S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


今年もよろしくです。

最近はのろまのカメのような更新になってますが
今年もはる君、あまねさん共々よろしくお願いします。

大厄の年が終わり、今年は後厄。
どの占い見ても、今年はとてもいい年になりそうで
初詣のおみくじも、吉と小吉。
まずまずです。

去年はホントいい事なかったもんな~
はるとあまねさんの水ぼうそうで始まり、はるの肺炎&入院。
今思えば厄のすべてが子供たちに行ってしまったような。

今年はいい年にするぞ~!
と意気込んでいたのですが、新年早々ご報告しなければいけないことが・・・

3人目妊娠してます・・・

はぁ、おはずかしい・・・
すでに3ヶ月にはいってます・・・

異変は12月の中旬にはおこってました。
ムカムカする日が続き、はじめはホントに胃もたれだと思い
胃薬なんか飲んでました。
でもある日、薬を飲んだ途端にリバース。

ん? そういえば、月のものが来てないな・・・
まさかな・・・
たった1回しか心当たりないし・・・(おいおい)
それに、ちゃんとずらしてしてるし・・・(おいおいおい)
でも、この感じは間違いなく・・・・

1週間後、検査薬陽性。
さらに1週間後、病院にて妊娠確認。

正直、今回はあまねさんの時より衝撃的でした。
私もパパも、この計画性のなさに情けないやら、はずかしいやら。
子供がなかなか授からない方達には、腹立たしい話かもしれないけど
真剣に中絶も考えました。
あまねさんがやっと1歳になり、年子の育児もやっと楽になってきたな~と
思っていた矢先の妊娠。
それよりも何よりも、今のこの生活がいっぱいいっぱいなのに
さらにまた1人増えるとなると、経済的に絶対やっていけない現実。
この先のことがまったく想像できず、不安しかありませんでした。


でも、考えれば考えるほど、中絶もできないんです。
経済的に無理、ということだけでおろすなんて・・・
ずっと、心のどこかでひっかかっりそうだし
これから先、ふとした場面で、『これが3人兄弟だったら・・・』なんて
思いそうだし。 いや、絶対思うんです。


そんなこんなで、パパと2人、いろんな決意を固めて
前に進むことにしました。
急に貧乏になるわけじゃないもん。
徐々に貧乏になるんだから(笑)

ってなわけで、のろまのカメの更新はこういう事なんです^^;
つわり真っ只中どえ~す。
私の場合、つわりが始まるのが早いのか
生理がとまった途端に始まるんです。
今回は、なんでも食べれるし吐く回数も少ないんですが
なにか食べてないと、ムカムカ。
食べづわりですね。
おそらく、これから吐きづわりに変わるんでしょうけど・・・
それに加えて、頭痛と下腹の痛み。

あまねさんの時も言ったと思うけど
またこのつわりを味わうなんて、考えてもいなかったよ・・・


こんなどうしようもない私ですが
今年も温かい目で見守ってくれれば幸いです。
がんばります!

今週、予定日が判明しま~す!

では、その時まで。

スポンサーサイト
予定日判明 | HOME | 気がつけば年末・・・

Comment

あけましておめでとう!!!

しかも、またまたおめでとうv-73
なんて偶然でしょう。聞いてくれますか?
私も、年末原因不明の胃痛と吐き気に襲われていたんです。これってもしや???って感じで、旦那にカミングアウト!3年連続年子ってありえないじゃーんv-12
おろす??と言う相談までしました。
結局、検査役陰性。その後生理が来て一件落着。

だから、同じ時期まりんさんと同じ悩みを持っていたんですね、だから気持ちよくわかります。。

私はたぶん下ろしてたかな~(汗)
年子ママってやっぱり妊娠しやすいのかな?
でも、お互いラブラブってことじゃんv-207

とりあえずおめでとうだね☆
いや~、これから益々まりんさんに頭があがらなくなるな~。近かったら、二人で協力して、子育てしたいくらいだねv-91保育園状態だろうね(笑)

子育てしながらのつわりは大変だけど、また1つ幸せが舞い込んでくることを励みに頑張ってね☆

今年もよろしくねv-20
2008/01/09 16:36 | URL | かなかな #- [ Edit ]
えぇ~~~~~????
年子3人ですか?
すごい すごい すご~い
おめでとうございます♡→ܫ←♡
3人の子育ては大変だけど 頑張ってね
影ながら応援してまする
2008/01/10 21:29 | URL | ゆいにゃんまま #- [ Edit ]
まりんさんおめでとう♪
きっと色んな心配をよそに
ちゃんと育っていくんだと思いますよ。

