S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はる君の食事

あまねさんが生まれてから、はる君の食事の時の様子が少し変わってきました。

今までは、全部私が食べさせていたのですが
ここにきて、自分でスプーン、フォークを持って
食べたがるようになりました。
そして、いくつか種類を置いてても
今はこれが食べたい!という意思表示をするようになりました。
無理に他のものを食べさせようとしても
首を振って絶対に食べようとはしません。

ご飯をうまくすくって食べれると、うれしそうに食べるのですが
成功する確率は2割程度。
ほとんどは、口に持っていく前にボトッと落としてしまいます。
私も手伝いながら、食べさせるのですが
時間がかかるは、周りは汚されるはで
ホントに一苦労です・・・

そして、食べるものにもブームがあります。
実家に帰ったときは、納豆を食べてくれてたのに
今ではまったく食べません。
今のブームは 何故かシメジ。
料理にシメジが入ってるとめざとく見つけて
手でさぐってはシメジをほうばります。
この前鍋をしたときは、マイタケとシメジを入れたのですが
ちゃんと、マイタケを避けてシメジだけを食べておられました。
変わりはないと思うんだけど・・・
ほとんど一人で一株食べた感じだったのですが
案の定、次の日のうんちは シメジだらけ・・・

次のブームは何になるんだろうか・・・
天音さん1ヶ月健診 | HOME | 生後1ヶ月&お宮参り

Comment

ブームがあるなんて、ウケル!!!
かわいいですねv-10
納豆やしめじだったら、
いくらはまってもいいですね♪
あまり高い食材や甘いものにはまられても、、、、

自分で食べるなんて、はるくんってば、
すっかり大人ですね('∇^d)
2006/11/26 01:18 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
お返事
理子さんもきっと、ブームがやってきますよ!
これを食べてもらいたいのに・・って思っていても、同じものばかりパクパク。
納豆の時はいくらでも食べて!って感じでしたが、シメジはちょっとねえ・・・^^;

一人で食べようとする姿を見ると
大きくなったなあと思いますね。
椅子にも前よりは長く座ってくれるようになったので、イライラすることもなくなったし。
2006/11/27 15:39 | URL | まりん #- [ Edit ]
しつもーん
そういえば、私も納豆を食べさせたいと思ってるんだけど、
まりんさんは、いつ頃から与えましたか???
納豆は、ぜひ好きになってもらいたい!!
2006/11/29 10:57 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
ゆいにゃんなんて すでに自分で食べてます・・・ 1歳2ヶ月くらいからかな??
でも ほとんどこぼすし、大変なんだけど
手を出すとすっごく泣くので、そのままにしてます。
今は手で食べるのがとっても上手ですわ
2006/11/29 11:38 | URL | ゆいにゃんまま #- [ Edit ]
お返事
せなさん・・・
納豆はつい最近になってからですよ♪
一度、離乳食中期頃に与えてみたのですが
全然ダメで、それから最近まで
やってませんでした。
理子さんも食べてくれるといいですねえi-228


ゆいにゃんままさん・・・
すごーい! そんな前から自分で食べてたんだぁi-183
そういえば、手に持って一口かじって食べたりしてたもんねえ。
はる君は、かじり食べもまだあんまり出来ないから、ひとつひとつ一口サイズにしないといけないので、めんどくさくって^^;
2006/11/29 16:54 | URL | まりん #- [ Edit ]
お返事アリガトウ!
なるほど!
私も、機会があったら与えてみたいと思いますw
食べてくれるといいなー♪
2006/12/06 10:36 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
