S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



1歳半検診

久しぶりに、はる君の事でも。
昨日、1歳半検診に行ってきました。
パパは仕事だったので、義母に佐賀まで来てもらって
あまねさんの子守を頼みました。

検診は、受付順で始まるのですが、私は15番目。
結局30人くらいきてたかな。
身長体重の順番待ちをしている間、他の子達は
ママにピッタリついてじっとしている子がほとんどで
ママそっちのけで走り回ってる子が4~5人。
はる君は、その4~5人の中の一人
同じ年代の子がいっぱいいて 楽しかったんでしょう・・
でも、私がいる位置をチラチラ確認しながら走り回る坊ちゃん。
なんか、いじらしかった(笑)

でもって、現在のはる君の身長、体重は
身長 85,9cm
体重 12kg
でした。

他に、小児科の健診、尿検査、歯科健診、フッ素塗布、
育児相談がありました。
育児相談では、言葉のなかなか出ない坊ちゃんの事なんかを相談しましたが、保健士さんの見る限り特別変わった兆候は見られないので
心配のようなら、2歳の誕生日あたりにまた様子を教えてくださいとの事でした。
まぁ、そんな深くは考えていないんだけどね。

でも、横にいた女の子は、保健士さんが指差したイラストを見て
ジュースや犬ということをちゃんと答えていた。
それを見たときは、ちょっとあせったかな^^;
だって、坊ちゃんは『これなぁ~に?』とイラストを見せられても
反応なし。唯一、あんぱんまんのイラストを見たときに
『うぉぉ!』とうれしそうに眺めただけ。
普段、意識して何も教えてあげてないといえば
それまでなんだけど

言葉が出なくても、ちゃんとこちらの言ってる事は
理解してるし、自分からそれなりに要求してくるし
まぁ、時間がたてばぼちぼち話してくれるようになるでしょう。
義母曰く、パパは3歳まで何もしゃべらなかったと言ってたし。

とりあえず、今のところ病気もしない健康優良児です
だっこ | HOME | お正月っぽく

Comment

はる君でかい!
すくすく育ってますね~~。
ようやく78センチになったトコロです
やっぱり男の子ですね~~。
うちもハハそっちのけで駆け回るタイプです(笑)
保健師さんの質問に答えちゃうなんて凄い子もいますね~
4月生まれのお友達はすでに3語文喋ってる子がいて驚愕です。
姪っ子も3歳近くまでお喋りなしだったけど、喋りだしたら
機関銃だったみたいです。
しかし、尿検査にフッ素までスバラシイですね~。
財政難なわが市も見習って欲しいです>-<
2007/01/13 17:49 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
お返事
okomeママさん・・・
okomeちゃんと10cm近い身長差があるのかi-198
洋服は まだ80で余裕でしょ?
坊ちゃんは、上着は90じゃないとチンチクリンなんですよねi-229
来年用を買うのに、90を買うか95を買うかで
かなり迷ってます^^;

健診に来てた子は、ちゃんと自分でも指差して
答えてたんですよ~
3語文しゃべる子もいるんですか?
そりゃまたすごいですな。
最近、あまねさんとはる君が
同時期にしゃべりだすんではないかと思い始めました・・・。
大いにありえますよね(笑)

私もオシッコ検査まであるのにはビックリしました。
朝、オシッコを取る袋をオチンチンにつけるんですが
嫌がるのなんの。
昼前に見てみると、ちゃんとオシッコ入ってましたi-179
2007/01/15 15:29 | URL | まりん #- [ Edit ]
はるくんの成長ぶりを見ていると、まだ1歳7ヶ月だったんだぁ~と改めて思っちゃいました。
子供の成長って、本当に色々ですよね。
ユウトも歩くまでおっとりと成長していたので気にした時期もありました~。言葉も、女の子はやっぱり早いし、発音も上手にできますね☆
でも、2歳すぎると今よりもさらに意思表示も言葉もはっきりしてくるんでは・・・と思いますヨ。
で、変な親の言い真似とかするから今から油断しない方がいいかもですよ~(笑)
「もう、パパは、だめやね!」とか・・・・言ってますから(焦)
はるくんは、九州の方言喋るようになるのかな!?(笑)
2007/01/16 01:25 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
お返事
ユリママさん・・・
近くに同じ年の子やママ友達もいないので
普通の1歳7ヶ月くらいの子がどうなのかと
比べてみるすべがないんですよね~
こうやってブログをやっていることが
私の情報源ですi-229

行動なんかは、すでに私たちの真似をしてますね!
よく見てますよ、ホント。
言葉は間違いなく九州弁です。
でも、佐賀弁にはなって欲しくないとです・・・
博多弁(福岡弁)とは明らかに違いますからね!!
ユウト君は、関西弁なのでしょうか?
子供がしゃべる関西弁って
ホントにかわいいですよね~i-176
2007/01/16 21:04 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
