S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はるの誕生日

26日に はる君3歳を迎えました

私は朝からケーキ作り。
何年ぶりだろう、ケーキ作るのって。
お菓子作りは大の苦手、でもはる君のためになんとかできました。
お見せするほどでもないので、ご勘弁を・・・

そして昼は、みんなでプレゼントを買いに行きました。
悩んだ挙句、やっぱり自転車。
自転車売場では、全然興味を示さなくて
どうしようかと思った。寝起きだったのもあるけど。
そのうち、なんとかまたがってくれて、まんざらでもない様子。
サイズ選びにけっこう迷いましたあ。
でも、売り場のおじさんのアドバイスで16インチを購入。
今のジャストサイズは14インチなんだけど、やはり子供の成長は早いので
16インチの方がおススメだと。

さっそく家に帰って試乗。
はじめは手こずってたけど、すぐにこげるようになりましたぁ。
もちろん、補助ありですが。
P1000082.jpg

鈴をチャリンチャリン鳴らしながら乗ってます

夜の御馳走は、はるの大好物の唐揚げとあさりバター、などなど。
なぜか最近あさりに目がありません。
P1000088.jpg

あさりは栄養満点だからいいんだけどね。


P1000091.jpg

ケーキのろうそく消しは何回したことか。
よほど吹き消すのがおもしろかったのでしょう。
っていうか、横からあまねさんも吹き消してしまうんだよね^^;
テレビでよくある、投稿ビデオみたいだった(笑)

さて、次はあまねさんの誕生日。
と、その前に3人目を誕生させないと(笑)
このところ、赤ちゃんに身がついてきてるのか
お腹が重くて重くて・・・
3人目もどうやらビックベビーになりそうなので
今から気が重いです・・・
クッキー作り | HOME | もうすぐ3歳。

Comment

ケーキご勘弁をと書いてあったのに
え~~っっと思わず声を上げてしまいましたが
最後の画像にちゃんと乗ってて、わ~いv-25
美味しそうなケーキが出来ましたね。
ワタシなんかよりずっと美味しそうです!!

はるくんすばらしい!
我が家は未だに半コギ・・
去年はまだアカチャン引きずってた感じがするのに、自転車に跨るとすっかり幼児ですね(^^
2008/05/31 11:40 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
ケーキねえ、スポンジはうまくいったんですが、生クリームが足りなくって、とてもデコレーションどころじゃなくなったんですよ^^;
だから、いちごがてんこ盛り(笑)
ケーキは見た目大事ですね・・・

自転車はすぐ乗れたので
私もびっくりしました。
急にハンドルをきって転んだりもしますが、泣かずに自分で起き上がってるし。
今は、あまねさんを三輪車で
特訓中です(笑)
2008/05/31 22:34 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
