S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



川遊びその2

涼を求め、またもや水遊び。
今日は、福岡の前原市にある 白糸の滝へ。
時間がかかると思いきや、1時間もかからずに到着。
夏休みの土曜日という事で
朝の10時ごろだというのに、いるはいるは子供連れ。
早めに着いてよかったです。

白糸の滝というだけに、滝がメインなんだけど
私達は、下流の水遊び場にまっしぐら。
もう少し、マイナスイオンを浴びたかったな・・・

NEC_0021.jpg

着替えや水着も準備してたけど
そんな荷物とあまねさん抱っこはとてもじゃないけど無理だったので
結局、はる君すっぽんぽんで水遊び。
もちろん、あまねさんもすっぽんぽん。

ここで釣りをしてた、やさしそうなパパさんに
釣った魚をもらって遊んだはる君。
これ、一応『やまめ』なんですよ。

そして一通り遊んだ後は、滝を眺めながらのそうめん流し。
NEC_0022.jpg

普段家では、そうめんを食べないはる坊ちゃん。
食べてくれるか不安だったけど
流れてくるそうめんを、うまい具合にキャッチして
たくさん食べてくれました。

去年は妊婦でひぃひぃ言ってた夏。
今年は、夏を満喫してます。


川遊びその1

佐賀はものすごく暑いです。
いまでいう猛暑日が続いております。
パパが休みの日、家でゴロゴロしててもつまらないので
山沿いの川でチビたちを遊ばせました。
自然な川なんですが、少しだけ整備されてて
遊べるようになってます。

P1020833.jpg

あまねさんの水着初披露~
はじめての水遊びだったのに
全然怖がらずに、いきなりべた座り。
パチャパチャと水で遊んでくれました。

それに比べてはるお坊ちゃまは・・・
P1020839.jpg

ズボンは水着なんだけど
はじめはそれが濡れただけで、『うぇ~!』の連発。
そのうち慣れて、川に入ることは入るんだけど
絶対に座らない。
顔に水がかかるだけで、またもや『うぇ~』の連発。
なんなんだ? こいつは。
あまねさんの方がよっぽどたくましい。

近くにこういう自然があるのは、やっぱりいいですね。

帰省中は・・・

久々の更新です。
チビ達の風邪も治ったところで
1週間ほど、私の気分転換のために実家に帰っておりました。
今回は、いろいろと楽しいことがいっぱいあって
充実した帰省だったな。

まずは、私の妹が子供を連れて帰ってきたこと。
はる&あまねさんのいとこの ヒナタくん。
P1020700.jpg

あまねさんと同じ年で2ヶ月遅く誕生したヒナ。
生まれたての頃は、たった2ヶ月でもすごい差があったけど
今では、あまねさんと変わらない体格に。
さすが男の子デス。

でも、はじめはこの兄妹にいじめられっぱなし。
ちょっとしたことで、ぎゃあぎゃあ泣かされてた。
これが2~3日すると、ヒナくんも慣れたのか
あまり泣かなくなった。
こうやって、たくましくなるんだな。

それから、みんなでお友達の家にも遊びにいきました。
P1020709.jpg

自然と大きい組、小さい組に分かれております。

シェパにも会いに行きました。
P1020767.jpg

これが、みんなで写るせいっぱいの距離

そして、こんな生まれたての赤ちゃんにも会いました。
P1020823.jpg

ちょうど帰省中に友達が出産したのでラッキーだった
はるは、はじめから赤ちゃんに興味津々。
やっぱりあまねさんの時のこと覚えてるのかな?

最後におまけ。
P1020776.jpg

牛にもなりました
実家の近所に住んでいる妹夫婦からのプレゼント。
2人とも、かなりかわゆかったです。

とまあ、今回はにぎやかな帰省になりました。

週末の我が家

いつもと変わらない光景。
世間は連休なのにねえ。

P1020667.jpg

Wiiのボクシングをする2歳児と・・・


P1020663.jpg

ドーナツを食らう8ヶ月の乳幼児。

連係プレイ

パパが 『はる、トマト採ってきて~』
と言うと、ちゃんと赤いトマトを収穫してきてくれます。

P1020650.jpg

そして、はるが採ったトマトを・・・

P1020651.jpg

あまねさんが食します。

パパ、大感動

それにしても、あまねさん、
ホントになんでもよく食べます。
しかも器用に。
私達が食べてるものを欲しがるので
ついついなんでも与えてしまうんですが
やわらかいもの、固いもの、とにかくなんでもOK。
このトマトも、あまねさんにとっては初トマトだったのに
ぺろっと食べちゃうし。
はるは、まだトマト食べれないんだぞぉ。

通院終わり!

