S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



33W6d

里帰りして、いよいよ出産する病院に行ってきました。2チビを出産したいつもの病院。さすがに看護婦さんも覚えていてくれました(^-^)
赤ちゃんも順調でした。よかったです。
でも、今回はよくお腹がはります。胎動もすごいし…。念のため、機械をつけてみてもらいましたが、心配するようなお腹の張りではないようです。ゆっくりしたいけど、なかなかそうもいかないしね…。

里帰りしました

日曜日に、新幹線を乗り継ぎ、なんとか九州に戻ってきました。
やっぱり遠いなぁ。約半日の移動だもん。親が観光がてら迎えにきてくれたからよかったものの、1人で2チビ連れて帰るなんてとんでもない話しだった
栃木に帰るときはパパが迎えにきてくれるけど、新幹線か飛行機かマジで悩んでしまう…。

というわけで、しばらく実家にてがんばりまーす!

どたばたディズニーランド その3

夕方、いったんホテルへ。
ホテルは、オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルにしました。
新しくて、お風呂に洗い場がついてるのでココにしました。
チビがいるし、広いお風呂にゆっくりつかって疲れをとりたいですもんね。

2時間ほど休み、再びディズニーランドへGO!

P1000252.jpg

ホテルからこのシャトルバスで移動です。
私はてっきりバスでディズニーランドへ直行できると思っていたのに
バスはリゾートラインというモノレール乗り場までだったんですね。
まあ、そのモノレールに乗れば、ディズニーランドまではすぐなんですけど。

着いてすぐ、ご飯を食べることに。
夜はリッチに、イーストサイドカフェというレストランで
久しぶりのコース料理を食べました。
チビがいると、ゆっくり、雰囲気を楽しんで・・・という訳にはいきませんが
おいしかったです^^;

P1000265.jpg

はる君も、ミッキープレートのお子様ランチを堪能。

お腹いっぱいになって外に出てみると
すっかり夜のディズニーランドに。
キレイにライトアップされたシンデレラ城にうっとりしてると
相変わらずの人だかり。
そう、夜のパレードが始まる直前だったのです。
もう場所取りは全然無理だったけど
昼のパレードでチビ達が喜んでくれたので
後ろの方から、見ることにしました。
P1000272.jpg

夜は、うまく写真が撮れましぇん
昼も夜もパレードがみれて、ホントによかったです。

パレードを見たあと、プーさんのファストパスまでまだ時間があったので
さあどうしようか、とウロウロしてると、
はる君、ついに限界がきたようでまたぐずりはじめた。
そりゃ、そうだよな・・・ 大人でも今にでも寝れるくらいの疲労だから。
でも、せっかくなので、比較的並ばずにスムーズに乗れそうな
メリーゴーランドに乗ることに。
P1000276.jpg

あまねさんは、ウキウキワクワク。
はるは、しょうがなく乗せられたって感じ。

このあと、はる坊ちゃんは案の定ベビーカーで1日を終えてしまいました・・・
はるが寝てしまったし、花火が中止というアナウンスが流れたので
せっかく取ったプーさんをあきらめて、ディズニーランドをあとにすることに・・・

こうしてはじめてのディズニーランドは終わりました。
はじめてにしては、けっこう満喫できたのでは?と思うけど
まだまだやり残したことがたくさんある気もします。
また、こちらにいる間にリベンジに行かなくては!!
恐るべし、ディズニーランドでございます・・・

どたばたディズニーランド その2

結局、ミッキーの家で午前中をつぶしてしまったはじめてのディズニーランド。
ふらふらになりながら、再びプーさんのハニーハントに行ってみると
ファストパス発券機がガラ空き。
この時取れる時間はすでに21:20~22:00だったけど
これはとっとくべきでしょう。
ということで、ファストパスようやくゲット。

ここではる君も目覚めたので、とりあえずお昼ご飯を食べることに。
かわりに、あまねさんがダウンしてしまったけど・・・

何を食べようかとパンフレットを眺めていると、
目の前で地べたにレジャーシートを広げて座ってる人たちがちらほら。
もしかしたら、これがパレード待ち?と思って聞いてみると
13時から、1台だけの小規模なパレードがあって
メインのパレードは15時からとのこと。

