S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



2ヶ月だ

おっ! 今日であまねさんが2ヶ月になった
どおりで、大きくなったし笑うようになったし
起きてる時間も増えたわけだ。

ここんところ、一人でベビーベットで寝かしていたら
泣きじゃくっていたので
私とはると一緒に、ソファーの上で過ごすようになったあまねさん。
はる君も邪魔することなく一安心です。
おしゃぶり効果もあってか、授乳の間隔もようやく定まってきました。
今までは泣いてはあげてたので2時間おきとか
ひどいときは1時間おきにあげてたもんね^^;

はる君の方は、お昼寝の時間がだんだん遅くなってきて
夕寝になってしまうことがしばしば。
夕方寝ると、夜遅くまで起きてるから辛いんだよなー

でも今日は、しっかりお昼寝の時間に寝てくれました。
しかし、あまねさんはご覧の通り・・・
P1020040.jpg

はじめて出た! | HOME | ついに与えてしまった

Comment

あまねちゃん、キリッとしたお顔立ちになりましたね。もう、生まれたてのフニャフニャな感じじゃなくなったような!?
はるくんにも似ているけど、はるくんは優しい感じであまねちゃんは、はっきりした感じに見えますがどうでしょう!?
将来、お兄ちゃんよりたくましくなってくれそうな(笑)
(うちのパパ&妹がそうなので・・)
だんだん泣き声もパワーアップしてきますね~♪
おしゃぶりだけど、うちもユウトに小さい時から与えていたけど、1歳すぎて、卒乳と同じくすんなりやめられました~。
こればかりは、その子の執着具合というか性格によるかもしれないし、
おしゃぶりで落ち着いて、ママも安心できるなら全然いいと思いますよ~。
2006/12/19 00:35 | URL | ユリママ #- [ Edit ]
タイムリーな出来事がありました
あまねさん、起きてる(* ̄m ̄)プッ

ところで!!!!!!!
昨夜、TV TOKYOで、
佐賀のゆめたうんが出てました!!!!!
大型モールについての特集で、
佐賀が取り上げられてました。
オープンの映像で、まりんさんを探しちゃったよw
(会った事ないのに)
イカフライがおすすめらしいですよ?
いかしゅうまいと博多地どりも。
お風呂に入るのを忘れて、1時間も見入ってしまいました(ノ´∀`*)
2006/12/20 09:36 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
あまねちゃんしっかりしてきましたね~~。
髪の毛がふさふさで羨ましい!!!(笑)
うわ~懐かしい授乳っ。今がママは一番大変な時ですよね。一人目の時みたいに一緒に寝れないのが辛いですが・・身体に気をつけてくださいね~~っっ
2006/12/20 14:22 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
お返事
ユリママさん・・・
ようやくパパも、かわいくなってきたと言ってます(笑)
はるとあまねさん、ホント逆だったらよかったのに~って思いますよ。
はるは、色白で毛が薄くておまけにくるくる。
あまねさんは、どちらかというとキリッとした顔立ちで毛もふさふさi-229

おしゃぶりの吸い方は、その子によって違いますね~。
あまねさん、なんだかあまり必要ないみたいです・・・。
一応吸ってはくれるんですが、すぐにべぇ~ってします。
でも私の方がおしゃぶりがあったほうが安心するので意地でもくわえさせてます(笑)
ユウト君もすんなりおしゃぶり卒業できたんですね♪ 
はるは、おしゃぶり命だったからどうなることかと思ったけど、
お兄ちゃんになったとたんにやめれましたi-179


せなさん・・・
見ました、見ましたi-199
私もその番組i-199
いつもは見ない番組なんですが、
その日に限って、そのチャンネルがついてて(笑)
ホント、タイムリーな話しですね(^m^)
オープンの日はさすがに行ってないですよ~
この日は、オープン渋滞を横目に見ながら
天音さんの病院に行ってました^^;
オープンして1週間目くらいにはじめて行ったんですが、まだまだ人は多かったですよ。
それにやはり広い!
2人の子連れではなかなか全フロアは回れませんi-241
佐賀もようやく開けてきました・・・


okomeママさん・・・
もう2ヶ月ですからね~ 早いものです。
髪の毛ふさふさでしょ!?
っていうか、あまねさん全身毛深いのです^^;
まあ、今ではうぶ毛はほとんどなくなりましたがあまねさんのおしりや背中をはじめて見たときは
ビックリしましたよ!
坊ちゃんは生まれたときからツルツルだったので。
がんばって授乳してますよ~v
夜はだんだんと間隔があいてきて
4~5時間おきになってます。
でもやはり、この季節夜中に起きるのは辛いっすね。
2006/12/21 15:32 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
