S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



今年のクリスマスは・・・

パパが、ずっと仕事なので特別なにもしませんでした。

プレゼントも、枕もとには置かなかったし・・・
ちょっとさみしいクリスマスですね・・・

でもちょっとクリスマス気分をということで
25日のお昼に、惣菜パーティーと
パパが義理で買った、アンパンマンケーキを食べました。

P1000999.jpg
チビ達は けっこう喜んでくれたのでよかった。
はる兄は、アンパンマンを見ながら 砂糖の塊のアンパンマンを
ぼりぼり食べてました・・・

でもって、このあとは ソウスケの4ヶ月健診。
市もクリスマスに健診入れてくれなくてもいいのになあ・・

体重 9160g
身長 67.8cm

デカイ。 ただのデブだ。

はる兄の母子手帳を引っ張り出してみると
はる兄よりも デカかった・・・

でもまあ、元から大きいし
極端な 体重の増え方でもないので
問題なしとのことでした。

これで、寝返りしたり動き出したら
すこしはしまってくるでしょう。

リベンジ! TDL!! その2

食事のあとパパとあーちゃんが カリブの海賊へ。
はるも途中まで付いていったけど
怖い雰囲気に気づいたのか、戻ってきました(笑)

ここで、はるダウン。お昼寝タイムです。
私は、1人でパレードを鑑賞。

パパと合流。
ベビーカーをレンタルしようと思い、メインゲートへ。
すると、着ぐるみ発見bikkuri01
今回は、ばっちり撮れました~

P1000945.jpg
ママ、感激。ドナルド。

P1000946.jpg
そしてピノキオ。

バズのFPまで時間があったので
シンデレラ城前であるクリスマスショーの
抽選にチャレンジ。
このショーだけは、全席指定で抽選に当たらないとステージ前では見られない。
といっても、立ち見でも十分見れるんだけどね。
あたるわけがない、と思っていたのに見事に当選。
これって、どれくらいの確率なんだろ?

ショーまでの時間はソウスケのミルクタイムと
おみやげタイム。
あーちゃんは、ミニーの耳あてを選びました。

16時40分 ショー開演。
すべてのキャラクターが出てきて、とってもパワフルなショーでした。
ちょうど、日も落ちてきて昼と夜のショーがいっぺんに見れた感じだったし♪

P1000971_r1.jpg
ショーが終わった時には、シンデレラ城もこんなにロマンチックに。

ショー終わりすぐに、パパと2チビは
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP時間。

はるは、もう乗り物系はこりごりかな?とおもったけど
午前中のことはもう忘れたのか
ノリノリでパパと消えていきました。
でも楽しめたかは不明・・・

18時すぎ、最後の食事。
今回は、ソウスケがいたのでご飯はレストランには入らず
カウンターのショップで済ませました。
本当は、最初のプランではランチショーの予約に走る予定でした。
でも、今回は節約のためボツに。
結果、これでよかったかも~。 いっぱいキャラクター見れたし
写真も撮れたから♪

ダラダラとつづってしまいましたが
ホントに 楽しかったです!!
何回行っても楽しめますな。夢の国、ディズニーランド。

リベンジ! TDL!!

またまた行ってしまった、東京ディズニーランド。
年明けに帰省の予定だし、
年末でなにかとふところもさみしい時期ではあるのですが、
はるが無料なのも、あと半年しかないし
幼稚園に行きだしたら平日遊ぶのもなかなかできないだろうし
なにより今回は、社割を使ってお得にパスポートをゲットできたので
思い切って、リベンジにでかけました!

