S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はるは元気になりました。

久しぶりに我が家に帰ってきました。
みなさんの励ましの言葉、本当にありがとうございます。
お陰さまで、はる君は完治したようです。

日曜日から火曜日までは パパの実家にお世話になってました。
この間に、はる君は下痢が止まり、2日間うんちがでなかったあと
昨日になって、立派なうんちを3回も出してくれました。
あまねさんの方は、月曜日まで高熱が続いてましたが
火曜日にはさがり、とりあえず元気になりました。
でも、下痢がいまだに続いていて、とても心配です。
火曜日には、義母もダウンしてしまって
39度の熱が。
これ以上、無理させてはいけないので、昨日までは
私の実家に帰っていました。

私は、なんとかがんばってます。
あまねさんの下痢が早く止まってくれればいいんだけど・・・
ひとつ、疑問なことがあるんですが
本とかに、ミルクはいつもより薄めに与えるって書いてあるんですが
どれくらいの割合で薄めればいいんでしょ?
あまねさんは、完ミなんですが
今まで1回で200飲んでたのが、
今では100~160くらいしか飲んでくれません。
で、作る時は 本来のミルクの量より1杯少なめで作ってるんだけど
(例えば、お湯100mlの時、ミルク4杯)
これじゃまだおなかに負担がかかってるのかな?

どなたか経験のある方、知ってる方、いい情報を教えてくださいm(_ _)m

もう泣きたい | HOME | 大変な事態になってました

Comment

久しぶりに覗いたら大変なことに
はる君は落ち着いたみたいでよかったですね

あまちゃんはまだ下痢が続いてるんですね
私もあまりミルクは詳しくないけど
下痢をしてるってことは水分を失われるからミルクは少なめで水分を沢山入れてあげるのがいいと思いますよ!
2007/03/30 22:40 | URL | ゆいにゃんまま #- [ Edit ]
私も、ミルクをどれくらい薄めるかは分からないけれど、
「りんごをすって、その果汁を少し放置すると茶色くなる、その茶色い果汁がよい」
と聞きました。
(おばあちゃんの知恵系)
あまねちゃんの場合、それをさらに薄めるほうがよいかもしれませんねー。

ところで、余談ですが、
私は、リコさんがフォローアップミルクになって以来、
1ヶ月くらいお湯の分量を間違って与えてました^^;
スプーン1杯でお湯40のところを
お湯20しか入れてなかった!!!
濃厚なミルクを飲んでたみたいです。
通りで、飲みが悪かったwww
2007/03/31 13:18 | URL | せな #- [ Edit ]
☆お返事☆
ゆいにゃんままさん・・・
今年に入って、チビたちの病気に振り回されています。
やっぱ厄年のせいですかねi-282

あまねさんにイオン飲料を飲ませようとしてたんですが、なかなか飲んでくれないんですよねーi-238
ミルク以外はさっぱりだったので
ちょこちょこミルクあげてました・・・


せなさん・・・
お~ そんな知恵袋はじめて聞きましたi-85
試してみたかったなあ。
離乳食としてあげてみようかなi-278

そうそうフォローアップのスプーンは
40ですね!
あれ、なんででしょうね?
でも少ないよりは濃い方が栄養があっていいんじゃないんですかね?(笑)
2007/03/31 20:52 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
