S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ポリオへGO

今日、ようやくあまねさんのポリオ接種に行ってきました。

去年の秋で終りの予定だったけど
ちょうどはるの入院と重なってしまったのでおあずけになってたもんね。

どれくらいの人がくるのかな・・と思ってたけど
行ってみたら、すごい人!
おチビちゃんだらけ。
はるとあまねさん連れてだったので、けっこう疲れました・・・・

で、隣に座ってたママさんとちょっと話をして幼稚園なんかの情報をゲット。
ここで、幼稚園で困ったことが・・・

どうも9月から願書の受付らしい。
9月と言えば、私が里帰り中でいないではないか。
しかも、一番大きいところはすぐに定員がいっぱいになるそうで・・・
う~ん、パパがちゃんとしてくれたらいいんだけど・・・
とりあえず、はるを来年から3年保育でどこかに入れないと
私がパンクしてしまうぞ。

また1つ不安なことが出てきてしまったな・・・

はじめての遠出

今日は、こっちにきてはじめてのドライブがてらのショッピングへ。
場所は、佐野プレミアムアウトレット。

朝、早くから行ったのに、佐野藤岡ICからもう渋滞。
GWだからなのか、いつもこうなのか・・・
不安ながらも、なんとか到着。

ひ、広い・・・。
これまたびっくり。
九州にも、同じアウトレットモールがあったけど
規模も人の多さもケタ違い。
広いおかげで、人の多さはあまり気にならなかったけど
何か目的がないと、歩けませんな、あれは。

P1000014.jpg

今日は、パパの仕事用の靴と夏物のパンツをゲット。
私とチビ達のものは、おあずけです・・・

我が家のGWはこれで終わり!

予想通り・・・

今日、栃木ではじめての産婦人科へ行ってきました。

この1か月いろいろと無理してきたので
ベイビーは大丈夫かな?と心配だったけど
いたって順調に育っているようでした。
大きさも標準なようです。
まあ、生まれてくる頃には、上2人のように
大きめで出てくるんだろうけど・・・

でもって、3人目の性別が確定しました。
やはり・・・男♂jumee☆SaturdayNightFeverR
今日は立派なちんちんが、丸見えでしたぁv
私のカンってすごいな・・って我ながら感心。

そうと決まったら、名前考えないとな。
男の子の名前は、難しいんだよな・・・
なんにも思いつかん・・・

それから、大分の妹よ、お下がりのお下がり実家に持って帰ってきてね~jumee☆shy1

布団がぁぁ

新しい住まいの構造は、鉄筋コンクリートのマンション。
寝室を、北側のフローリングの部屋にしてるんだけど
ここがまた湿気がすごいんだわ・・・

窓はあるんだけど、日中は陽が当らず夕方の西日が少し入るくらい。
おまけに廊下をはさんだところにお風呂場があるもんだから
なんかいつもジメジメしている。

引っ越してすぐ、『これは湿気対策が大変だぞ・・・』と思っていた矢先
このところの天気の悪さ。
あっというまに、布団がカビでやられてしまいましたsn

午前中はパパが寝てるし、午後はあまねさんがお昼寝をするしで
天気の悪い2日間、布団を敷いたままにしてました。
これがいけなかったみたい・・・・
試しに買ってみた、除湿シートを敷いてた方の布団は大丈夫だったけど
床に直敷きしてた方が、ひっくり返してみるともうべちょべちょ。

こんな体験はじめてだったから、もうびっくり。
これからどう対処していいのかわからず、とりあえず布団乾燥機をあわてて購入。
でも、この部屋にはクローゼットもあるから洋服もやばいのでは??
除湿機なんかもいるのかな??
湿気対策ってどうしたらいいんだろ・・・

ネット開通!

ようやく、ネットができるようになりました。
パソコンも、新しくなってより快適に。
これで、いろんな情報集められるぞ~
まずは、産婦人科を探さないと・・・・

P1030796.jpg

これは、九州から移動中の、富士PA。
生まれて初めての富士山
感動でしたぁぁ

明日はパパが休みなので、また買い物に繰り出す予定。
なんでこんなに必要なものがでてくるのかな??

だいぶ落ち着いたかな

栃木にきて、早1週間がたちました。荷物も片付きやっと普段の生活に戻りつつあります。新居はかなり快適♪ 広くなった我が家では毎日チビたちが走り回ってます。気になってた収納もたくさんあり、なんと一部屋分の床下収納がありました(≧▼≦) 引っ越しやさんもびっくりw(°0°)w
まわりの環境は、佐賀におとらず田舎です。田んぼが畑にかわったくらい(^^ゞ
それにしても栃木は寒いよぉ。今から冬がくるのが怖い…。
まだ家にいるか近所のスーパーに買い物に行くかの毎日だけど、徐々にいろんなとこ探索したいと思います。
っていうか、やっぱり妊婦だとあまり無理できないわ。はじめがんばりすぎたせいか、お腹の張りや痛みがひどくなってやばかったもんね(>_<)
まだまだやる事がたくさんあるけど、ぼちぼちがんばりまーす。

ただいま移動中

転勤が決まり約2週間、あわただしく過ごしてきました。そしてすべてが整い、昨日の夜九州とさよならさました。
栃木県までの移動手段は、大阪までフェリー、それからはひたすら車。という事で、今は三重のあたりを走っております。
まだまだ先は長いのぉ。
引っ越し直前にちび2人が風邪からか疲れからか熱をだし、一時はどうなることかと思ったけど、なんとか順調に進んでおります。
今日は、宇都宮までいってホテルで一泊。明日に新居に到着予定です!
もう少し頑張るぞ~
| HOME |
