S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



日光へドライブ

先日、急に思い立って日光に紅葉を見に行こう!となりました。

日光へは、里帰りする前に、迎えにきた親と一緒に行ったっきり。
我が家からは車で約1時間ほどなので
けっこう気軽に行けます。

聞いた話だと、中禅寺湖あたりの紅葉はもう見頃は終わってるって事だったので
とりあえず東照宮の手前の、霧降の滝ってところに行ってみました。
ネットでは、色づき始めって事だったが・・・

P1000793.jpg
やはり、まだまだだった汗とか
それでも、平日の昼過ぎだというのにたくさんの人が来てたなぁ。
お年寄りばかりだけど^^;

ちょっと紅葉を見るには物足りなかったので、
とりあえず、中禅寺湖方面をめざしてドライブしようってなったんだけど
いざ行ってみると、帰りの車の渋滞のすごいこと、すごいこと!
こりゃ、先が思いやられると思い、あえなく断念。

ママさんとかに聞くと、地元の人は朝早くから行って
午前中のうちに帰ってくるんだってねえ。
確かに、それが賢いかも。

あーちゃん、2歳。

18日に、あまねさん2歳の誕生日を迎えました。

1歳の誕生日はあっという間に来るけど
2歳までの1年間ってホントに長く感じるんだよなあ。
やっと2歳になったかって感じ。

17、18日とパパが連休とれたので
家族サービスしてもらいました。

17日は、宇都宮にある、とちのきファミリーパークというところへ。
入場料もいらず、チビ達が乗れる乗り物がけっこうある小さな遊園地みたいなとこです。
福岡で言うと、だざいふえんみたいなとこかな?

平日だから、貸し切り状態かな・・と思っていたけど
行ってビックリ、遠足のおこちゃまたちがワラワラ。
適度ににぎわって、とても楽しく過ごせました。

P1000748.jpg
メリーゴーランドを楽しんでおります。

でも、乗物に乗れるといっても必ず親同伴だし
3歳以上から乗れるものがほとんど。
今日は、あまねさんメインなのに、あまねさんが乗れる乗り物が少ないわけで・・・

P1000752.jpg
自分も乗りたい! と泣き叫ぶあまねさんなのであります。

P1000762.jpg
ソウスケは、ベビーカーでおりこうさん。

18日は、ケーキを買ってお誕生日会。
ネットで調べて、栃木と言えばココ!っていうケーキ屋さんに予約しました。
なんでも、TVチャンピオンで3連覇した人がしてるところだとか。

P1000769.jpg
もちろん、お味はグー。
あまねさんのおかげで、おいしいケーキが食べれました。

さあ、あまねさんも魔の2歳児突入です。
っていうか、すでにはる兄と同レベルな争いをしてますが・・・

疲れがとれない・・・

ソウスケ誕生から もう2か月が過ぎました。
乳児湿疹もなくなり、声を出して笑うようになって
やっとかわいいさかりにはいったところです。

順調に大きくなってはいるけれど
大きくなればなるほど、私の体力がもたないわけで・・・
なんだか、毎日筋肉痛。
肩もすごいこってる気がするし。

あまねさんが小さい時は はるも小さかったので
泣いててもほったらかしだったけど、
ソウスケさんが泣き出すと、ついつい手を差し伸べてしまう。
私が年をとったからか、男の子だからなのか・・・

でも、上二人同様、夜はぐっすり寝てくれるので助かります。

P1000642.jpg
男同士、アンパンマンを鑑賞中。
| HOME |
