S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いちご狩り

栃木は、福岡と並んでいちごの産地。
というわけで、いちご狩りに行ってみました。

いちごの里っていうところ。
前にブログで知り合った人に教えてもらってたから
行きたかったんだよなあ。

いちご大好きなチビ達、元取れるようにがんばって食べてもらいました。
P1010231.jpg

P1010232.jpg

P1010234.jpg
そうすけも食べる食べる。
30分の食べ放題で、大人1100円、3歳以上600円。
この時期にしては安いのでは??
味もグーでございました。

いちご狩りのあとは、佐野のアウトレットへ。
う~ん、やっぱり広い。
ゆっくり見て回りたいけど、お金もないしチビもうるさいので
いつものウィンドウショッピング。

一通り歩いて、いちごも消化されてきたので
佐野ラーメンを食べに行くことに。

佐野ラーメンってよく聞くけど、どんなラーメンなのか全然知らない。
一応、事前に調べておいしそうなところに行ってみました。

ちぢれ麺でしょう油味なんだね。
行ったお店は、確かにおいしい。
でも、こってりのとんこつを食べ慣れてる私たちには
ただの中華スープに麺が入ってるって感じで
ラーメンという感じがしないんだよな・・・
やっぱり、ラーメンはとんこつに限りますばい。

もうすぐ8か月なのに・・

いまだに寝返りをしないソウスケ。

なぜだ?なぜなんだ!?

寝返りをしないままお座りはできるようになりました。
でも、それ以上動けないもんだから座ったまま泣きまくる。
仰向けに寝かせてもそのまま泣きまくる。
うつぶせにしても、そのまま泣きまくる。

少しは動いてよ・・・

あーちゃんは、8か月で歩いてたんだけどなあ・・・

P1010147.jpg

最近、ストローデビューしました。
だいぶ食事も楽になったかな。
でも、それなりに食べさせないといけないので
やっぱり大変かも。

IKEA

先日、久しぶりに遠方へショッピング。
埼玉にあるIKEA。

九州にいたらまず行けないもんねえ。
どんなものかとワクワクしながらおのぼりさん気分で行って参りました。


2階がショールームフロア、1階が雑貨などのフロアになっていて
ショールームの商品で欲しいものがあったら
1階のバックヤードで自分で商品を取る仕組み。

それにしても、安い!
家具から小物まで、ホントにお手頃価格。
しかもお洒落でかわいい♪
あと1年転勤が遅かったら、IKEAでそろえたのになあ。

今回は特に目的もなかったので
ちょこちょこっと台所用品などを買いました。
せっかくだから、もうちょっと買えばよかった・・・

癒し系

私は今まで、ほとんどゲームセンターで遊んだことはありません。
何故なら、お金の無駄と思っているから。
やったことがあるのは、ホッケーとシューティングゲームくらい。

それが最近、よりにもよってお金のかかる
クレーンゲームにはまってしまってます・・・

そのきっかけは、アンパンマン。
福岡に帰省中、小さいクレーンゲームの中にいるナガネギマンの人形が欲しい!!
とはるが言うので、仕方なくチャレンジ。
すると、数百円で3体ほどゲット。 ナガネギマン以外だけど。

でも、このマスコット人形がなんともかわいいのだ。
大人の親指くらいの大きさで、けっこう精密にできてるし
ちゃんと立つこともできる。
これは他のキャラクターも欲しいかも・・・と思ってしまい
栃木に帰ってきてから、この人形探しにゲームセンターへ。

栃木にもあったあった!
しかも福岡でやったゲームよりかなりの確率でとれるではないか!!

というわけで、できたコレクションがこれ。
P1010096.jpg
ちゃんと、ナガネギマンもゲットしたぞ。
これを、パパと一緒に並べては、じ~っと眺めています。
な~んか、かわいいんだよねえ(笑)
肝心のチビたちは、さほど関心はないようだけど・・・

まだまだ取りたいので、またチャレンジしにいくぞ。

癒し系と言えば、もひとつ私の心をとらえたのが
ミスドのチョロQ。
チラシでみたとたん、「集めないと!」と思ってしまった・・・

P1010102.jpg
早く、次のキャラクターがでないかなあ~
もちろん、コースもゲット済みですv

今まで、こんな物にお金をかけるなんてとんでもない!って思っていたのに・・・
でも、少しくらいいいよね。
私にもささやかな贅沢と癒しをください・・・
| HOME |