今回のTDLは、ほとんど予定通り
心配してた寒さも、この日は風もなく快晴太陽
とっても楽しく過ごせました。

朝、8時すぎにゲート到着。
すでに行列ができてたけど、6月に比べたら半分くらい。
入園してからは、前回の反省をもとにパパとママは別行動。

パパ&はる
ビッグサンダーマウンテン  FPゲット
        ↓
スプラッシュマウンテン    10分程度並んで乗車。

ママ&2チビ
ハニーハント          FPゲット
        ↓
ミートミッキーの行列に並ぶ  その時点で90分待ち。

ミッキーの家に並んでから、パパに電話してみると
スプラッシュが終わったところでした。
ここで、ミッキーの行列にパパ&はる合流。
はるは、はじめは面白そうだったけど
次第に顔をうずめ、最後はほとんどみてなかったもよう。
「また乗りたい?」と聞くと
「イヤ。コワイ」 の一言。
やっぱりね汗あせ

そんな話をしながら、約1時間並んで、ミッキーと再会。
今回は、誰も寝ることもなく いいショットが撮れましたキラキラ(オレンジ)

P1000915.jpg
写真を撮ってもらった後、ミッキーにハグしてもらったけど
はるは、またまた怖いのか、ミッキーの顔も見ないで
腰もひけてる。  
ちゃんと、楽しんでるのか? こいつは。

ミッキーが終わると、ちょうどビッグサンダーマウンテンの時間。
はるは、パパに連れて行かれ
私とあーちゃんは、ソウスケのミルクタイム。
           ↓
         軽い食事

ビッグサンダーはどうだったかというと・・・
「コワイデンシャ、モウイヤ!」 だった。

そうこうしてると、プーさんのハニーハントの時間。
パパばかり楽しそうだったので、プーさんは私がチャレンジ!
はるとあーちゃんの3人で楽しみました。
ここでの感想。
「プーサン、コワクナイヨ!」
よかった、よかった。
ちなみに、あーちゃんはこわかったもよう。
私は念願のハニーハントで満足満足。

パパは、この間に バズのFPゲット。

合流してミニー・オー・ミニーのショーを観覧。
ここも、すんなり入れて 楽しいショーを満喫。
やっぱり ショーはいいですな。
チビ達も、またミッキーが見れて喜んでました。

この時点で 13時。 いい感じに遊べてます。
また小腹がすいたので、食事タイム。

長くなりそうなので、午後の様子はまた・・・ つづく。

4か月♪

ちょっと前に、3か月♪って言ってた気がするけど
もう4か月目に突入したソウスケさん。

毎日、2チビにかこまれた大騒音の中で
なんとか成長してます。

P1000901.jpg

最近、ぐいぐい体をひねるようになりました。
寝返りするのも近いかな?
でもおデブちゃんだから、ちょっとにぶそう・・・

P1000903.jpg
誰に似てるんだろ・・・?
いまだに分からない。
はるは、私にそっくりだし、あーちゃんはパパに似てる。
ソウスケは、はるとあーちゃんにも似てない気がするんだけど・・・ぶつぶつ。

イオン レイクタウン

埼玉にできた、巨大ショッピングセンター
イオンレイクタウンに行ってみました。

オープンした時にTVでやってたので
どれくらい広いものかと行ってみると・・・

ホントに広かったorz
1階から3階まで、びっしりお店があって
端から端まで歩くと、ホントに10分以上ある。
ある意味、ディズニーランドよりも疲れますおちこみ
買い物する人は、何を決め手にここで買おう!と思うのか不思議なくらいの
たくさんのお店。
靴が欲しかったんだけど、私は一通り全部のお店を見てからじゃないと
買い物できないのでいつも結構時間がかかるんだけど
このときばかりは、さすがに全部のお店をみることができず諦めました。
さっきのお店の方がいい!と思っても、戻るのだけでも一苦労。
ネットで買うのが一番(笑)

チビ達も飽きてきたようなので、とりあえずゲームコーナーへ。
NEC_0383.jpg
2人でホッケーしております。
何故かはる兄はこれがお気に入り。

食べるところもあるはあるは。
ラーメンの一蘭があったのにもびっくり。
でも、やっぱりここまで来てもマック
なにやってんだか・・・
だけど、せっかくここまで来たんだからということで
コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを食べました。
冷たい石の上で、アイスとトッピングをしゃかしゃか混ぜてくれるやつです。

NEC_0391.jpg
あーちゃんがぺろりと食べちゃいました。

また行くことはあるかなぁ??
まあ、行ってしまえば十分に楽しめるところでした。
| HOME |
