S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ママ復活

インフルエンザから復活しました。

いや~きつかった。

熱のあがりかたが普通じゃないし、頭の痛さも尋常じゃない。

体のだるさもハンパない。

でも、まさか自分がかかっているとは夢にも思わないので

病院に行くまで無駄に我慢してもうた。

いつもの小児科の先生や、幼稚園の先生に

『何故ママだけ・・・!?』と口を揃えて言われたけど

それは私が一番聞きたい。 なんで私なん!?

でも、チビやパパにはいっさいうつらず、まずは一安心です。

この一週間、ろくにご飯を食べさせてやれなかったので

今日は昼間から奮発して、焼肉に行きました。

といっても食べ放題だけど。

3チビは、肉はもちろん、果物やデザートやソフトクリームを

たらふく食べてました。

よかった、よかった。

おかしいと思ったら…

昨日の夕方、また高熱に。
頭も割れるんじゃないかと思うほどの頭痛におそわれ、こりゃ、普通じゃないなと思って病院へ。

インフルエンザA型でした
バファリンは、ごまかしだったみたいです…。

何故、チビではなく私なんでしょ??
生まれてはじめてのインフルエンザ。
おそるべし。

熱でダウン

はるの風邪が見事にうつってしまいました・・・

昨日、動けるうちに用事を済ませて
チビが帰ってきてからは、布団にくるまっていたら
みるみる熱があがり、39度にもなってしもうた。

いや~さすがにきつい。動けましぇん。
ちょうどお隣さんもインフルエンザでダウンしてたから
そっちがうつったか・・と思ったけど
夕方バファリンのんだら、すーっと楽になって
今日も熱は下がったまま。
インフルではなかったです^^;

バファリンさまさま♪
まだ、本調子ではありませんが
熱はないので昨日よりは動けそう。

いや~ 子育てが一段落すると、風邪もすぐにうつっちゃう。
今までどんなにチビが病気しても私だけにはうつらなかったのに。
それだけ、気を張っていたんだろうなあ。

病院にて

昨日、はるが久しぶりに風邪を引いているようだったので念のために病院へ。

病院の待合室での何気ない会話・・・


私  『はる、おなかの中にいたときの事覚えとる??』

はる 『うん、覚えとるよ』

私  『どんなんやった??』

はる 『う~ん、せまかった』

私  『音とか聞こえてた?』

はる 『なんも聞こえんやった』(でも私の声は聞こえてたそう)

私  『生まれてくるときの事覚えとる??』

はる 『うん、頭から出てきた』

私  『はるの誕生日は本当は22日やったけど(予定日)、26日になったんよ。
    その間何してたん??』

はる 『寝とった』


・・・6歳児の言うことだから、どこまでがホントでどこまでが作り話か・・・
でも、何気にうれしかったです。
こんなにまともな答えが返ってくると思わなかったから^^;

酒蔵開放



週末、じぃじが酒蔵開放に行きたいというので、行ってきました。
隣町の小さな酒蔵。
できたての酒、にごり酒、甘酒などが飲み放題。
飲んべえの人にはもってこいです。
私は、お土産に買ってもらって、毎日チビチビやってます。

バレンタイン



はじめて作ってみました。バレンタイン。
ガトーショコラ。
板チョコと卵のみ。
これが想像以上においしかった。
パパも、『お店のケーキみたい』と満足げ。
リピートありです。

職場の人からも、いつにもましてもらってきたので、私もウホウホです(^-^)v
子供の分までいただいちゃったからねぇ。
お返しが大変だ(・・;)

節分



3日に幼稚園で豆まきがあったそうな。
あーちゃんとソウスケは、鬼を見て泣いたそうな。

あーちゃんの鬼のお面はパパ似、はるの鬼のお面ははる似。
オモシロイ。

まったり


こたつに入って、みっくと一緒にパソコンいじくってる時が一番幸せ(^_^)

大きな悩み

ソウスケが幼稚園に行きだして早半年。
やっと子育てが一段落し、優雅に一人の時間を満喫してもう半年。
そろそろ何かを始めないと・・と思い出した今日この頃。

でも、いつ転勤になるかもわからないし
午前中しか都合がつかないし、土日のチビの面倒見る人いないし。
それに我が家は車が1台しかないので
このままでは、職探しにも限界がある訳で。
でも、今のままの生活じゃお金が全然足りないし・・・
でも、でも・・・のこの繰り返しで
毎日煮詰まっております。

まず何からはじめればいいのやら・・・

転勤さえなければ・・・

もう1年、この土地にいれそうだけど
次の転勤でついて行くかはホントに分からない。
チビ達がじぃじの近くがいい!って言ってるし、
はるも小学生にあがるし。
もし、パパが単身赴任するとなったら
単身赴任手当てはまだ出ないので、2重の生活費がかかる。
そんなの今の状況じゃ無理。
無理だから私が働くしかない。
でも、ホントに単身赴任していいものか・・・
でも、でも・・・またこの繰り返し。

答えが見つかりません。

とりあえず、何をするにももう1台車が必要になるのでは?
働くにしても、単身赴任するにしても。

というわけで、中古の軽をネットで探し回っている時が
今の一番の楽しみなのであります・・・




JR博多シティ

めずらしくパパが、でかけよう!というので、
いつものイオンではなく、博多まで足を伸ばしました。

でもでも、今欲しいものもないし、そんなにぶらぶらする時間もないので、食べ物に走ることに。



迷ったあげく、ランチは矢場とん。
オープンしたときは、ばんばんテレビにでてたような。
名古屋のみそかつですね。

一番安いみそかつ丼にしました

見た目よりもくどくなく、おいしかったです。
一言いえば、パパはご飯の量が少なかった。私はもちょっとお肉自体がおいしかったらな… というくらいでしょうか。

結構重要?(笑)
| HOME |
