S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



病気知らずの坊ちゃんが

嘔吐下痢症になってしまいました

今朝、起きてみると、布団にゲロが。
夜中せきもしてたので、そのせいかな?と思っていました。
そして朝ごはんもあまり食べたがらず、
無理やりご飯を2口ほど食べさせました。
すると、突然またゲロゲロ。
おかしいなぁと思いながらも、熱もなくいたって元気なので
午前中はそのまま外で遊んだりしてました。

昼ご飯はうどん。 途中まではツルツルと食べてたけど
その途中で、突然下痢ピーピーに。
あまりの量にもらすもらす
あわてて処理し、とりあえず坊ちゃんを寝かせました。

1時間後、急に起きてきて、なんか様子がおかしいと思ったら
また下痢ピーピー。
それからが、すごかった
オムツを替えるたびにピーピーしだし、水のような便がでるわでるわ。
1時間に7回はオムツ替えたかも。

元気も少しなくなってきたし、私もちょっとあせってきたので
子供2人つれて病院へ。
病院に行く途中でも、上から下からでたので、もうお手上げ。
でも水分は取れるし、脱水症状もないので
とりあえず、お薬もらって帰ってきました。

家に帰っても与えた水分をまた吐いてしまった坊ちゃん。
さすがにきつそうでした。
今は、晩御飯食べずに寝てます。
明日は、少しは回復してくれたらいいけど
1人が病気になると、年子の育児はホントに参りますな
坊ちゃんが私べっとりになって、あまねさんが放置状態なので
泣くわわめくわで、かなり限界を感じてしまった私。
なので、明日は義母に来てもらう事になりました。
少しは甘えてもいいですよね・・・?
大変な事態になってました | HOME | 離乳食

Comment

大変でしたね・・
本当今年は色んな事がありますね(^^;
できっちゃうまでは、あんまり口にできないみたいですね・・。
かわいそうに・・
甘えて全然いいと思いますよ。
母が倒れてももっと困るし!
早くよくなるといいですね。
2007/03/26 08:31 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
お返事
okomeママさん…
嘔吐したのは初日だけだったからよかったんですが、この下痢のすごさにはびっくりですね。一週間分のおむつを一日で使った気がします。食べたのはおかゆと果物くらいだけど、それもそのまま下痢となってでてきますね。おかげで坊っちゃん痩せましたよ(^o^;
2007/03/26 11:21 | URL | まりん #- [ Edit ]
心配ですねぇ、、、
実は、いま、うちのりこさんはお熱が出てて^^;
近くに住む義母に頼っています。
頼りにしたほうが、喜んでもらえるかなー?なんて思いつつお願いしています。
お互い、がんばって乗り切りましょう!!!
2007/03/28 10:57 | URL | せな #- [ Edit ]
☆お返事☆
せなさん・・・
お返事遅くなりましたm(_ _)m
りこさんも発熱ですか!?
もう落ち着きましたか?
はじめての熱だったら突発かもしれませんね。
こういうときくらい、誰かに頼ってもいいですよね?
義母には、今回は本当にお世話になりました。
義母がいなかったら、あまねさんがぐったりとなってしまった時、私パニくって何も出来なかったと思います。
小さい子供は、みるみると容態がかわってしまいますもんね・・・
2007/03/30 15:02 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
