S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



家庭訪問

昨日、幼稚園の家庭訪問がありました。

もう?って感じなんですけど。

たった1週間で何を聞けばいいのやら。

まずは、はるの先生が来ました。

はるは、初日から笑顔で行って笑顔で帰ってきてたから
幼稚園でも楽しんでるだろうと思いきや・・・
はじめの2~3日は、しくしくポロポロ涙流して泣いてたそう。

う~ん、なんだか胸が痛い。
親の都合で、いきなり知らない幼稚園に入れられて
楽しめるはずがないよな。
でも、日に日にお友達とも溶け込んでいって
今週に入ってからは、気の会う友達とチャンバラごっこなどして
楽しんでるよう。
ごめんね、はる。
何も気づかなくて。
はるなりに、我慢してがんばってるとよね。

一方のあーちゃん。
やはり、幼稚園についてからもしばらくは泣いてたようで
先生もあれやこれやと苦労してたみたい。
でもあーちゃんも、今では泣かずに徐々に幼稚園での生活に慣れてきて
彼女なりにがんばってるよう。
はるがいるのも、心強いみたいで
2人でなんとかがんばってるようです。

来週からは、いよいよ給食開始。
でもまだ帰りは13時。 早いよ~~


ソウスケも、今度の土曜日から、年7回ある未就園児の教室に
通うことにしました。
今の幼稚園は、4年保育があるので
ソウスケも来年の4月に入園しようと思えばできるわけで。

今それをすんごい悩み中。
預けたいのは山々だけど
また道具を揃えたりするのが、もったいないような気がして。
はるの卒園を待てば、3年保育でソウスケが入り
お下がりを全部使えるからねえ。
制服などは、レンタルできるので問題はないんだけど。

どうしよ、どうしよ。




幼稚園、その後

通園しはじめて1週間たちました。
なんの変わりもなく・・・と言いたいところだけど
通園3日目にして、あーちゃん、イキタクナイ!と泣いて拒否。

着替えるのから嫌がって、なんとかなだめて着替えはできたんだけど
バスに乗る直前にまた大泣き。
そんな日が2日続き、金曜日にはまた笑顔に戻りました。

彼女の中で何かあったのか?
よーわからん。
まあ、はるは1週間泣き続けたからそれに比べたらよいのかも。


引越し一段落

福岡に戻って、もうすぐ3週間。

もう何がなんだか分からないうちに今に至ってます。
引越しの作業はもちろん、今回は幼稚園の準備もあって
毎日やることが目白押し。
なんとか幼稚園の入園式にも間に合い
昨日から2人揃って通園してます。
でもしばらくは 11時に帰ってくるわけで
まだまだ騒がしい日々となりそう・・・

福岡に戻ってよかったのは
やはり知り合いがいること。
幼稚園でもママの中に私の同級生がいたり
買い物してると、偶然ばったり知り合いに出会ったりと
心強いやら懐かしいやら。
そして、やはり身内がいるのもホントに助かります。

引っ越して間もない頃は、妹夫婦宅でご飯食べさせてもらったし
土日は、実家にチビ預けてゆっくり買い物できるし。

ご近所さんもいい人で、ホントによかったよ~~

そんな訳で、チビ達も遊んでくれる人がいっぱいいるので
すっかり福岡での生活を満喫しとります・・・

そういえば、はるの言葉使いに変化が。
栃木にいる時は、『~~なの』とか『~~なんだぁ』と言ってたのが
『~~すると』とか『~~とよ』と
思いっきり九州弁に。
子供って早い・・・
| HOME |
