S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



6歳にナリマシタ


今日ははるの誕生日。
今予約してたケーキをとりに行きました。

今回は、ロールケーキ専門店の、デカプリンつきのケーキ。
お味は食べてからのお楽しみ。

さあ、今日は飲んで食べるぞー!っと言いたいところですが、はる兄、昨日から高熱でダウンです(>_<)
のどの炎症だけで、元気はあるんだけど、39度近い熱が下がらず…
明日は幼稚園の誕生日会だから、なんとか復活してほしいんだけどなぁ。

遠足と誕生日


今日は幼稚園の遠足でした。
でもあいにくの雨。
動物園ではなく水族館になりました。

バスの中では、お決まりの自己紹介タイム。みんな、子供のいろんなエピソードを交えながらしゃべるしゃべる。
うまいんだよなぁ、ホント。
私もしょうがないからがんばってしゃべったけど、毎回この時間は嫌。

そんなことしてると、あっという間に到着。
でも、他の幼稚園や保育園もいっぱい来てて、どこも大混雑。魚なんて見る余裕まったくなし。なんとかイルカショーを見るスペースがとれたので、ショーが始まるまでの間にそこでお弁当を食べました。

はるもあーちゃんも、イルカショーは見てくれたけど、やっぱり魚には無関心。ソウスケはいろいろ覗きこんで見てくれたから、それだけでもよかったかな。

それでも人ごみを避けるように出口に向かい、すぐにお友達とさよならして、迎えにきたパパと合流。
短い遠足が終わりました。
その後、せっかく福岡まできたので、開業してまだ行ったことがないJR博多シティへ。

ここで、やっと上の写真、堂島ロールの登場。
明日が私の誕生日っちゅう事で、パパが並んで買ってくれました。
これが噂の堂島ロール。
お味は、まぁおいしいです。でもビックリするほどおいしいわけでもなく…。
期待しすぎちゃいけませんな。

パパの休みもあと2日!
最後はまた別府にいくか!

初キャンプ in竜王山オートキャンプ場

ついにキャンプに出動しました!
場所は悩んで悩んで、山口県にある竜王山オートキャンプ場というところ。
ここは、とにかくきれいに整備されていて
キャンプ初心者、小さな子供連れなどはとても利用しやすそうだったので
一度は行ってみたかったところです。
ただ、自然の中でというよりは、公園の中にキャンプ場があるという感じかな。

今回は、電源、水道付きの個別サイトを予約。
GW明けの8日だったので
いくつもある個別サイトには 我が家だけしかいませんでした。
ラッキーラッキー。
電源のない広場サイトには 1家族いたかな。

P1030298.jpg

1時間ちょっとかけて、なんとかテントとタープを設営!!
風もほとんどなく問題なくできました!
個別サイトは場所が狭い!という口コミを見ていたので
不安だったけど、我が家にはそれほど狭くは感じませんでした。
確かに、場所によっては狭いところもあったけど。


P1030300.jpg
設営している間に遊びまくってた3チビ。
落ち着いたところで乾杯してました。

P1030305.jpg
持ってきたシャボン玉を楽しむソウスケ。
最近シャボン玉にはまってます。

P1030318.jpg
公園内にある遊具の一つ。
長いローラー滑り台です。
はるとあーちゃんは、何回も滑ってました。

P1030319.jpg
こんな感じ。
私もソウスケに誘われて、何回も滑るはめに。

いや~しかしこの日は暑かった。
5月ということで、日中と朝晩の気温の差があると思い
着替えの荷物もあるはあるは。
半そで、薄い長袖、厚い長袖、フリースの上着とフル準備。
上着以外は、着替えながら過ごしたので
まあ準備してよかったかな。

P1030324.jpg
遊んだ後は、近くの温泉に入りにいって
さあ、夕御飯です。
といっても焼くだけのBBQ。
まだまだ料理をして楽しむだけの余裕はありませぬ。
でも、これが一番おいしいんだけどね。

P1030329.jpg
食べている間に、きれいな夕焼けになってきました。
キャンプで癒される光景です。

そして初めてのテントでの就寝。
遊び疲れたチビたちは、なんの問題もなく8時頃には就寝。
と言いたかったけど、繊細なはる兄は
疲れているにもかかわらず、なかなか寝れない様子・・・
『なんか虫の声がうるさ~い』だと。
そんなんで、キャンプなんかできるか!!

P1030333.jpg
しょうがないから、はるも一緒に焚火タイム。
せっかく、まったりとお酒を飲みたかったのに。
でも、この後、すんなり朝まで爆睡してくれました。

次の日、鳥の鳴き声で目が覚めると
外は霧でテントはべしょ濡れ。
撤収までに乾くか?と不安だったけど
天気に恵まれ、きれいに乾き撤収もなんとか終了。
ここはチェックアウトが13時までなので
余裕を持って片付けができます。
こうしてはじめてのキャンプは無事終了しました。

キャンプをしてみて、まだまだ必要なものがあるし
やりたいこともたくさんあります。
徐々に楽しみをふやしていけたらな~


| HOME |
