S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



4歳になりました。

風邪も治った26日に、はるは4歳の誕生日を迎えました。

今年は、幼稚園でもお誕生日会があって祝ってもらったみたい。
手作りの冠と写真付きの誕生日カードをうれしそうに持って帰ってきました。

うちでは、じいじと妹夫婦から最近はまっているトーマスのプラレールが届き
それはもうトーマスパニック。
毎日、起きてすぐにトーマスプラレールを動かし
幼稚園から帰ってきてからもトーマスプラレール。
もちろんDVDもトーマス。

アンパンマンもようやく卒業でしょうか。

P1010520.jpg
トーマスにはまって間もないのに、ほとんどの名前を覚える勢いです。
子供ってすごいねえ。

しかし、プラレールは場所をとるしうるさい。
困ったもんだ。

P1010512.jpg
そして、今年のケーキはこれ。
ケーキのハーフ&ハーフ。
また調べて宇都宮のケーキ屋さんに行って買ってきました。
栃木に来てからのケーキ屋さんの中では1番おいしかったかも。

でも、これを買った帰りにハプニング。
実は私、他の車と接触事故を起こしてしまいました・・・
軽い接触事故で怪我とかはないんだけど
車はもちろん修理が必要だし、警察にお世話になってしまったし・・・
超ブルーな1日になってしまいました。

車の運転には気をつけます、はい。

お休みしてました

先々週から、高熱でダウンしたはる兄。
熱が出る2日ほど前から、変なせきはしてたんだけど
日曜日になって、いきなり40度の高熱。

こりゃまずいと思って、とりあえずはるをパパに任せて
買い出しに行き、帰ってみると
熱性けいれんを起こした直後だった・・・・

泣きそうなパパと、意識もうつろなはる。
はあ、ついに2回目を起こしてしまった。
熱の上がり方がすごかったから、もしかして・・とは思ってたんだけど。

急きょ、休日診療の病院を調べて病院へ。
福岡の大学病院の時みたいに、2時間とか待たされたら
どうしよう・・と思ったけど
待合室には、誰もいない。

あれ? 拍子ぬけ。

でも、誰もいないのもなんか不安になるわけで。
この病院大丈夫なの?とか。
誰もいないのに15分以上待たされるし。
インフルエンザの可能性もあるだろうから、とりあえず調べてほしかったんだけど
検査キッドがなくなったとか言うし。

結局、お薬をもらっただけで帰ってきました。

帰ってからも、高熱にうなされずっと寝たままのはる。
夕方頃、やっと起きてきたと思ったらいきなりの嘔吐。
それからは、水分も受け付けず、嘔吐の繰り返し。
脱水が怖かったから、とにかく水分をと思い
氷をあげてみたら、吐かずになんとか成功。

結局、丸2日間、40度の熱にうなされました。

栃木にきて、はじめての病気だったから、不安だったよぉ。
またこのままこじらせて、肺炎になって入院・・・なんてことになったら
それこそアウトだもん。
誰も頼れる人がいないから。

熱が下がって、次の日まで幼稚園を休ませ
今回はこれで大丈夫だろうと思ったのもつかの間・・・

3日後に、幼稚園から電話が。
『はる君、37.7度のお熱があるので迎えに来てくださーい』
だって。

ぶり返してしまった・・・

そこからまた4日ほど、微熱がある状態が続いてしまいました・・・
熱がない朝とかは、はるも元気で幼稚園に行く!とか言うんだけど
昼すぎたら、何故か38度近い熱がでるんだよね。

そしてやっと今週末、普段の生活に戻ることができました。

もう、はるの風邪、熱はホントに嫌だ!!
ほっときゃ治るあーちゃんとは大違い!!

横浜

GW中の4日、近場でおでかけの予定が
何故か横浜まで足をのばすことに。

場所はアンパンマンミュージアム。
一度行ってみたいところだったけど
なにもGWに行かなくても・・・って感じです。

車で3時間かけて横浜に到着。
でもスムーズに行けた方かも。
高速の渋滞は、行きも帰りも私たちの反対方向に向かう車だったから。

肝心のアンパンマンミュージアムは・・・
激混みでしたorz
お金を払って入るミュージアムの方は、長蛇の列だったのですぐに断念。
結局、ショッピングモールだけ楽しむことに。

だけどお土産屋さんも身動きとれないほどの人ごみ。
ちらっとみただけで、こちらもあえなく断念。
まったく、何しに行ったんだか。
でも、どうしても買いたかったジャムおじさんのパン工場のパンだけは
整理券をゲットしてなんとか買う事が出来ました。

P1010458.jpg
アンパンマンとカレーパンマン。

P1010457.jpg
赤ちゃんまんと、目がとれてしまったメロンパンナちゃん。
1個、300円也。
たけーーっ!
全体的にも、アンパンマンミュージアムって高くないですか??
いろんなかわいいグッズがあったけど
なんか手が出せず・・・
ディズニーランドだったら、ほいほい買っちゃうんだけど。
でも味はまぁ、おいしかったです。

チビ達も、人ごみのせいかあまりアンパンマンに飛びつかなかったので
軽く食事をとってそそくさと退散しました。
もう行くことはないかも・・・(汗)

せっかく横浜まで来たのだから、どこか行くところはないかと思ったけど
なんの下調べもしてなかったので
結局、私が食べてみたかった崎陽軒のしゅうまいを買うことに。

P1010459.jpg

特製しゅうまいげっと~v
あと、しゅうまい弁当も。
正直、しゅうまいはあまり好きではないのですが
これはおいしかったですキラキラ(オレンジ)
2チビもバクバク食いついてました。

横浜、また行けたらいいな。

りんどう湖ファミリー牧場

我が家のGWは2日と4日のみ。
はるの幼稚園も始まって、パパとの休みも合わなくなったので
こういう連休中のパパのお休みは貴重になってしまいました。

ってな訳で、渋滞、混雑覚悟でいざ出発!
場所は 那須のりんどう湖ファミリー牧場。
何故ここかというと、シンケンジャーショーがあってたから^^;
すっかりはまっているはるの為に
リアルシンケンジャーを見せてあげようと思ってね。

ショーがあるステージでは、さっそく場所取りのシートがひかれてました。
うちも幸いソウスケのひざかけがあったので
早いうちに席をゲット。
これでゆっくり遊べます。
ショーの前に、パターゴルフやアスレチックで遊ばせたあと
いよいよシンケンジャーショー。

はるもあーちゃんも、それなりに釘付け。
ショーの内容は敵を倒していくだけの
ぐだぐだのものでしたが、まあ、楽しめました。

P1010446.jpg

これ、ちなみにステージの上。屋上?っていえばいいかな?
ここから、シンケンレッドとブルーが飛び降りたりしてました。
暑い中、ご苦労様です。

せっかく来たのだから、サイン会や写真撮影会もさせてみたかったけど
ディズニーランドのミートミッキー同様、リアルシンケンジャーを見ても
喜ばないような気がしたので、ただショーを見て終了。
それにしても、いまどきのショーってリアルなんだねえ~
怪獣なんかも、TVのまんま。
昔は、後ろにファスナーがついてるような怪獣ばかりだったと思うけど・・・

昼食後は乗り物系でお遊び。
メリーゴーランドや家族5人で水上ボートに乗って楽しみました。

P1010449.jpg

ここは他に牧場があったりして、チビ連れでも十分楽しめます。
またゆっくり遊びに行きたいなあ。
って、今月はるは遠足でまたここに行くんだよな・・・
| HOME |
