S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



靴といえば

普通、2歳男児の靴のサイズってどれくらいなんだろう?

この前、あまねさんの靴を買うついでに
はる坊ちゃんの足のサイズも測ってみたんだけど
16cmあったのだ・・・

これって大きいほうだよね??
秋~冬用に、靴を何足か買ってるけど
もうすでに入らないヤツがあるかも

洋服は少しくらい小さくても
部屋着としていくらでも着れるけど
靴だけは、サイズオーバーしたらアウトだから
もったいないんだよな

だから、これからあまねさんも履けるように
白や赤の靴を買うようにしてます

靴ならし

はじめは、靴をはかせると
しゃがみこんで歩こうとしなかったあまねさん。

最近になって、ようやく1歩2歩と歩くようになった。
そして今日、カンペキに靴をはいての歩行をマスター
でも、調子に乗ったあまねさん、
いきなり車止めにつまづき顔面を強打

P1020921.jpg

写真じゃ分かりづらいですが
おでこにたんこぶができ、右半分をすりむいて
あわれな顔になってします

はるが押す三輪車にも何度もひかれ、
散々なお外デビューになりました。

すごいぞ佐賀北

昨日の甲子園決勝、佐賀北高校すごかったですね
佐賀にいる間にこんな事が起きるなんて
思ってもみませんでした。

私達はどこで見てたかというと・・・カラオケ
はじめて、チビ2人つれて家族でカラオケに行ってたんです

トイレから帰ってきたパパが
『逆転満塁ホームラン打ったぞ』って
興奮しながら戻ってきたので
フロアのモニターを覗いてみると
すでに、どこからともなく老若男女が集まってきて
応援してるではありませんか。
優勝の瞬間も、みんなカラオケそっちのけで
喜んでおりました。

佐賀の街は、お祝いムード一色です。
いろんなお店で優勝セールやってます。

佐賀にきて5年目。
佐賀もなかなかいいもんです

夏の必須アイテム

我が家では、『棒アイス』です。
私は、『チュパチュパ』と言ってますが(笑)

P1020894.jpg

はるがくわえてるコレ。
食べながら寝るって どんだけぇぇ~

私も子供の頃、おばあちゃん家に行くと
必ず冷凍庫に入ってて、いつも食べてました。
はる君も、あまねさんもこのアイスが大好きになったようで
食べたくなると、はるが冷凍庫から勝手に取り出してきては
チュパチュパしてます。

普通にアイスを買うより、10本で100円とお買い得だし
自分達でうまい具合に食べてくれるので
これさえ与えればおとなしくなって、私も大助かりです

トミカ博

15日、待ちに待ったトミカ博に行ってきました!

場所は福岡国際会議場。
チビ2人連れて、はじめての電車とバスを乗り継ぎ
到着してみると・・・・

会場からはみだすあふれんばかりの親子連れ。
入場待ちの行列。
え?え? 最後尾はどこ??と人の流れにまかせて
列に並んでみると、なんと会場に入るまでに2時間かかるとのこと

甘く見てました・・・トミカ博。
でも、来たからには入るしかないので
猛暑の中並びましたさ。
でも、こういう時に限ってはる坊ちゃんぐずりだす。
全然歩こうとしないで、ずっとパパに抱っこ。
無理やりおろすと泣き出して、しまいには寝てしまった。

並ぶこと約2時間、やっと会場に入ったのはいいけど
まだはる坊ちゃんはおねむ。
もう最悪です。
誰のために来たのよ!