昨日、病院に行って、
とりあえず今回はこのまま様子を見ましょう!ってことで
ようやく風邪との戦いが終わりました。

長かったよぉ。
3週間も戦ってたもん。
はるの咳や鼻水も、ほとんど出なくなり
いつものはる坊ちゃんにやっと戻った感じ。
でも、ちょっと動きが止まったり
元気がないように見えると
またどこか具合が悪くなったんじゃないかと思って
ドキッとしてしまう。
やっぱり、はるはうざいくらいの元気がないとね

P1020648.jpg

久々2ショット。
言う事の聞かない2人なので
写真1枚撮るのも一苦労。

同じ病院にて

はるは、パパの職場の上司の子供さんと
偶然にも同じ病院にかかってる。年もはると同じ2歳。

上司の子供さんも、夏風邪をこじらせ
同じく肺炎になったらしく、その子は
奥さんの実家のある大分に帰って入院になったそうだ。

で、病院での先生とのやりとりで
こんな事言われたそうだ。

『ちょうど同じくらいの子が、肺炎で通院してるけど
その子はめちゃくちゃ元気でねえ。
入院ってなっても、どこも受け入れるところがないだろうから
入院はさせてないんだよ。ハハハ』

ってうちのはる坊ちゃんの話やん
上司の方も、すぐに分かったらしい・・

世間は狭いんだよ、先生。

病人なんですけど

昨日から下痢が続いててまだ気が抜けないけど
今日も元気なはる君。
パパが仕事から帰ってくるなり
いきなり釣りに行くといって連れて行かれました
まぁ、私としてははるがいないほうが
なにかと楽でいいんだけどね。
F1000001.jpg

帰ってくるなり、めっちゃ生臭いと思ったら
こういう事だったのね・・・

パパは、なまずが釣りたかったらしいけど
今日はフナだらけだったみたい。
なまずを釣って、うちの水槽で飼うって言ってるけど
本気なんだろうか?

気分転換に

久々の家庭菜園でも

ようやく ミニトマトが赤くなってきました(←これトマトかな?)
P1020630.jpg

実はボコボコなってたんだけど
いっこうに赤くならなかったのでちょいと不安だったよ。
今年は、トマトは1株だけ植えてますが
その1株に、こんな房が少なくても7つはついてる。
ほっておいても、育つもんだぁ(笑)

そして、お決まりのしその葉。
P1020629.jpg

しそも、ホントによく増えます。
食べても食べても出てくる。
ありがたやぁ

P1020632.jpg

これは、お友達のママさんからわけていただいたオクラ。
オクラも夏にはかかせませんよねえ。
いっぱい収穫できますよーに。
っていうか、これだけは枯らさないようにしないと
ママさんに申し訳ないから、オクラだけはかわいがってます

最後に何故か・・・
P1020634.jpg

さとうきびまであるってどうゆうことよ
いくら食べてみたいって言っても
2~3mも育つものは勘弁してよ!パパ!!
近々、パパの実家に移す予定。
絶対義母も嫌がると思うけど。

さて、今日もはるの病院に行ってきました。
胸の音はなくなってたそうです。
熱もこの2日間は出てません。
ただ、咳がなかなか治らなくて
一度しだすと、オエッてなるまで止まらない。
回数は少ないんだけどねえ。
声もかすれかすれになってきて
ホントにかわいそうなんですが、相変わらず元気いっぱい。
抗生剤も、オレンジジュースで
ようやく飲んでくれるようになったので
ひとまず安心。
この抗生剤、はじめはイオン飲料で飲ませようとしたけどダメ、
次にヨーグルトにまぜてやろうとしたけどダメ。
ヨーグルトにいたっては、ヨーグルトを見ただけで
イヤイヤ!ってするようになってしまった。
ヨーグルト嫌いになってしまったかも

残念な結果に・・・

午前中、比較的元気だったのに
お昼寝から起きてくると、また少し体が熱くなってたはる坊ちゃん。

やっぱりおかしいと思い病院へ。
また胸に雑音があるから、今日はレントゲンを撮らせてください、と先生。
診察の結果、肺炎をおこしておりました

でもね、本人は本当に元気なんです。
咳の回数も減ってたし、
タンが絡むゴホゴホ咳から、コンコン咳になってきてたし
鼻水も出てなくはないけど、全然減ってる。
ただ、熱があがったりさがったり。
先生も、なんでこんなに元気なのか?と首をかしげるほど。

入院するかどうかで先生と話したけど
とりあえず、薬を続けてみようということになりました。
入院しても、じっとしてないだろうし

ただ、坊ちゃん抗生剤を飲んでくれないんだよなー
私がはじめからちゃんと飲ませておけば
ここまでひどくならなくて済んだかもしれないのに・・・

食欲もあって、元気もある。
お願いだからおとなしくしててって思っても
常に動き回ってる。
だから私もちょっと気を抜いてたところもあるかな・・

今日は早々と19時に寝てしまったはる君。
やっぱり調子よくはないのね・・・と思うけど
明日の朝は5時起きだろう、きっと。

気が抜けない

はる坊ちゃん、結局金曜、土曜と
40度近い熱。
夏風邪だったら、2日熱が出てあとは下がるって
先生言ってたけど、その通りになった。
これがもし、3日高熱がでたら
プール熱って事もありえたそう。

昨日になって、高熱はひいたけど
まだ微熱が続いてるから、こわいんだよなあ。
でも、当の本人は、昼間はいたって元気。
熱になれちゃったのかな?

あまねさんの鼻水、咳はひどくならずにすんでます。
このまま2人とも元気になってくれたらいいんだけど。

| HOME |
