S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日ヘトヘト・・・

ここんとこ、年子育児に振り回されて限界の毎日泣

今日は、はじめてあまねさんがお昼寝なしでいたもんだから
もうホントにヘトヘトです。
もちろんはる君も。
7時には寝てくれたけど、やっぱりお昼寝してくれないと
家事もそこそこにしかできないし
何より自分の時間がまるでない・・・

はる君もねえ、魔の2歳児真っ只中で
何をするにもイヤイヤで、気に食わない事があるとすぐに大泣き。
どうしてこんな子に育ったの?と思ってしまうくらい
扱いにくい年頃になってますがっくり

実は、はるの入院前、前の職場での仕事復帰の話があった。
私は、働きたいのは山々だけど
いろんな問題がひっかかって、いまだに話が前に進んでない。
まずは、パパの転勤。
来年の3月に転勤になる可能性があるらしく
そんな状態で仕事復帰しても、すぐに辞めなければならないかも
という事で、なんか腰が上がらない。
もう一つは、やはりチビ2人の保育園。
2人預けるとなると、保育料もバカにならないわけで
午前中だけのパート勤務では、働いた分だけ保育料に持ってかれてしまう。
それでも、少しでも育児から開放されて気分転換ができる!
と思ってたけど、
今度は、保育園に預けることにパパがいい顔しなくなった・・・
はるはいいけど、あまねさんはまだ早いんじゃないかと・・

そんな訳で、たぶん仕事復帰する可能性はナイと思うけど
はるがぐずり、あまねさんがイタズラばかりしてると
やっぱり仕事がしたい・・と思う毎日でありますjumee☆Feel Depressed4

スポンサーサイト
王子様とお姫様? | HOME | おままごと

Comment

確かに、仕事復帰は悩みますよね。
うちも前の職場で声かけられたけど、仕事内容的に無理なので断ったんだけど。
私ももう一人生まれたら、色々考えると思います。
うちは学年4つ開きになるから、ユウト幼稚園&チビ保育園、もしくは待ってユウトの小学校入学&チビ保育園どうしようかなと・・・。
で、結局保育料を考えると、しっかり働かないと元取れないし・・・。うちは家計的に収入増やさないと結構キツイから、本当は二人保育園に預けてすぐにでも働かなきゃとは思うんですけど・・・。
考えたりしてるうちに、時はどんどん経っていくぅ。。
2007/11/13 23:02 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
色付きの文字言ってることすべてが同感できるよ!!!!!!
転勤にしろ、保育料にしろ、毎日ヘトヘトの体力も。。
でも、まりんさんは両方の親のヘルプ無しでやってるだけエライよ!&すごいよ!
まりんさんの旦那サマは夜勤ある?
お風呂とかどれくらいの割合で一人で入れてる?

ウチは旦那の夜勤の時は実家に泊まりに行ってたんだけど、私の母が体調崩して入院してしまって、一人でやらなきゃいけない日が出てきての。。それが今日…。
もうしんどいのなんのって、、、まりんさんのヘトヘトがよくわかるよー。
下が1歳になったら少しは落ち着くかな~って思ったけど、その年なりの大変さが出てくるんだね!
もー早くこの手がかかる時期を抜け出したいよね(涙)
2007/11/14 22:19 | URL | かなかな #- [ Edit ]
ユリママさん・・・
仕事始めるのは、条件とタイミングがあわないと
なかなか難しいですよねえi-238
私も正社員は無理だからパート勤務でいいんだけど
それだと収入が足りないし・・・
年子も大変ですが、年が離れてるのも
いろいろ難しいですね。
我が家は、すでに家計は火の車ですよ。
おむつはまだ2人分だし、エンゲル係数も徐々に増えてるし、ミルク代が減ってはいるけどその分おやつ代になってるしi-241
それに仕事しないで家にいるほうが
ちょこちょこお金使っちゃうでしょ?
もうマジでやばいっすよi-282


かなかなさん・・・
ありがとうi-228分かってもらえるだけでうれしいです。
かなかなさんも同じ境遇ですもんねi-227
確かに今は誰にも頼れずに1人でなんとかやってますが
それはそれで慣れますよi-229
近所に遊び友達がいたらいいんだけど
皆さん子供預けて働いてるから
逆にうちのチビ達がかわいそうでね、いつも家ばっかりで。
どこかに遊びに連れていきたんだけど
それはそれでものすごく大変でしょ?
2人とも言う事の聞かない時期だから
犬の散歩より大変なんです(笑)
買い物ももちろん2人連れてはいけません。
かなかなさんも正直これからの方が大変になると思います。
今はまだ下の子がしっかりお昼寝してくれてると思うのでまだ自由があると思いますが
これがだんだん起きてる時間が長くなると
ホントに重労働です。
やっと2人とも寝た・・と思ったら下の子が起きたりね。

パパは早番、遅番とあって
早番の時は19~20時、遅番の時は帰りは23時頃なので、ほとんど毎日私が2チビをお風呂に入れてます。
お風呂も、下の子がしっかりするまで
ホント大変ですよね・・・

お母さんは大丈夫ですか??
ここでかなかなさんもダウンしたらそれこそ大変ですよ。
カンペキな子育てなんてありえないんだから
無理せずにお互いがんばりましょう。
2007/11/15 21:14 | URL | まりん #- [ Edit ]
いっそのこと保育園に入れたら、子どもたちも刺激があって楽しい毎日を送れるかもって思うよね。
転勤したら、4月くらいから私も働こうかな~って考えてるよ。やんちゃ娘に家の中走り回られるよりイイかなって…(私の体力が…)
ウチも買い物は土日にまとめ買い!

ほとんど、毎日お風呂入れてるなんて、凄すぎだよ!
まりんさんには頭があがりません。。
月5回くらいの夜勤で、グダグダ言ってられないのか~。
こんな大変な思いをしてるのは私だけ?なんて自暴自棄になっちゃいそうだけど、私以上に頑張ってるましんさんの存在がとっても心強いですv-238
旦那にイライラをぶつけちゃう自分が嫌になっちゃう。。よし!これから心機一転頑張りますv-91
2007/11/16 15:08 | URL | かなかな #- [ Edit ]
☆お返事☆
かなかなさん・・・
保育園は、子供も慣れるまで大変だと思うけど
家にいるより絶対いい刺激になっていいですよね。
たまに近所の子と遊ばせるけど
やっぱりすごく楽しそうだもん・・・

お風呂は、あまねさんが小さい時は1日2回入ってましたね。
はる坊ちゃんがお昼寝してる時に
あまねさんを入れて、あまねさんが夜寝静まった時に
はると一緒に入ってって感じで。

私もパパにはだいぶイライラをぶつけてましたよ^^;
今もかな(笑)
でもパパもパパなりにがんばってくれてるので
2人でなんとかやりきってます。
まぁ、大変なのもあと2~3年だと思うから
お互いがんばりましょう~~
2007/11/20 00:58 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。