S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



2人してデブ

ようやくつわりのピークは越したようです。
でも、食欲は相変わらずで
動かないわりにはいっちょまえに食べてるのでやばいのなんの。

30をとっくにすぎてるし、3人目ということで
今回はちょっとお高い産後の補正下着を購入。
これで、お腹のお肉がなくなるのを期待するしかないでしょう。


で、やばいのは私だけではなかった。
パパがみょうに体格がよくなったのだ。
なんと、昨日の会社の健康診断で、体重が去年よりプラス7kg!!

私のこと、痩せろ痩せろ!と口うるさく言ってたパパ。
プラス7kgはやばいでしょうが!!

でも、うらやましい事に
今までが痩せすぎてたから、太った感じはしないんだよね・・・

パパも来年には30歳。
年をとるというのはこういうことなんだよ。うっしっし。

今週末は、3週間ぶりの妊婦健診。
もうすっかり人の形になってるかな。


少子化といってるけど・・・

先日、とある用事で久しぶりの友達にメールを送った。
ついでに、3人目妊娠の事も報告したんだけど
その友達は、幼稚園の先生をしているので
『今時、3人兄弟の家庭ってある?』
と聞いてみた。

すると、
『自分のクラスでは、4人が4人兄弟で、6人が3人兄弟で
あとは2人兄弟。一人っ子は一人もいないよ!』
との事だった。


へぇ~、と感心したというか安心したと言うか
結構みなさんがんばってるんだなと思った。
私の周りでは、子供は1人でいい!って人が多いからなあ・・・

つわり相変わらず

まだぐだぐだの毎日が続いてます。
今回は、食べづわりが続いてます。
食べてないとすっきりしません。
でも食べ過ぎるとリバース。
早く、快適な生活を送りたーい!!

食べづわりということは、体重管理もかなりやばいわけで・・・
すでに、プラス1キロ。
ジーンズはもう入りません・・・(T_T)
自分のお腹を見るとうんざりします。

そんなこんなですが、3冊目の母子手帳、手にしました。
今回は、キティちゃん。
はるの時はミッキー、あまねさんはミッフィー。
私の中では、ミッフィーが一番イケてません・・・

来週には4ヶ月に入ります。
自腹がすでに出てるんで、おなかが出てきてもわからないかも・・・

予定日判明

木曜日に病院に行ってきました。

まだ8~9週目かな?なんて思っていたら
もう10週に入ってました。
いつ排卵してるんだろ・・・
私の生理の周期は 30日~40日で長めだし
前の生理の時は、2週間遅れてきたから
今回も遅れるだろうと思っていたのですが
ちゃんとした周期で排卵してやがったんだな・・・

まだ言い訳してます・・・


そうそう、予定日です。
8月7日 だそうです。
真夏ですね。

今回の私の直感、男なんですよね・・・
初診の時も、木曜日のエコーも
男の子にしか見えませんでした・・・

神様、
はるが2人はもういりません。
女の子が欲しいです。

今年もよろしくです。

最近はのろまのカメのような更新になってますが
今年もはる君、あまねさん共々よろしくお願いします。

大厄の年が終わり、今年は後厄。
どの占い見ても、今年はとてもいい年になりそうで
初詣のおみくじも、吉と小吉。
まずまずです。

去年はホントいい事なかったもんな~
はるとあまねさんの水ぼうそうで始まり、はるの肺炎&入院。
今思えば厄のすべてが子供たちに行ってしまったような。

今年はいい年にするぞ~!
と意気込んでいたのですが、新年早々ご報告しなければいけないことが・・・

3人目妊娠してます・・・

はぁ、おはずかしい・・・
すでに3ヶ月にはいってます・・・

異変は12月の中旬にはおこってました。
ムカムカする日が続き、はじめはホントに胃もたれだと思い
胃薬なんか飲んでました。
でもある日、薬を飲んだ途端にリバース。

ん? そういえば、月のものが来てないな・・・
まさかな・・・
たった1回しか心当たりないし・・・(おいおい)
それに、ちゃんとずらしてしてるし・・・(おいおいおい)
でも、この感じは間違いなく・・・・

1週間後、検査薬陽性。
さらに1週間後、病院にて妊娠確認。

正直、今回はあまねさんの時より衝撃的でした。
私もパパも、この計画性のなさに情けないやら、はずかしいやら。
子供がなかなか授からない方達には、腹立たしい話かもしれないけど
真剣に中絶も考えました。
あまねさんがやっと1歳になり、年子の育児もやっと楽になってきたな~と
思っていた矢先の妊娠。
それよりも何よりも、今のこの生活がいっぱいいっぱいなのに
さらにまた1人増えるとなると、経済的に絶対やっていけない現実。
この先のことがまったく想像できず、不安しかありませんでした。


でも、考えれば考えるほど、中絶もできないんです。
経済的に無理、ということだけでおろすなんて・・・
ずっと、心のどこかでひっかかっりそうだし
これから先、ふとした場面で、『これが3人兄弟だったら・・・』なんて
思いそうだし。 いや、絶対思うんです。


そんなこんなで、パパと2人、いろんな決意を固めて
前に進むことにしました。
急に貧乏になるわけじゃないもん。
徐々に貧乏になるんだから(笑)

ってなわけで、のろまのカメの更新はこういう事なんです^^;
つわり真っ只中どえ~す。
私の場合、つわりが始まるのが早いのか
生理がとまった途端に始まるんです。
今回は、なんでも食べれるし吐く回数も少ないんですが
なにか食べてないと、ムカムカ。
食べづわりですね。
おそらく、これから吐きづわりに変わるんでしょうけど・・・
それに加えて、頭痛と下腹の痛み。

あまねさんの時も言ったと思うけど
またこのつわりを味わうなんて、考えてもいなかったよ・・・


こんなどうしようもない私ですが
今年も温かい目で見守ってくれれば幸いです。
がんばります!

今週、予定日が判明しま~す!

では、その時まで。

| HOME |
