S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


怒ってばかり・・・

最近、はる君がまったく言うことを聞かない。
っていうかあのパワーに私がついていけず
ゆっくりしたい時とかに、邪魔されたり泣かれたり
いたずらされたりすると、もう頭にきちゃって
ついつい手がでてしまうとです。

いつの頃からか、はるも気に食わないことがあると
私をバシバシ叩くようになり
これにまたカチンときて、私も子供相手に本気で叩いてしまう。
なんか、悪循環になってるような・・・

おまけに、このところお昼寝もあんまりしなくなって
朝の6時頃から夕方まで、ものすごいハイテンションに
付き合わないといけないので、ホントに疲れてしまう・・

ちょっと育児に悩んでる今日この頃。
どう対処するべきか・・・
スポンサーサイト
授業参観 | HOME | Wiiふたたび

Comment

疲れていたりすると、余計にイライラしちゃいますよね。
私は腹が立ったり究極にイライラするときは、別室に行ったりベランダに出たり、
ユウトが泣いていてもしばらく放って離れたりします。
ご飯を食べない、着替えをいやがるなんかで言うことを聞かなかったら、「じゃぁ、好きにしなさい。ママも言うこと聞いてあげない」って感じです。グズグズ言っても聞こえないふりで相手にしない、悪く言えば無視、です。
こんなやり方正しくないのかもしれませんが、少なくとも本気で相手するよりは精神衛生上私にはいいみたいです。
んー、今の時期、やっぱり難しいお年頃だからと割り切るしかないですよね。
何があっても子供はママが大好きですから。あまり深く悩まないで!
あまねちゃんもいるから、体が休まらないと辛いですね。
こんなことしか言えずごめんなさいね。
2007/04/17 02:40 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17 08:06 | | # [ Edit ]
☆お返事☆
ユリママさん・・・
いいアドバイス、本当にありがとうございます。
男の子を持つ先輩ママさんの意見、密かに期待してたので
ホントにうれしかったですi-228
相手にすればするほど、憎たらしくなって
手が出てしまっていたので、本当にそんな自分が嫌でした。
ここは割り切って、相手にしない方法もあるんですね。
はるは、まだ言葉がでないので
なおさら意思疎通が難しく、余計にイライラしてしまいます。
言葉が出たとしても、言って聞くような年齢ではないし・・・
あまねさんにも、イタズラするようになってるので
本当に怒ってばかりの毎日ですが
ママさんの言うとおり、あまり深く考えないで
付き合っていきたいと思います。
これからも、愚痴聞いてくださいね^^;
2007/04/18 11:50 | URL | まりん #- [ Edit ]
☆お返事☆
秘密のコメントさん・・・
どこでお返事をしようかと悩みましたが
とりあえず、コチラで書かせてもらいます、すみませんm(_ _)m

何度も何度も読み返し、とても参考にさせてもらいました。
今いるところでは、お友達もいなくて
相談する相手もなく、
自分のやり方が間違っているのかどうかもわからなくて
本当に煮詰まっていました。
正直、ブログを書く時間もないような状態でもあるので
やめてしまおうかな、と思うこともあり・・・
でも、こうやっていろんなアドバイスをくださって
本当にうれしかったです。
これからも、がんばって続けていこうと思いました!

子供が叩くのは、親のマネかと思ってました。
だから、私がいけなかったんだ・・・と後悔してましたが、
はるに限っての事じゃないんですね。
ママさんの言うとおり、お友達に手を出したりするんではないかと
不安に思い、このまま言う事の聞かない
グレた子供になったらどうしよう・・・って。

はるも、あまねさんがいる事で
かなり我慢させてしまっているところもあると思います。
まだ2歳にもなってないのに
かわいそうだな・・・と思います。

とりあえず、教えてもらったこと
ひとつひとつ試してみたいと思います!
そして、また育児って面白いなって思えるようにがんばりますね!

2007/04/18 12:16 | URL | まりん #- [ Edit ]
まりんさんファイトーw
私は、男の子を育てたことがないし、
自分の子供も保育園に通わせようとしてるくらいなので
参考になるコメントはできませんが、
まりんさんは、がんばってるんだなーと思って読ませていただきました。
はるくんは、とても元気で健康で大きく成長してて、
それだけでも十分親孝行なお子さんですよね^^
まりんさんは、幸せです^^v-238
いつか、はるくんとあまねちゃんに会ってみたいなーと思って
いつもブログを拝見していますwww
負担にならない程度に、更新もがんばってね^^

今週の土曜日から大分に帰るんですーーー♪
ちょっと近くなりますねw
2007/04/19 09:54 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
大変そうですね~
たぶん あまねちゃんに手をかけてる分 もっと愛情を欲しいっていう意味もあって
叩いたりしてるんでは?

そういう時は まず はる君をぎゅ~っと抱きしめてあげたりすると
いいかもしれないですね!

兄弟が出来ると まずは上の子供を優先させるっていうのが
育児の鉄則みたいですが
実際そんな事できないよね
2007/04/19 12:06 | URL | ゆいにゃんまま #- [ Edit ]
☆お返事☆
せなさん・・・
ありがとうございますm(_ _)m
私もね、できれば保育園に預けてみたいんですよ。
はるにとっても、家でじっとしているより楽しいだろうし
私も、あまねさんとのんびり過ごせるし。
でもいくら短期間とはいえ、保育料はバカにならないし
2人とも預けて働きにでたとしても
保育料ギリギリを稼ぐくらいしかできないと思うからねぇ・・
まだまだチビ2人と付き合っていくしかないですね^^;

はるは、来月にやっと2歳になります。
この1年、とっても長かったよ・・・(笑)

大分に帰ってくるんですね♪
その間は、りこちゃん保育園お休みですか?
でも、仕事復帰の前の最後の帰省でしょうから
ゆっくりされてくださいね(^-^)
2007/04/20 09:44 | URL | まりん #- [ Edit ]
☆お返事☆
ゆいにゃんままさん・・・
そうですねえ、最近やきもちというか
ぐずる事も多くなってる気がします。

あまねさんが寝た時に、いっぱいはるに愛情を注がないといけないんだけど
ついつい、自分のやりたいこととかを優先してしまったりしてるから
いけないんでしょうね^^;

上の子優先にしてるつもりなんですが
やはりこれはむずかしいですよ~
あまねさんにイタズラしてたりすると
怒らないといけない場面は多々ありますもんね。
はるが、もう少しお兄ちゃんだったら手加減できるんでしょうけど・・・
これが年子の難しいところです(>_<)

2007/04/20 09:49 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
