S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



なかがわ水遊園

夏休みは、パパの休みのたびにお出かけしないと
チビのパワーがありあまってしょうがない。
天気がよければプールでいいんだけど、ホントに天気が悪いしなあ。

実家の福岡もすごいことになってるし。
私の実家もパパの実家も災難はなかったようで一安心。
でもいつも通ってた高速道路のがけ崩れにはびっくり。
あそこ、ホントにいつも通ってたもんな・・・

さてさて、今回はU字工事の漫才にも出てくる
海のない栃木にある水族館、なかがわ水遊園に行ってみました。

さすがに海の魚が泳いでるわけではなく
アユやイワナ、ヤマメなどおいしい魚がたくさん泳いでました^^;

P1010654.jpg
はじめての泳ぐ魚に目がテンのソウスケ。

P1010658.jpg
おさわりコーナーもありました。
これはカメ。
ビビりのはる兄、全然カメが持てません。

P1010660.jpg
あまり期待してなかったけど
すごくきれいに整備されてたし、熱帯の魚もいたりなんかして
けっこう見ごたえがありました。








温泉~♪

栃木にきて、まだ行ったことないところがありました。

鬼怒川温泉。

1時間ほどで行けるから泊まりで行くほど遠くないし、
ソウスケがいるからゆっくり温泉もつかれなかったので
なかなか行くこともなかった。

でも、夏休み~っちゆうことで
日帰りで家族風呂に入りに行きました。

こっちは、ホントに家族風呂がなくって
あってもかなり値段が高め。
なんでかなあ? 九州だと1000円台でだいたいどこでも家族風呂があるとに。

今回も、1時間3600円とかなり奮発しての家族風呂。
でも、休憩できる部屋付きだし、食べ物の持ち込み可だったし
けっこう雰囲気もよさそうだったので、思い切って行ってみました。

P1010642.jpg
いきなりの3チビヌード。

風呂からは鬼怒川を見渡せ、川下りをしている船なんかも見えちゃったり。
実は、この下にももう一つお風呂があります。
1つの部屋に2つの違ったお風呂。
よございましたあ。
お湯は、若干ぬるめでやわらかいお湯でございました。

P1010639.jpg
これが部屋の感じ。
テーブルがあって、ごろ寝ができるバンブーソファーみたいなのが置いてありました。
もちろん冷暖房完備で、冷蔵庫やポットも置いてあったよん。

P1010649.jpg
ここは1時間単位で、何時間でも予約ができるので
いつか、お風呂に入りながらのんびりしたいもんです。
いつになることやら・・・

ハワイアンズにきたー!

ハワイ・・・じゃないです。

ハワイアンズです。

そう、福島にあるハワイアンズです。
映画『フラガール』の舞台となったところです。

パパの連休が夏休みにとれなかったので
はるの幼稚園を休ませて1泊で家族旅行に行ってきました。


チビ3人連れてのプール、どうなる事かと思ったけど
すごく楽しめました。

まずは、TV撮影に遭遇。
私自慢じゃないけど、今まで旅行に出かけるとかなりの確率で
TV撮影にでくわし、芸能人に会っちゃってます。
今回は・・・

P1010608.jpg

わかりずらいけど、藤井隆、チュートリアル、ハリセンボンと遭遇しちゃいました。
何の番組の撮影だろ?
スタッフらしき人に聞けばよかった。

さて、肝心のプール。
ここは、小さい子供でも十分に遊べるプールがあって
ホントに楽しめます。
ソウスケよりもあきらかに小さいチビちゃんも
遊んでました。
屋内だから、天気の心配もしないでいいし日焼けもしないでいいし
体が冷えると、温泉プールもあっていつままででも遊べます。
ただ平日だったから、人も適度にいた感じでよかったけど
混雑するとけっこう大変かも。
ちょっと古い感じの建物だから、ロッカーとか更衣室がそんなに広くないし。

P10106181.jpg

みんな浮き輪でプカプカ。

P1010614.jpg

すべり台もあったよん。
はるは楽しんでたけど、あーちゃんは1回滑っただけでびびって終了。

お昼ご飯は、ちょうどフラダンスショーの時間と一緒になったので
フラダンスを見ながら昼食。

P1010622.jpg
う~ん、ブレブレ。

昼食食べた後ももちろんプール。
はるの事だから、1~2時間も遊ばせれば「もうおうち帰る」と言うと思ったのに
いつまでたっても終わろうとしない。
「プール楽しい!」といって、ホントにずっと遊んでました。

なんとかなだめて、今日の旅館へ。
いわき湯本温泉で1泊です。
ハワイアンズからは10分たらずのところ。

子連れには絶対条件の部屋食、温泉付き部屋が
お手頃価格であったのでホントによかったです。

P1010626.jpg
チビの浴衣も用意してくれてました。
久しぶりの温泉、気持ちよかったぁぁ。
九州では、毎月1回は必ず温泉に入ってたからなあ。

次の日は、「いわき らら ミュウ」という海産物の物産館へ。
ここは、福島に行く直前に 『もしもツアーズ』でハワイアンズと一緒に紹介されてたので
行ってみましたv

久しぶりの海! 久しぶりの海産物!!
やっぱ海はよかですばい。

そんなこんなで、今回の旅行も無事終了。
と、思ったけど、家に帰ってみるとソウスケの水着がないえぇ!!
ハワイアンズに忘れてる・・・がっくり
はるとお揃いの水着だったのにぃぃ・・・


ポニョとソウスケ

今日、『崖の上のポニョ』のDVDをレンタルしました。

正直、私はジブリ作品のよさがいまいち分からないすれた大人ですが
ポニョはおもろかった。
っていうかポニョかわゆい。

ポニョと言えばソウスケという男の子。
我が家にもソウスケという男の子。
ポニョにソウスケ君が出ているとは知らずにこの名前をつけてしまった去年の夏。
よく、『ポニョのソウスケ君だ』と言われてました、はい。

で、DVDを見てると、けっこうポニョやいろんな人が
『ソウスケ!』と連呼するわけで。
その度に、我が家のソウスケがTVに振り返って、『?』な感じ。
これもおもろかった。

はる兄も、眠たい目をこすりながら必死に見ておりました。
あーちゃんは、まだアンパンマンの方がいいみたい・・・

この夏は、とりあえずアンパンマンで映画館デビューかな。

ベランダにて

20090706205810
パパの家庭菜園が細々と復活しとります。

佐賀のアパートには庭があったけど、今は全面コンクリートのベランダなので、プランターでの野菜作り。
狭いベランダだからいらんことするな!とは言わないけど、虫がつくわ、布団は干せないわで、少々困り気味。

でも、チビたちが野菜の名前覚えたり、水をあげたり、野菜が成長してるのを楽しみにしてたりするので、これはこれでいいのかも。

その野菜たちはというと、なす、きゅうり、ミニトマト、大葉、こねぎ、といったところ。
そのうちのきゅうりが、初収穫できましたo(^-^)o
一本だけだけど。

はるが採ってくれました。でも食べるのはパパだろうな(・・;)
| HOME |
