S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ママ1ヶ月健診

やっと1ヶ月?もう1ヶ月たちました。
この日は 私の1ヶ月健診があったので
2週間ぶりに実家へ。
たった2週間会わなかっただけでも、はる君また大きくなったそう。
はる君も、また甘える人達に出会えてとってもうれしそうでした。

健診の方は・・・い、痛かった
内診の時、なんか傷口を開く痛さがあって
泣きそうだったけど、特に異常もなく入浴のOKもでて
とりあえずすべて終わりました。
もうこの産婦人科にお世話になることがないようにしないとな
生後1ヶ月&お宮参り | HOME | おしゃべり

Comment

おつかれさまでした
一ヶ月健診、無事に終わってオメデトウ☆
私は、もう産後の痛みを忘れかけていましたが、
ちょっと思い出した、、、(イタイ

はるくんも、かわいがってもらえてヨカッタですね♪
2006/11/18 09:58 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
お返事
せなさん・・・
どうもありがとうございます♪
産後はちょっと無理したりすると
ガタガタっときてホントきつかったんですが、やっと落ち着いてきましたv
そしてあの内診の痛み・・・、まぁ人一人出てきてるんだからそりゃあありますよね(笑)
今回も、はるの時同様出産の時キレて縫ったんですが
同じ日に産んだ経産婦さんのうち2人はキレずに済んだそうです。
全然産後の痛みも違うそうですよ。
2006/11/20 21:18 | URL | まりん #- [ Edit ]
切れてない!?
切れずに産めるなんてスゴイ!!!
同様の話しを2人生んだ先輩に聞いたんですけど、
鍛えれば、切れないって聞いたけど、
どうやって鍛えるのかが一番知りたい、、、
個人差ってやつですかね?(笑)

あの縫った糸が突っ張るのが痛くないですか?
私は、今度縫うことがあったら、
絶対抜糸をしてもらおうと決めています!
抜糸も痛そうですね(p_q)
2006/11/23 23:19 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
鍛える!?
私が聞いた人は、頭が小さかったから・・・と言っていましたよ。
鍛えるってどこをどう鍛えるんでしょ!?

そうそう、あの傷の治りかけの突っ張った感じのときがサイコーに痛いですよね。
それでも、私が産んだとこの先生は
とても丁寧に、そしてキレイに縫うということで有名?で 他院よりも治りが早いという話しを聞きます。
糸は、とけるタイプでしたよ。
それにしても、どこをどう縫ってあるんでしょうねぇ・・・i-230
2006/11/24 23:15 | URL | まりん #- [ Edit ]
鍛えるのは
切れないように、伸びるように鍛えるってことみたいです(/ω\)ハズカシーィ
神聖な、はるくんとあまねちゃんのブログで
私ってば、何てコメントをしてるんでしょう、、、
すみませんv-107

丁寧に縫ってくれると有名な病院って、、、w
口コミって、スゴイですね!
もしくは、
『懇切丁寧に縫います!!!』がウタイ文句だと流行りそうですね(笑)

どこをどお縫っているか、
見たいような、見たくないような、、、、
2006/11/26 01:13 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]
ほぉぉ
もしそうやって鍛えたとしても
はる君と天音さんの頭の大きさだったら
絶対に切れてしまうでしょうね^^;

入院中は、ママさん同士で
先生の話や、看護婦さんの話ってしませんでした?
あの看護婦さんは嫌いとか、好きとか(^m^)
先生は、丁寧に縫ってくれるのはいいんですが、時間も長くかかるんですよねーi-238
出産後の放心状態のときに
チマチマダラダラと縫われるので
まだ終わらんと?って感じです。
2006/11/27 15:34 | URL | まりん #- [ Edit ]
したした!!!
すごく厳しい看護士さんがいました。
私は携帯をポチポチしてたら怒られちゃって
凹みました。
それ以来、みんなで「あの看護士さんは、コワイ」とか噂してました(笑)

そんなに丁寧に縫ってくれるんだー!
確かに、ちまちま縫われると、、、チョット。
2006/11/29 11:01 | URL | せな #TY.N/4k. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
