S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



入院中のあれこれ

1週間の入院、初日からとにかく大変でした。

月曜日の午後、かかりつけの先生に大学病院に電話してもらったところ
16時までに病院に来てくださいとのこと。
えっ?16時?? この時すでに14時。
あと2時間しかないじゃん。
佐賀から高速で約20分でつくとこだけど
その前に、紹介状をもらいにいかないといけないし、
それより何より、なんの入院の準備をしてない。
でも行くしかないので、とりあえずチビ2人の着替えと
私の着替えだけをかばんにつめ、あわてて家を飛び出しました。

なんとか16時までに大学病院につき
そのまま入院にはなったけど、足りないものがたくさん。
私ははるに付き添っていないといけないので
義母に最低限のものを買ってきてもらったんだけど
それも大変。あまねさんがいるし、その病室にあまねさんは入れないし。
子供は、病室には入れないんだってね。
風邪のうつし合いになるから。

その病室は、6人部屋の病室。
幼稚園の女の子から1歳にもならない男の子まで
みんなぜんそくや肺炎で入院されてました。
4歳未満の子供のベットは、転落防止のためのサークルベット
だったんだけど、これが狭いのなんの。
夜は、はると点滴のチューブを避けながら寝るんだけど
それよりも、他の子供の夜泣きでまったく寝れず・・・
これがホントに辛かったっす。

はる坊ちゃんはというと、とにかくわがまま放題。
熱がさがると、とにかくベットから出たいばかりで
はじめは、ベットから出れる=おしっこに行くだった。
だから、おしっこが出なくても『ッコ、ッコ』といって
トイレをせがむ坊ちゃん。
でも自分では歩かないので、点滴を押しながらはる坊ちゃんを抱っこ。
これを一日で何往復もさせられた。
そのうち、行動範囲も広がり、さらにいろんな所に連れて行けと
せがむ坊ちゃん。
14キロを抱っこして歩くのは、かなりの重労働よ・・・

あと大変だったのは食事。
はじめはまったく食べず、私が食べるパンを少しかじるだけだった。
ご飯が軟ごはんだったので、このせいかな?と思い
普通のご飯にしてもらったところ、ようやく一口二口食べだした。
それでもすぐ食べなくなったので、今度は家でいつも食べてる
のりたまふりかけを買ってきたところ、ご飯は完食。
でもおかずは最後まで一切食べなかった。
結局、果物や私のパンやお弁当を食べてたような・・・

入院は、とにかくもうこりごりです。



おままごと | HOME | はる、入院してました。

Comment

はるちゃん CRP10ってそりゃあ きつかったですね!入院していたなんて!ゆいにゃんも入院したことあるけど、親が大変だよね!
お疲れ様でした!
はるちゃんも よく頑張ったね。
2007/11/01 23:40 | URL | ゆいにゃんまま #- [ Edit ]
☆お返事☆
ゆいにゃんままさん・・・
さすがママさん! わかりますよね!?
10っていう数値、かなり高いって言われたんだけど
その時は全然ピンとこなくて。
CRPがなんなのかも分かんないし(笑)
入院3日目に再度血液検査したんですが
その時は2,6まで下がってましたが
あと3日入院してくださいといわれました。
でも6日目にして、ベット数が足りなくなりそうということで、予定より1日早く退院となりましたが
その時で1、6。
これでもまだ完治じゃないみたいですね?
今でも飲み薬の毎日です・・・
2007/11/05 00:32 | URL | まりん #- [ Edit ]
お邪魔しました。
こんにちは。

今、仕事場で娘のグズリと闘いながら仕事してます(^^)
家で仕事していると、こういうこともあります(><)
またゆっくり遊びに寄らせて貰います。
娘のいない寝ている時に・・・。
それでは。また失礼します。
2009/05/07 22:49 | URL | ★KEEP BLUE★ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
