S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



大変な事態になってました

20070326112110
はるの嘔吐下痢、今はピークを越えて下痢だけ続いている状態です。
病院に行った次の日は、ずっと熱が38度台が続き、嘔吐はなかったものの水のような下痢が一時間に何度もでる状態でした。 義母が来てくれたおかげで、あまねさんをまかせっきりにし、はるの看病に専念する事もできました。
そして昨日、はるの熱も下がりいつもの元気も出てきたので、私も義母もほっとしていた矢先……。
あまねさんが、いきなりはると同じような下痢をしたではありませんか( ̄□ ̄;)!!
あまねさん、嘔吐下痢発症です(T_T)
それからが長い一日の始まりでした。
下痢をしたあと、しばらく元気だったんですが、ミルクをいつもの半分くらいしか飲まなくて、おかしいなぁと思っていました。その後、変な咳をしだしそのままミルクを噴水のように嘔吐(;_;) みるみる容態が変わり、顔は真っ白になって目はうつろ、唇の色もなくなってぐったりとなってしまいました。 熱をはかると39度。これはヤバいということになり、病院に行こうとなったけど、昨日は日曜日。佐賀にも救急センターはあるが、義母が絶対に小児科医がいるところじゃないと行っても無駄と言うので、 結局パパの実家の近くにある福岡の病院まで行くことになりました。 病院についたのは18時頃、あまりの人の多さで待ちに待たされ約2時間後、やっと診察を受ける事ができました。 その間あまねさんは、泣く元気もなくもうぐったり。とにかく自力で水分が取れない状態だったので、点滴をうってもらうことになりました。 点滴をしてからは、顔色もよくなってきてミルクも飲めるようになり、ようやく一安心。
もう大丈夫とだろうということでとりあえずパパの実家に帰宅しました。
あまねさんの現在は、まだ高熱が続いていて座薬で様子をみています。でも昨日と違ってミルクを飲めるし嘔吐もまだしてないので、元気はあります。
はぁ、しかしもののみごとに感染してしまいますね(T_T) これからは一人が病気をする度にこんなきつい思いをしないといけないんでしょうか(;_;)
でも一番辛いのはチビたちですもんね。母もがんばるよ!
はるは元気になりました。 | HOME | 病気知らずの坊ちゃんが

Comment

ドドーーンッ
あまねちゃんまで洗礼を・・この手の風邪は
本当に蔓延してしまうんですね>-<)
看病疲れでまりんさんが倒れませんように・・
2007/03/26 15:24 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
大変だったねーv-100
子どもの下痢も大変だけど、嘔吐は後始末でクラクラしちゃうよね。。

でも、少し落ち着いてよかったね。こんな時って誰でもイイから助っ人は大事!!
義母さんが来てくれて良かったね!!!

まりんさんもうつらないように気をつけてね☆早くみんな元気になりますように☆
2007/03/26 23:46 | URL | かなかな #- [ Edit ]
大変なことになっていたんですね。
赤ちゃんがウイルスに感染すると本当に心配ですよね。
今はもうみなさん元気ですか?

やっぱり兄弟の間でもらいあったりするから大変ですね。

ママも嘔吐下痢が移っていないと良いのですが・・・・。

もう春になったし、みんな早く元気になりますように。
2007/03/29 15:45 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
☆お返事☆
okomeママさん・・・
ガガーンって感じでした^^;
私は、なんとかがんばってますが
限界ギリギリです・・・
どんなにイタズラ小僧でも
元気が一番ですね・・・


かなかなさん・・・
車の中で嘔吐されたときは
もう泣きそうになりましたi-241
下痢よりも嘔吐したときのほうが
とっても辛そうだし。
早く、元の生活に戻りたぁい!


ユリママさん・・・
必ずといっていいほど、感染してしまいますね・・・
よく病気を1人したら、家族みんなにうつるって聞いてましたが、身をもって実感してます・・・
あまねさんが一番の被害者なので
また悲しいところですi-241
まだ5ヶ月なのに、水ぼうそうや嘔吐下痢をしてしまって・・・
2007/03/30 15:18 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