もう動きたくもなかったので、我が家も持参していたレジャーシートを広げて
とりあえずパレードを待つことに。
その間に、パパがお昼ご飯を買いに行ってくれました。

炎天下の中、30分以上待って、いよいよパレード開始!
P1000193.jpg


きたきた! 大音量の音楽とともに、ミッキーやミニー、ドナルドやグーフィーなど
1台に勢ぞろい!
はる君はどんな反応するかな?と思っていると
待っている間からおとなしく座ってて、パレードが始まると
音楽に合わせて手拍子したり、ミッキーたちに手を振ったり。
とても喜んでる様子。
私も、はじめてのパレードに思いのほか大感動。
これは、メインのパレードもみるっきゃない!
ご飯を食べたあと、またまた炎天下の中ひたすらパレード待ちをすることに・・・

P1000205.jpg

2人ともようやくお目覚めです。
待ってる間に、他のアトラクションに乗せてあげようと思ったけど
はるは嫌というばかり。
子供ながらに、もう並ぶのはこりごりだったのでしょうか
1時間以上、おとなしく待っててくれました。

そして15時、いよいよパレード開始!!
P1000211.jpg

ミニーにはじまって・・・

P1000216.jpg

いろんなキャラクターがくるはくるは!
最前列に座ってたので、ダンサーの人たちがはるやあまねさんにタッチしてくれたりして
これまた大興奮。
2人ともびっくりしながらも、手拍子したりバイバイしたりと
パレードを満喫してくれました。

でも結局午後は、こうやってパレードを見て終了・・・
一旦、ホテルへ帰ることに・・・

帰る途中に、またまた着ぐるみに遭遇。

P100024411.jpg

これが精一杯のショットでした・・・

その3へつづく。

どたばたディズニーランド その1

16日月曜日、ついに行ってきました、ディズニーランド!!

もう一言では言い表せないくらい、いろいろありましたぁ
予定も何も立ててなかったけど、全部が予定外でしたね(笑)
運が良かったこともあったのか、今思えば後悔することもあったのか・・・

朝の5時に出発して、途中やっぱり高速のジャンクションを乗り間違えて
やっとこさ7時にホテルに到着。
都会の高速を走るのは、田舎もんにとってはホントに恐怖です。

なんとかチェックインを済ませ、ここは予定通り開園前に入場口へ。
が、すでに長蛇の列・・・
嫌な予感・・・・
やはりぐずりはじめたはる坊ちゃん。
のどが渇いただと。
この時は、何も持ってなかったのだ・・・
なんとかなだめて、いよいよ入場。

入ってすぐに、着ぐるみがいたけどとりあえずスルー。
チップかディールかわからんけど、手は振ってくれた(笑)
ジュースが飲みたいとほざくはるの為、
人の流れにまかせ、ぼちぼちととりあえずトゥーンタウンの方へ。

すると、トゥーンタウンにミニーや他の着ぐるみがいるではありませんか!!
今思えば、まだ人も少なかったので写真を撮りに行けばよかったんだけど
とりあえずジュースと思い、ジュース屋さんを探していた私・・・
後悔その1ですな・・

ジュースをなんとかゲットして、さあ、何をしようか。
っていうか、ここどこ?この建物は何? の状態。
そうこうしてると、みるみる人の行列が。
やばい、どうしよう。
面白いと聞いていたプーさんのハニーハントのファストパスを取ろう!と思って
来てみたけれど、どの行列がプーさんなのか分からない・・・
ホントに甘く見てましたよ、TDLを・・・
プーさんをさっそくあきらめ、ふらふらと歩いていたら
ガジェットのゴーコースターを発見。
まだ列はできてなかったので、パパとはるはすんなり乗れました。
でも、終わって出てきたときには、長蛇の列。
ここは運がよかったのかな・・・・

さあ、次次!
だけど、どこも並んでる・・・・
とりあえず、何かに並んでみようと思って何気に並んだのが
なんとミッキーの家・・・
ここで2つ目の後悔。
並ぶんだったら、パパとはるがゴーコースターに乗っている間に
私が先に並んでおくべきでした・・・
この時ですでに2時間待ちorz
でも並ぶしかないので、ひたすら待ち。
この間に、パパとはるはゴーカートみたいなのに乗ったり、
帽子を買ってあげたりとしたけど、それでもまだ順番が来ない。
それに、この日はものすごい暑さ!!
後悔その3、暑さ対策の失敗です・・・

