S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お引越しと・・・

突然のお引越しでごめんなさいです。
これからは こちらでボチボチよろしくお願いします。

でもって 何故今、お引越ししたかというと・・・

実は わたくし・・・

二人目 妊娠してしまいましたぁぁ

ということは・・・

はる坊ちゃん お兄ちゃんになります


え~っと、妊娠発覚したのは 3月1日でした。
な~んか 2月の終わり頃から体調が悪く、
ある朝起きたときに 見に覚えのある気持ち悪さを感じ
妊娠を確信しました。
そして 1日の夜に 検査薬を試してみると
お見事 陽性

いや~ 正直、とまどいました。
坊ちゃんの成長を まだまだゆっくり見届けたかったし
2人目となると 経済的な面も不安がないわけではない。
そして、 なによりも 
また、妊娠~出産~育児が始まると思うと
気が重くて重くて・・・
とってもオメデタイことなんだけど
私にとって 妊婦生活は とてもキツイもので
つわり、おなかの張り、体重管理、などなど
な~んとなく いい思い出がありません
まぁ、いろいろありましたが、いろんな覚悟を決めた後
3月10日に 産婦人科へ行き
小さい小さい我が子と対面してきました。
この時すでに 心臓の鼓動も確認できて
おめでとうございます、の言葉もいただけた。

・・・そんなこんなで、今はつわり症状真っ只中
はじめは 食べづわり&だるさ&眠さでダウン。
今は 吐きづわりにかわりさらにダウン

実家に帰ったのも このつわりのせいでした。
子育てしながらつわりを乗り切るなんてとんでもない!って
思っていたのが 現実になってしまうなんてね・・・

とまぁ、この1ヶ月はこんな感じで過ごしてまいりました。
つわりが落ち着くまで PCにもなかなか向かえないと思うけど
はる君の成長、そして私の妊娠記録を
心機一転 ここではじめたいと思います


予定日判明 | HOME |

Comment

わぁ~~い、おめでとう!!!
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆キラキラ
ブログの紹介文を見て、もしやもしや?とドキドキしながらクリックしてしまいました~~!!
妊娠おめでとうございます!!
わぁーい、仲間が増えた~~~♪
ただ今、つわり真っ只中とのこと、本当に本当にその辛さ分かります。私も、つい最近までは本当にしんどかったから・・・。
でも、徐々に、少しずつ楽になると信じて根性で乗り切ってくださいね!
子育てしながらの妊婦生活って、やっぱり体力的にも大変ですが、お腹の子はあっというまにスクスク育ってます。
きっと、生まれてからもバタバタとあっという間に時が過ぎるんでしょうねー。
これからも、親子共々よろしくお願いします。まりんさんと我が家の家族構成ってすごく似てますね(Mダックスが長男なとことかv-14
お互い、出産に育児に頑張りましょう~~(*^-゚)vィェィ♪
2006/03/26 22:06 | URL | yuri☆mama #- [ Edit ]
わぁ♪
おめでとーおめでとー♪
はるくんお兄ちゃんや~ん♪年子や~ん♪
おいちゃん喜んでたやろ?
うちは4月から仕事復帰。
ゆうきに兄弟欲しいけど、うちは中々うまくいかずですよ^^;
羨ましい限りですバイ^^
また予定日とか分かったら教えてね~。
2006/03/27 14:55 | URL | KIMI #- [ Edit ]
i-265yuri☆mamaさん・・・
ドキドキ、ビックリさせてごめんなさ~いi-229
いつどうやって報告しようか迷ったすえ、
こんな形になっちゃいました。
ホント、こんなにも早くママさんの後を追うことになるなんて
思ってもみませんでしたよ~!
同じ年になっちゃいますねi-278
家族構成がホントに似てるので
これからも、いろんな意味で参考にさせていただきます。
まずは、このつわりを脱出して
早く妊婦ライフを楽しみたいわぁi-178



i-265KIMIちゃん・・・
よぉ! 元気してる~?
そう、年子を身ごもってしまったよ~i-282
とってもきついけど、私も若くないから(笑)まとめて子育てを終わらせた方がいいのかな?って自分に言い聞かせてるよ。
仕事復帰も大変そうだねえ。
復帰したとたんに できちゃったりするかもよi-179
ゆうきちゃんは もう歩いたりする?
坊ちゃんは 家の中では ほとんど歩いてるよ~。
もうお兄ちゃんらしくなってるi-239
2006/03/27 20:59 | URL | まりん #- [ Edit ]
おめでとうございまーす!!!
早速、お邪魔したらおめでたとは(〃▽〃)キャー♪
はるくんのお世話をしながらのつわりは大変かと思いますが、
とっても楽しみですねw
家族が増えるってステキだなーと思う今日この頃。
年の近い兄弟ってうらやましいですw
お身体を大切に、がんばってください!!!
2006/04/01 10:36 | URL | sena #TY.N/4k. [ Edit ]
i-265senaさん・・・
ありがとうございますi-178
出産したばかりのsenaさんを
すぐに追いかけるようになってしまいましたi-229
兄弟が増えるのは ホントに楽しみだけど
今は、このつわりとの戦いでいっぱいいっぱいです。
これさえなければ、喜びも倍以上になるんですけどね~。
とにかく、また1からがんばります!!
senaさんも、子育てがんばってくださいね。
大変だけど これからも、いろんな楽しみが待ってますよ~~
2006/04/02 13:27 | URL | まりん #- [ Edit ]
私もがんばりまーす!
ツワリは、確かに辛いですね・・・。
お察しします(p_q)
でも、いつか終わるし!!!(慰めになってない?)
うちの子も、早くはるくんのように元気に大きくなってくれるといいなーって思います。
だってー、同級生なのにもう歩いてるんだもーんw
2006/04/03 23:11 | URL | sena #TY.N/4k. [ Edit ]
i-265senaさん・・・
そう、いつかつわりは終わります!!
でもその頃になると、お腹が出てきて
思うように動けなくなるんですけどねi-241
senaさんは、確かぶどうパンばかり食べてた時期があったんですよね??
その気持ち、よーく分かります。
私は、ピザばかり食べてた時期がありましたから(笑)

同級生でも、小さいうちの成長の差は
ものすごくありますよね~。
今は、やっと目が見えてきて
いろんな反応をしてくれてる頃じゃないですか?
顔を見て笑い出すと、ホントにかわいいですよ~~~v-290
2006/04/04 13:36 | URL | まりん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
