S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ぶらり佐世保の旅

ぶらり旅ばかりしてます。
いつも日帰り旅行なので
たまには1泊でのんびりしたいけど
お金がないからなあ・・・


今回は、長崎の佐世保へ。
高速を使わずに行っても 2時間かからずに到着しました。

まずは、佐世保の街と九十九島が一望できる
弓張りの丘展望所へ。
P1020989.jpg

この日もめちゃくちゃ天気がよかったけど
めちゃくちゃ暑かった太陽

それから、この海岸線におりて
西海パールシーリゾートというところで船に乗りました。
今度は船からの九十九島めぐりです。

P1030022.jpg

はじめは、デッキに出てたけど
けっこう風が強くて、大きな遊覧船揺れる、揺れる落ち込み
気持ちが悪くなってきたのと、暑いので
結局船内の椅子で涼んでましたjumee☆shy2
この後、はる君はパパに抱かれてお寝む。
せっかく船に乗せてあげたのにぃ。

昼ごはんを済ませた後、今度は長崎バイオパークという
動物園にむかいました。
ここは、普通の動物園と違って、
ほとんどの動物にエサをあげたり、動物に直接触って
触れ合うことが出来るというところだそう。
もちろん、ライオンとかぞうとかはいないけど。
でも、キリンはいたな。

IMG_4577.jpg

これは、ワラビー。
他にも、いろんな動物がいたけど
はる君の反応はいまいち。
まだ連れて来るには早かったかも。
それに、入園料が大人1600円もするっていうが
私は納得がいかず・・・カエルさん(落ち込む)


とまぁ、今回もパパ&ママはがんばりました。
もう少し、過ごしやすくなればいいんだけど
まだまだ残暑厳しい中の子連れ旅は
ホントに疲れます・・・

トミカ遊び | HOME | ぶらりシェパ山の旅

Comment

た・・高い・・Orz
動物の餌も有料だったら辛い!!

いい景色♪
九州は色んな所が見所満載でいいですね~
緑が本当に綺麗でv-10
2枚目の写真は船の中ですか??
なんか綺麗ですね~~

そうそう四年保育があるんですが?
こちらは3年からであとは2歳も週一ぐらいなので
びっくりしました!
2007/09/23 23:09 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
高いっすよね??
ただ触れ合えるだけで、なんら他の動物園と
変わりはないんですよ。
エサももちろん有料ですよ!100円也。
パパは悩んだ末に、リスザルにエサを与えてみたところ
肩に乗ってこられたりして、かなりかわいかったらしくご満悦のようでした(笑)

2ショット写真は 船内です。
1時間弱の遊覧でしたが
船も立派でとてもよかったですよv
ただ子連れでは、景色どころではないですけどね^^;

佐賀では、3歳になったと同時に
幼稚園に入れるようです。
『年少々さん』っていうみたい。
ただ、やはりクラスが少ないようで
なかなかスムーズには入れないようなことも聞きました。
来年幼稚園に行かせたいのは山々だけど、
あまねさんがいるから、結局身動き取れないし
転勤になったら、制服代がもったいないし・・・
と、いうことで
たぶん、はるは3年保育でいくと思います。
まだまだ先が長いっすね(>_<)
2007/09/24 22:35 | URL | まりん #- [ Edit ]
ひや~いいなぁ長崎!!
でも、チビ2人連れて大は変だねぇ。私は、一人でも大変なのに…。

10月は、なんか、健診やら予防接種やら色々あって
ちょっと難しいです(*。*)
あぁ~帰りたかった…。
2007/09/25 10:04 | URL | ヒナママ #- [ Edit ]
ヒナママ・・・
佐賀は比較的どこに行くにも
ちょうどよい場所だとつくづく思った。

帰れんのかぁ。
あまねさんの1歳の誕生日記念で
スタジオで写真撮ろうと思いよるけん
これたら一緒にヒナもと思いよったのよ。
2007/09/25 19:50 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
