S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



10月あれこれ

おっとびっくり ブログがやばい事になっている
1か月も放置状態。

そろそろ近況でも。

10月もいろんな事がありました。

幼稚園では、風邪、インフルが流行りだし
秋休みを前に休園になってしまいちょっと長い秋休みに。
我が家はこの秋休みを利用して
車で九州に里帰り。
さらっと書いてますが、これはホントに大変だったがっくり
片道約22時間、土日の高速1000円を利用しての超長旅。
1週間の滞在でお互いの実家に泊まり歩き
ほとんどゆっくり休める時間のなかった帰省。
そのお陰で、チビたちがダウン。
はるは、パパの実家にいる時に病院行き。
あーちゃんも熱はでなかったものの、苦しそうな咳が続き
ソウスケにいたっては、帰りの車の中で高熱とゼイゼイした呼吸。
もう、マジでやばかった。
だって、その時まだ大阪あたりだったもの汗

でも、ソウスケは帰ってきてから病院へも行かずに自力で治りました。
はるだったら、確実に気管支炎になってた症状だったのに・・・がーん

でもまあ、ジジババに会えたし、チビのいとこたちにも会えたし
おもちゃも買ってもらえたので、がんばって帰ったかいがありました。
でも次の帰省もまた車で・・・と思うにはもう少し時間がかかりそう^^;

しかし、帰省にお金はかからなかったものの
今月は痛い出費が続いてしまい、超ブルー手書き風シリーズ矢印下

まずは、車のフロントガラスの傷ビクッ
九州に帰る前からキズには気づいてたんだけど
最近になってなんだか大きくなってた気がしたのと、
そのままでは車検にも通らない事が判明して
さっそく傷の修理へ。
12800也

そしてさらにショッキングな出来事が・・・

昨日の夕方、急にトイレが詰まってしまった。
はるがトイレに行ったところ
『ティッシュが流れてないよ~』というので行ってみると
確かに残ってる。
水を流してみると、やはりまったく流れないので
急いでラバーカップを買いに走り、トイレをシュポシュポ。

今まで何度か紙を詰まらせたことがあるので
シュポシュポすれば大丈夫だろう・・・と思っていたが
なかなか水が流れていかない。

・・・そういえば、ソウスケがトイレあたりで遊んでいたような・・・
もしかして、何か落としちゃった・・・???

でも時間をおけば、水の量が減っていたので
とりあえず、そのまま1晩様子を見ることに。

しかし、朝になっても流れが悪いままだったので
もう思い切って、業者に頼むことに。
よく宣伝している、クラシ○ン♪ってとこへ。

早朝7時過ぎに電話して、8時には来てくれました。
トイレの状態を見てもらうと
『これは何か詰まってますね・・・』との事。

やっぱり・・・

見積もりしてもらったところ
8000也。
詰まり除去だけでもこの値段で、便器の取り外しまでしてもらってもこの値段。
まあ、しょうがない。
いろいろ調べたけど、他の業者だと
便器はずしたりしたら2万とかとられるみたいだから
やはり、ここは安いのかも。

はじめはお兄さんもシュポシュポやってたけど
それではやはりダメだったらしく、便器の取り外し作業へ。
朝っぱらから申し訳ない

しばらくして、お兄さんに呼ばれて行ってみると・・・
『原因がわかりました!! こ、これです・・・笑汗
と言われてみせてくれたものが・・・

 ジャガイモーーーーッッガーン

はぅ・・・・ やられたっがっくり
そういえば、ソウスケがじゃがいもなげて遊んでた時があったよ・・・
それ見てたあーちゃんが、ダメよ!といって
ちゃんと片付けてたから、全部元通りになってると思っていたのが
1個トイレ行きになってたのね・・・

業者の兄ちゃんも、トイレからジャガイモが出てくるとは思ってなかっただろう・・・

小さなおこちゃまがいる方、くれぐれもお気をつけてくださいませ。
トイレに何を隠されるか分かりません・・・

しかし、はるが小さい頃には家電を壊され、あーちゃんにはメガネを何本も壊され
ソウスケにはトイレを壊され・・・と、何かと騒動を起こされてる我が家・・・
無駄な出費をあげればきりがないよ・・・


| HOME |
