすごい暑さ!!
後悔その3、暑さ対策の失敗です・・・

事前に調べていたことは、寒さ対策の方でした・・・
長袖は準備していたけれど、これほどまでに暑くなるとは・・・
だから、飲み物も帽子も準備してなかった。
そして、最大の誤算はやはり人の多さ。

平日だからそこまでないだろうと思っていたのが大きな間違い。
帽子を買いに行った時に、キャストの人に聞いてみたら
「この時期の月曜日は、学校の振り替え休日が多いから、下手すると日曜日より多いですよ~。
特に今日は多いですね! あはは~」だと・・・・
飲み物1つ買うのに5~10分並ばなきゃいけないんだもん。
もうヘトヘトですばい・・・

そうして並んでいるうちに、はる坊ちゃんがついにダウン。
ベビーカーでお昼寝タイムに・・・
あ~あ、せっかくミッキーに会えるというのに泣き顔

結局午前中ひたすら並び続け、やっとのこさミッキーとご対面。
その会心の1枚がコレ。

P1000187_r11.jpg


あー、あわれなはる坊ちゃん。情けないやらかわいそうやら。
あまねさんは、ミッキーの家に入ったとたん元気になり
あれやこれや興味津々に見つめ続け
ミッキーとのご対面にも大興奮。
キスしてもらったりなでなでしてもらったりと
親にとっても大興奮な時間でした。

長くなりそうなので その2に続きます・・・

スポンサーサイト
どたばたディズニーランド その2 | HOME | また揺れた!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