なんとか目を覚まさせて、
ようやくここの状況を把握しだしたはる坊ちゃん。
トミカや、プラレールを見て
目を輝かせておりました。
F1000063.jpg

いろんなトミカが展示されてたけど
触れないのがちょっと残念。
ほかに、いろんなイベントやゲームがあってたけど
それをするまでにまた何時間も並ばないといけなかったので
もうこれはあきらめました。
はる坊ちゃんには、まだ早いようだったし。

いやぁ、しかしホントに疲れました。
でも子供のため、私もパパもがんばりました。
限定モデルのトミカも買ってあげたし。
って勝手に親が満足しています^^;
たまには、こういう家族サービスもありですね。

夏の思い出

すっかりご無沙汰になってしまった。
実家での連休、たくさんいい思い出を作ってきました。

まず、初日。
実家に着いていきなり、プールにくりだしました。
じぃじも仕事を早退してきたので、みんなで一緒に。
じぃじは、よっぽど楽しみにしてたのだろう・・・

チビ2人はもちろん、初プール。
はじめは、浅いプールで馴らして
その後は、ひたすら流れるプール。
F1000020.jpg

はるの浮き輪にパパがつかまり、
あまねさんの浮き輪にじぃじがつかまって
ひたすら流される、流される・・・
この炎天下の中、日焼け止めも塗らずに2~3時間遊んだので
みんな皮がむけるほど日焼けしてしまった。
パパはいまだに、背中が脱皮してます

そうそう、せっかくの夏休みなのに
デジカメを忘れてしまって、
携帯でとるハメに

2日目。
山口県の角島というところまで
ドライブに行きました。
ここは、海と景色がきれいで有名なところ。
朝早くから出発して、お昼は途中で瓦そばを食べ
久しぶりのドライブを楽しみました。
あまねさんが、おとなしくチャイルドシートに座ってくれるようになったので、ホント助かります。
7~8ヶ月の頃は、全然座ってくれなかったもん。

3日目。
この日は、みんなで釣り。
じぃじと妹夫婦に連れられて、朝早くからキス釣りです。
F1000004.jpg

これ、朝の6時ごろ
チビ2人、さすがにはじめは機嫌が悪かったけど
はるは、海に入ったりして遊んでくれました。
あまねさんは、この後車に戻り
10時頃までおねむ
お陰で私も涼しい車の中で休むことができた

あとの二日間は、親戚に会ったり
バーベキューしたり、買い物に行ったりと
ほんとに休む暇もなく遊びました。

まだまだやりたいことがあったけど
充実した5連休でございました。

今度は家族で

明日から5日間ほど、私の実家に帰省します。
パパが年に2回の5連休なのです。

いつもなんかタイミングが悪い5連休。
今回は、お盆真っ只中ではないか。
どこか旅行に行くにしても割り増し料金だろうし
人も多いだろうしということで
実家を拠点にして、遊びに回ることにしました。
海も近いしね。

まだなんの予定も立ててませんが、
いつもとは違った事して遊びたいと思います。

初プール♪

近所のお友達が帰った後、かなりぐずりだしたので
ついに我が家もプール開きしました。

P1020890.jpg

もっと広いところでやればよかったけど
めんどくさいので、玄関先。
あまねさんもオールヌード。

けっこう楽しんでくれた2人。
もう夕方だったので
お風呂に入れるのもめんどくさくなって
この場でゴシゴシ。
プールは、時間稼ぎが出来るけど
母はクタクタになるなあ。

お昼寝もせずに、ノンストップで遊んだせいで
今日は2人とも19時にご就寝。

明日から、プールに入れろとせがまれるのかな・・・

早いのかな?

9ヶ月になってから、
バタバタと歩き出したあまねさん。
はるも、この頃には歩いてたので
違和感なかったけれど
先日、1歳になったばかりのお友達の子供は
まだつかまり立ちが精一杯の状態で
ママさんは、すごくあせってました。
その子のペースがあるから
ゆっくりでも大丈夫だよねえ。

P1020875.jpg

外でも歩きたいといいだしたあまねさん。
あなたの靴はまだ用意してないのよ。
はる君のお下がりがあるけど
13cmはまだまだデカイのだ。
12cmなんて買っても、すぐ履けなくなるだろうし・・・
| HOME |