事前に調べていたことは、寒さ対策の方でした・・・
長袖は準備していたけれど、これほどまでに暑くなるとは・・・
だから、飲み物も帽子も準備してなかった。
そして、最大の誤算はやはり人の多さ。

平日だからそこまでないだろうと思っていたのが大きな間違い。
帽子を買いに行った時に、キャストの人に聞いてみたら
「この時期の月曜日は、学校の振り替え休日が多いから、下手すると日曜日より多いですよ~。
特に今日は多いですね! あはは~」だと・・・・
飲み物1つ買うのに5~10分並ばなきゃいけないんだもん。
もうヘトヘトですばい・・・

そうして並んでいるうちに、はる坊ちゃんがついにダウン。
ベビーカーでお昼寝タイムに・・・
あ~あ、せっかくミッキーに会えるというのに泣き顔

結局午前中ひたすら並び続け、やっとのこさミッキーとご対面。
その会心の1枚がコレ。

P1000187_r11.jpg


あー、あわれなはる坊ちゃん。情けないやらかわいそうやら。
あまねさんは、ミッキーの家に入ったとたん元気になり
あれやこれや興味津々に見つめ続け
ミッキーとのご対面にも大興奮。
キスしてもらったりなでなでしてもらったりと
親にとっても大興奮な時間でした。

長くなりそうなので その2に続きます・・・

また揺れた!

今日は、地震で起こされました。
ホントにこっちは地震が多いよぉ(涙)
九州じゃめったに揺れを感じないのに
引っ越してからわずが2~3ヶ月で3度も揺れを感じた。

今回は岩手、宮城とひどい状況のようで・・・
地震はホントに怖いです。

最後の健診

昨日、里帰り前の最後の健診に行ってきました。

赤ちゃんは、約2000gと順調そのものみたいです。
こんなにお腹が重いのに、まだあと1キロも増えちゃうのね・・・

私の体重管理も、ギリギリセーフを保ってますが
おそらく、最終的には一番体重が増えてしまう結果になるでしょう(T^T)
もう若くないから、元に戻るのが大変かも・・・

来週は、いよいよディズニーランドに行ってきますキラキラ(オレンジ)
こんな体でどれだけ楽しむことができるか分からないけど
チビたちのためにがんばるぞ~

いちごがたくさん

いつも一緒に遊んでくれる同じアパートのママさんから
立派ないちごをいただきました

イチゴ狩りに行かれたそうで
こんなにたまんまり。
P1000159.jpg

あまりにもきれいなもんでパチリ。
イチゴの終わりの時期に、まだこんなにきれいなイチゴがあるなんて。
そういえば、栃木は福岡と並んでイチゴの産地だもんな。
来年は、イチゴ狩りに行くぞ!

栃木と言えば、「一番影の薄い県」として
数日前yahooニュースに載っていた。

宇都宮はそこそこ都会だし
那須とか日光とか鬼怒川温泉とか
いろいろ観光地もあるのになんでだろ?
確かに、関東の中では一番存在感がない気がするが・・・

ディズニーランド計画

6月に入って、いよいよ里帰り間近になりました。
と、その前にせっかく関東に引っ越してきたんだし
3人目が生まれたら、またしばらくお出かけは出来ないだろうということで
ディズニーランドに行こう!計画がもちあがっております。

でも、何から計画立てればいいのやら。
車で行くべきか、電車で行くべきか、日帰りで行くべきか、1泊で行くべきか・・・
私がこんな体じゃなかったら、多少の無理はできるけど
おそらくそううまいこといかないと思うので
とりあえず、車で行ってホテルで1泊することにしました。

あとはディズニーランドでどう過ごすか・・・
朝からいって、晩まで遊べるもの?
それとも2~3時間が限度??
はるやあまねさんの年齢でも楽しめる??
雨が降っても遊べる??
どなたか、アドバイスくだしゃい・・・
ちなみに、ホテルはオフィシャルホテルを予定しております。
| HOME |
