S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



クッキー作り

雨が降って、外で遊べないので
クッキーを作ってみました。
私にしては、めずらしいことだ。

はるがお手伝いしたがるので
練る作業と型ぬきははるが担当。
邪魔だけど、しょうがない(汗)

P1000118.jpg

オーブンのオートメニューに頼ってしまったので
ちょっと焼きすぎたけど、(けっこう?)
甘さもしつこくなくサクサク感もバッチリで大成功v

けっこう簡単だったので、また作りたいけど
バターと砂糖の量を考えると、食べるのに躊躇してしまう・・・

はるの誕生日

26日に はる君3歳を迎えました

私は朝からケーキ作り。
何年ぶりだろう、ケーキ作るのって。
お菓子作りは大の苦手、でもはる君のためになんとかできました。
お見せするほどでもないので、ご勘弁を・・・

そして昼は、みんなでプレゼントを買いに行きました。
悩んだ挙句、やっぱり自転車。
自転車売場では、全然興味を示さなくて
どうしようかと思った。寝起きだったのもあるけど。
そのうち、なんとかまたがってくれて、まんざらでもない様子。
サイズ選びにけっこう迷いましたあ。
でも、売り場のおじさんのアドバイスで16インチを購入。
今のジャストサイズは14インチなんだけど、やはり子供の成長は早いので
16インチの方がおススメだと。

さっそく家に帰って試乗。
はじめは手こずってたけど、すぐにこげるようになりましたぁ。
もちろん、補助ありですが。
P1000082.jpg

鈴をチャリンチャリン鳴らしながら乗ってます

夜の御馳走は、はるの大好物の唐揚げとあさりバター、などなど。
なぜか最近あさりに目がありません。
P1000088.jpg

あさりは栄養満点だからいいんだけどね。


P1000091.jpg

ケーキのろうそく消しは何回したことか。
よほど吹き消すのがおもしろかったのでしょう。
っていうか、横からあまねさんも吹き消してしまうんだよね^^;
テレビでよくある、投稿ビデオみたいだった(笑)

さて、次はあまねさんの誕生日。
と、その前に3人目を誕生させないと(笑)
このところ、赤ちゃんに身がついてきてるのか
お腹が重くて重くて・・・
3人目もどうやらビックベビーになりそうなので
今から気が重いです・・・

もうすぐ3歳。

はる君、来週3歳になります。
もう3歳?やっと3歳??まだ3歳???
いろんな思いがありますが、3歳にして2人も妹、弟ができてしまうはる兄。
頼りにしてますぞ。

さて、お誕生日ということで
誕生日プレゼントを何にしようかと困っている。
私としては、自転車がいいんだよなあ。
三輪車をぐいぐい乗りこなすはる兄。
あまねさんといつも取り合いになるので
これを機に、自転車デビューしたいんだけど
それを買ってあげる余裕がなく・・・^^;
里帰りしたときに、じいじにお願いしようかなあ~
でもじいじには、他にもおねだりしたいものがたくさんあるし・・・
な~んて一人考えてます

ふむ、マジでなにがいいかな。
はるが欲しいもの言ってくれれば簡単なんだけど
あいつが欲しがるのはトミカシリーズばかりだし・・・


ない!

最近、バターが全然手に入らない。
無塩バターも。

引っ越してから、朝ごはんをHBで焼く、できたてパンにしてたんだけど
無塩バターがないもんだから
パンも作れやしない。

ネットで買おうと思って、朝9時にスタンバイしてたけど
ものの3分で売り切れちゃうし。
そんなに手に入らないものなの??
せっかく、ズボラな私が毎日パンを焼く気になってたのに。
小麦粉も高くなってるし、はたして食パンを買うより
安く上がっているのかはわからないけど・・・

ついでに、引っ越してからやけに食費がかかってしょうがない。
パパの仕事が遅番ばかりで
夜ごはんはお弁当を持たせてるし、
夜がお弁当だから、お昼はちゃんと食べさせないといけないし。
もちろん、チビ2人も食べさせないといけないし・・・
これからもう1人増えたら、どうなっちゃうんだろ

26w6d

健診も2週間に1回になりました。
体重も順調?に増えて、おなかの大きさもかなりしんどくなってます。
でも、まだ3ヶ月もあるんだよな・・・

こちらで通ってるところは、助産婦健診というのがあって
先生でなく助産婦さんがエコーで診察してくれます。
気さくに話してくれて、いいもんです。

なんでも、この辺りは産婦人科が少ないらしく、
とても大変なんだそうだ。
遠方からもたくさん人が来てるらしい。
確かにこの病院は大きくていつも人がいっぱい。
ニュースでは よく産婦人科不足って聞いてたけど
九州では、というか福岡、佐賀ではそういう事はなかったので
ホントに大変なんだあ、とつくづく実感。

それにしても、出産費用、健診費用などがめちゃくちゃ高い!
この辺りがそうなのか、この病院がそうなのかわからないけど
とてもじゃないけど、ここでは出産できない!と思った。

福岡の病院では、分娩費用は、5日で30万ちょっとだったのが
こちらでは、バストイレなしの病室で軽く40万はする。
しかもバストイレ付きだと、50万近くもするではないか!!
健診代も、1回5000円が普通だし。
まあ、健診代は、無料券が5回分配布されるので
そう問題はないと思うけど、40万はちょっとなあ・・・

妊娠、出産も楽ではなさそうです。

那須フィッシュランド

5月5日、こどもの日。
パパもお休みだったので、2チビのためにどこかへ行こうとなり
那須方面へドライブ。

というか、目的は那須フィッシュランドという
渓流釣りができるところ。
子供のためというか、パパが釣りがしたいだけorz

車で1時間ちょっとだったかな。
高速も使わずに行けました。

はじめての那須方面。
あのあたりはゴルフ場や牧場がいっぱいですな。
天気が曇りだったせいもあるんだろうけど
ちょいと肌寒かった。


さて、目的地の那須フィッシュランド。
ここは手ぶらで行って、ヤマメ、イワナ釣り、マス釣り、ルアー釣りなんかができて
バーベキューもできるそうな。
2時間で釣り放題。釣った魚は、150円で塩焼きか唐揚げにしてもらったり
そのまま持ち帰ったりもできる。

この日は、ヤマメ、イワナ釣りに挑戦。
はたして釣れるんだろうか? と不安ながらはじめてみると・・・
開始10分もたたずに、パパが1匹目をゲット

P1000035.jpg

お~ とりあえず食べることができるぞ
魚を怖がらない、はるとあまねさん。
はるは、釣った魚をバケツに入れる係になりました。

私もはじめての渓流釣り。
何気に竿を持ってると、手ごたえが
・・・釣れるではないか!!
それから30分ほど、入れ食い状態。
釣り初心者のため、何匹もバラしてしまったけど
面白いほど釣れる釣れる。
はじめて、釣りが楽しいと思ってしまった。

結局2時間で、12匹のヤマメ、イワナをゲット。
本当なら、まだ釣れてるんだけど・・・

さっそく釣った魚の半分を塩焼き、からあげに。
半分を持ち帰りました。

P1000069.jpg

塩焼きを食するはる坊ちゃん。
それなりに楽しそうにしてたのでよかった、よかった。

今度はどこにいこうかねえ~
| HOME |