3人兄妹羨ましいですっ
嬉しい事も3倍です。
喋り始めたり、歩き出した感動が3回あるって
いいなぁ~

我が家もそろそろと思っているんだけど
いつも体調くづしたり
喧嘩したり・・
そんな内に老いの波まで来て
大丈夫かよっ!
って感じですよ(^^;

2008/01/11 13:23 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
すごいすごい!!
新年早々、おめでたい!!
ビックリしましたぁ~。
でも、めでたい事はめでたいんです。オメデトウ★
ということは、私のお腹のベビと同級生になるんですよね?
私は、二人目は天国へ逝ってしまったけど、
なんか追いつけ追い越せな感じで妊娠してますね、私たち(笑)

でも、妊娠は本当に授かりものだから、
まりんサンが産むっていう決断をしてくれた事に感謝します。赤ちゃん、良かったね♪

年子3人の育児は本当言葉だけで簡単に語れないほど大変だと思います。
でも、はるくんが3歳になる頃には、だいぶん手がかからなくなってきてますよ。ユウトを見てそう実感してます。
あまねチャンも女の子だし、男の子よりは精神的には落ち着くのが早いはずだから、この1、2年が体力勝負ですよね。パパさんとも協力し合って、頑張ってください。

まずは、つわり・・・つい最近まで同じ辛さを味わっていたんで、辛さ分かります。。。
今回は食べづわりなんですね~。

なかなか休むこともできないけれど、無理しないでくださいね♪



2008/01/11 21:03 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
え~ そうなんですか!?
かなかなさんもドキドキの毎日を送っていたのですね・・・
私は、トイレで陽性反応がでたときには
頭をかかえてしゃがみこんでしまいました(笑)
私がかなかなさんの状況だったら
間違いなくおろしていると思いますよ・・・
かなかなさんとこの年子はうちより年の差が離れてないし、しかもまた今妊娠ってなったら
絶対にがんばれる自信がありません。
自分達の責任のなさには情けないばかりですが
今いる子供達の為にも、自分達の為にも
しょうがないことだってありますよね・・・

ホント、ご近所さんだったら、どんなに心強いことか。
でもこうやって、ブログでお話聞いてくれるだけでも
気が楽になります♪
これからも、同じ年子のママ同士
がんばっていきましょうね!!



ゆいにゃんままさん・・・
いつも驚かせてしまってすいません^^;
あまねさんが2歳になる前に生まれてしまいますが
学年は2つ違いになるんですよ。
それだけが救いでしょうか。
3人目はありえない!なんて言っておきながら
このざま・・・
自分が信じられません・・・



okomeママさん・・・
そうなんです。
心配しても無茶しても、ちゃんと育ってるんです・・・
最初に私の母に相談したんですが
『その子は絶対いい子だから産みなさい!』と言われて
産む決心をしました。
厄落としにもなるから、なんて冗談も言ってたんですが
とにかくなるようになるしかないですよね。
正直、まだまだ不安だらけだし
この体調の悪さにも嫌々してるんですが
産んでよかった、と思える日がきっとくる事を信じて
がんばります。
ママさんも、まだ同級生間に合いますよ(笑)
そうそう、年齢気になりますよね・・・
私も産めば産むほど体が崩れていって
もうボロボロです・・・



ユリママさん・・・
またもやママさんを追いかけることになるなんて
思ってもみませんでした・・・
バッチリ同級生ですよ^^;

3人目の育児自体は、あまねさんの時に比べたら
全然楽だと思います。
はるも、3歳になってるしあまねさんも2歳前だから
子育ての心配はないんですが
やはり、これからまた始まる妊婦生活がすごく重荷になってます・・・
このつわりもねぇ・・・
2人のときに比べたら軽い方だとは思うんですが
何度味わっても嫌なもんですね・・・
つわりが終わるとおなかがでてくるし・・・
育てるから誰か産んでくれ!って感じです(笑)
ママさんの言うとおり、体力勝負は最初だけですよね。
来年にははるが幼稚園に行くようになるし。
やはり悩みはお金ですね・・・
お金さえあれば、4年保育であまねさんも一緒に幼稚園に預けられるのですが・・・
宝くじでも当たらないかな~
宝くじ買うお金もないけど・・・
2008/01/12 12:41 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
