S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



リーメン装着

ちょっとはじめて見る人は衝撃的映像かもしれませんが
こんな感じです・・・

P1020014.jpg


肩から脚を吊り上げて、常に脚を開いた状態を保つようになってます。
お風呂の時以外、はずすことが出来ません。
もちろん、オムツかえる時も抱っこする時もつけたまんま。
気をつけないといけないのは、首のところと、脚のところが
ベルトに当たってすれないようにする事。
最初の2~3日は赤ちゃんは、とにかく泣くそうなんですが
今のところあまねさんは、いつもと変わりありません^^;


普段は、肌着の上に装着してこの上から
カバーオールなどを着るので、見た目には分かりません。
冬場でよかったとホントに思います・・・
夏場だったら、洋服着せても隠せないから
おでかけも出来ないと思うもん・・・

先生や、装具やさんが言っていたのですが
かなり大げさな装置なので
おばあちゃん、おじいちゃんたちは、かわいそうだからといって
はずしてしまったり、なかなか理解をしてくれないから
大変と思うけど・・
と言っていました。
確かに、見せるのはかなり抵抗があります。
でも、これはあまねさんの為。
ちょっと我慢すれば、治るし
なんの心配もいらんよと、言ってもらいました。
ただ、お正月にひっかかるのがちょっとねぇ~・・・

今度は1週間後に診てもらいます。
さぁ、今からお風呂にいれるぞ!
ちゃんとはずしたあと、装着できるかな・・・
笑った! | HOME | 脚の診察結果

Comment

リーメン装着してる子、今まで仕事で2人みたことあるよ~。
前の職場の先輩の娘さんも、生まれつき股関節脱臼で(生まれてきた時から足があらぬ方向に曲がって出てきたらしい)装着してたらしいけど、今は元気に走り回ってるよ。
実際、装具つけたままのお世話って大変やけど、頑張らないとダメやね(><)
見た目結構衝撃的かもしれんけど、うちからしたら見慣れてるせいか意外と普通かも(ごめんよ、悪い意味ではないのよ)

また帰った時にダッコさせてね^^
2006/12/06 23:52 | URL | きみ #- [ Edit ]
天音ちゃん赤ちゃんだ~v-238
って当たり前なんですが、やっぱり可愛いですね~~^^
アンヨにこの器具つけてる子、結構お買い物先でもお出掛け先でも会いますよ~。
キチンとつけて数ヶ月だけのお付き合いですもん!歯の矯正とかと同じ♪
振り返れば思い出です。
天音ちゃん嫌がらなくってよかったですね^^
2006/12/07 14:25 | URL | okomeママ #tHX44QXM [ Edit ]
お返事
きみちゃん・・・
よぉ~久しぶり♪
リーメンつけてる子見たことあるんだねぇ~
私は見たことも聞いたこともなかったんで
ちょっとあせってしまったよi-230
でも必ず治るようだから、あまねさんの為にも
今は辛抱しないとね。
お正月はこっちに帰ってくるのかな?
帰ってくることがあったらぜひ知らせてね。
ユウキちゃんとはる君も対面させたいしi-278
正月といえば、メイさんも生まれる頃だぞ。

あっ、そうそう。
昨日うちのとぉちゃんから聞いたんだけど
実家におんちゃんからのお洋服が届いてるそうで。 ホントにありがとねi-175
くれぐれもよろしく言っといて♪


okomeママさん・・・
まだバリバリの赤ちゃんですよ~(笑)
でも1年もすれば、坊ちゃんやokomeちゃんのようになるわけで・・・
来年の今頃は、チビ2人が狭い家の中を
わらわら走り回ってると思うと、ぞっとしますばい(笑)
ママさんも見たことあるんだぁ。
そうそう、歯の矯正と似たようなもんですよね。
坊ちゃんがとにかく手のかからない子だったから
その分、天音さんが私に子育てのいろはを
教えてくれてると思います^^;
2006/12/07 16:32 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
