S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ロディ

201001151019000.jpg
ソウスケが遊ぶかなと思って、久しぶりに空気をいれてみたロディ。

まぁ、遊んでくれます。
でもこのロディってやつよく売ってるけど、子供は楽しいのかな?

遊びながらバランス感覚をやしなうみたいな事書いてたけど、私にはあまり魅力的なおもちゃじゃないんですけど。
けっこう値がはるし。

これももちろん貰い物だけどねぇ(^^ゞ

ららぽーと新三郷

20100123200714
先週の日曜日、パパがめずらしく休みだったので、混雑覚悟で、ららぽーと新三郷に行ってみました。

目的はトーマスタウン。
ネットで下調べしたら、思ったより狭かったという感想が多かったので、あまり期待せずに行ってみると…
確かに狭かったです。
小さいアンパンマンミュージアムみたいなもんかな。
そしていろいろ遊ぶにはトーマスコインというものを買います。
3トーマスが500円、7トーマスが1000円。
これも決して安くはない…。

とりあえず、1000円分購入して、ちらほら遊ばせました。 よく分からないけど、はるがミニゲームでトーマスクッションをゲットしたのでこれだけで大満足。
しかし人が多かった(>_<)慣れない場所、慣れない人混みでぐったりです。

そんでもって今週末は、嘔吐下痢が我が家に襲来。私も、ソウスケのつわり以来のリバースと体調の悪さで順調?に体重が減ってます(笑)
チビたちもピークは越えたようで、あとは食欲が戻れば一段落かな…。

エーデルワイス スキーリゾート

さっそく行ってきました。スキー場。

パパが職場の人に 日光まで行くと言ったところ
『チャレンジャーやね』と言われたらしく
なんかビビって 急きょ場所変更。

日光と那須の間の エーデルワイススキーリゾートというところへ。

でも、ここへの道のりもハンパなく怖かった。

塩原温泉街を抜けると、あっという間に景色が変わり
道路も真っ白ツルツル。
ハンドルを取られだしたので、あわててチェーン装着。
しかも山道の途中で。

横をさっそうと通り抜けるスタッドレスをつけた車。
この佐賀ナンバーが・・・って思われてただろうねぇ・・・

チェーン装着後は なんとか大丈夫だったけど
帰りのことを考えると帰りたくてしょうがなかったよ。
九州人は 雪の怖さを知らないからねぇ・・・

このエーデルワイススキー場は、なかなかよかったです。
キッズパークは500円で入れて、キッズルームも完備。
ソリで一通り遊ばせた後、このキッズルームでビデオ見せたりご飯食べたりできました。
ここで休憩してる間、パパはスノボで一滑り。
自分だけぇ~~

NEC_0627.jpg

雪ん子ソウスケ。
ウェアと長靴は 去年あーちゃんが着てたもの。
どちらも防水じゃないので、ちょっと寒い思いさせちゃったかも。
でも、たった何回かのためにこのサイズを揃えるのも大変だからなあ・・

はるは、ソリはなんとか楽しんでくれるようになったけど
まだ一人では乗れないし、『スノボとかスキーしてみない?』といっても
『はる君できない』というばかり。
他のはるくらいのお子ちゃまは、ソリはもちろん、スキーも練習してたのになあ。

NEC_0628.jpg

遊び終わって、駐車場まで引っ張ってきました。
遊ばせるには、ソリも1つじゃ足りないよ・・

次こそ日光かな??

だらだら冬休み

あけましておめでとうございます。

我が家の年末年始は、実家にも帰れず家でだらだら。
とくに何のイベントもなく年が明けてしまいました。

今年もよろしくです。

1日元旦と4日がパパの休みだったので
1日に初売り、4日に初詣にでかけました。
少しでもお正月気分を味わないとね。

初詣の帰り、いつか家族でスキー場へ遊びに行く時のために
下見をしておこうということで、日光まで足を伸ばすことに。

今住んでるところは、冬になると車のタイヤをスタッドレスに変えるのが普通。
でも、よほど山に行かない限り普通のタイヤでも全然平気なので
我が家はまだ買ったことがない。
だけど、やっぱりスキー場へ行くとなると、普通のタイヤじゃかなり不安だし
どの程度の雪なのか、どういう場所にあるのかまったく分からないので
ドキドキしながらいざ日光へ。

今度行く予定のスキー場は、中禅寺湖のさらに奥のところ。
この中禅寺湖方面に行くには まずくねくね曲がったいろは坂っていうところを
通らないといけません。
どちらも、紅葉で有名だよね~
でも、紅葉シーズンと違って、ほとんど通る車もなく
道の両脇にはたくさんの雪。
戻りたいけど、いろは坂は明智平ってとこまでは一方通行。
とにかくはじめて行く場所だったので、この先行っても大丈夫だろうかと
ホントに怖かったです。

でもなんとか、明智平まで到着。
ここで、チビたちはさっそく雪遊び。

NEC_0626.jpg
ソウスケは 生まれて初めての雪。
手で触って、イタイだのツメタイだの叫んでおります。

この明智平ってところで標高1200mくらい。
かなり高いっすよね。
幸いこの日は雲ひとつないよか天気だったので
男体山もこのようにバッチリ。

NEC_0624.jpg
たぶんこれが男体山だと思うけど・・・^^;


今日はここまででUターンして帰りました。
スキー場には、無事たどりつけるかな~
タイヤを買えば何の問題もないんだけど
そんな簡単に買える値段でもないしなあ・・・あはは。

| HOME |
