S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2007/05 »06

プロフィール

まりん

Author:まりん
◆はるとくん◆
2005年5月26日
3672g 54cmのビックサイズで
生まれてきました。
くりくり天パの
わんぱく坊ちゃんです。
◆あまねちゃん◆
2006年10月18日
3346g 52cmで生まれてきました。
5時間ほどであっという間に
生まれてきたあまねちゃん。
我が家にやってきたかわいい
はる君の妹です。
1ヶ月健診で
左足の開排制限が判明して
12月6日より
リーメンビューゲル装置をつけて
矯正してたけど
2月20日に卒業することが
出来ました!
◆そうすけ◆
2008年8月3日
3546g 52cmで生まれてきました。
3人目だけあって
どんなことにも動じず、たくましく
すくすくと育ってます。
◆まりん◆
はるくん、あまねちゃん、そうすけくんのママです。
3人の子宝に恵まれ、
ボロボロになりながらも
毎日子育てに奮闘中。
妊娠の度に体重が増え続け
かなりヤバいことになってます。
◆パパ◆
ママより4つ年下の若きパパ。
子供と動物好きなやさしいパパ。



ご訪問ありがとうございます。

はるくんは今・・・


あまねは今・・・


そうすけくんは今・・・


meromero park

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



3人で

お友達のヒロ君、ハイパーレスキューがよほど気に入ったのか
お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間に一人で遊びに来ました

P1020531.jpg

あまねさんも一緒になって遊んでます。
私はその間に、お掃除お掃除。
やっぱ、遊んでくれる人がいると
邪魔されないので楽ですねえ~


話は変わって。
パパがやってる家庭菜園。
まだ懲りずに続いてます、はい。
現在はじゃがいも畑になってまして、収穫の時期を迎えております。
P1020537.jpg

『インカのめざめ』という品種だそうで
普通のヤツよりちょっとこぶり。
ふかしたり、揚げてみたりしましたが
ふかしイモが一番おいしいかも。
ポテトサラダもいけるかな。

にぎやかな毎日

やっと私とはる君に、お友達が出来ました。
4歳のお姉ちゃんと、はる君と同じ年の男の子♪
春先あたりから、毎日のように遊んでます。
今までは、いつも外で遊んでたんですが
最近はかなり暑くなってきたので
お互いの家で遊ぶようになりました。

P1020522.jpg


狭いアパートに子供がわらわら。
お友達の家のほうが、新築の一軒家で
広々してるのに・・・^^;

ママさんは佐賀の人なのでいろんな情報が聞けたり
先輩ママとして、はる君と同じ年の子がいるママとして
ホントにいろんなお話が聞けるので
私もはる君も、お友達が出来てうれしい限りなんです。

でもやっとお友達が出来たのに
いつかは転勤になっちゃうんだよな・・・
かなすぃ

はるくん、2歳。

今日で、はるは2歳になりました
この1年は、なんだか長く感じました。
おしゃべりが特別上手になったわけでもなく
他に目立った成長もない。(ように思うけど、ちゃんと成長はしてます^^;)
私はその間に、妊娠、出産。
それなのに、はるはまだ2歳。やっと2歳です。

今日は、パパがお休みだったので
パパの実家に行って、ケーキをいただきました。

P1020516.jpg

お昼は、和食屋さんに行って御馳走をいただいたけど
はるは朝からのハイテンションがちょっと切れだしたのか
おねむモードに。
結局シーチキン巻きを少し食べただけでした。

帰る途中にちょっと寝てたけど、その後はまたお目目ギラギラ。
家に帰ってケーキを食べて、夕方までノンストップのハイテンション。
案の定、夕ご飯食べる前に爆睡状態に突入・・・

せっかくの誕生日なのに、はるの今日の御馳走は
シーチキン巻きでした・・・

あぢーーっ

このところ5月とは思えない暑さ。
チビたちも当然汗かきまくり。
起きてる時は、常に動き回ってるから・・・

P1020504.jpg


そんな汗まみれのチビたちから付きまとわれると
さらに暑さが増すわけで・・・
夜、はる坊ちゃんがなかなか眠りにつかない時なんか
熱をもった体をぴとーっつけられると
マジで暑い!!
子供ってなんであんなにあついんでしょ!?

サマーカット

イヌのらいむではなく、私が、デス。
実家に帰ったついでに、美容院に行ってきました。
前回は3ヶ月前くらいだっから
私にしては、早く行った方だ。

前回も伸び放題の髪をバッサリ切ってもらったけど
今回はさらにバッサリ。
ショートです。久しぶりにこんなに短くなったもんだ。

いつもお世話になってる美容師さん、かれこれ10年近い
お付き合いになります。
私と同じ年で、毎回ぺちゃくちゃ話しして
楽しませてもらってます。
彼がお店を変わったり、私が佐賀にきたりして
かなり長い間ご無沙汰になった事もあったけど
結局、髪は彼に切ってもらわないとなんだか不満なんです。
毎回、カットはおまかせ~の客だから迷惑かもしれないけど^^;

そんな彼も、秋に結婚するそうな。
よかった、よかった。ホントに。
オメデトウ!
見てるかな~?まっちゃん。
また結婚式前に行けたら、行くねー。


7ヶ月

あまねさん、今日で7ヶ月になりました。

最近は、つかまり立ちもおてのもの。
でも、まだちゃんとお座りができません。
だから、あっちこっちで頭をぶつけては泣いてます。

そして今は後追いが激しくって大変です。
ちょっと姿が見えなくなると、ぎゃーぎゃー言って
足元にすがってきます。
その泣き声がうるさいのか、坊ちゃんはあまねさんにむかって
怒るような奇声を発して、それに対してまたあまねさんが泣く・・
の繰り返し。

仲良く遊んでる時もあるんだけど、
すでに兄弟ケンカしてる感じもあります・・・
その場合、やっぱりどうしても上の子を叱ってしまうので
かわいそうではあるのですが・・・
う~ん、難しいですね。

お誕生日

日曜日、私の誕生日ということで
ケーキを買いに行きました。
この日はちょうど母の日。
13日生まれの私は、何年かに1度
母の日とかぶって誕生日がやってきます。

ケーキ屋さんも、母の日のせいか、人がおおいのなんの。
いかつい男の人も、ホールケーキを持っていたり。

佐賀に来てからは、誕生日は毎回違ったケーキ屋さんを
試してます。
今年は、こんな感じのケーキをゲット。

P1020490.jpg

『おかあさん』って・・・
味は、今までで一番おいしかったかも!
やっと佐賀でおいしいケーキ屋さんにめぐり合えた感じです。

つかまり立ち?

力の強いあまねさん、ものすごく足をつっぱるので
立たせてみたらすんなり立った。

P1020481.jpg


つかまり立ちって、こうやって立たせて立つ事なのかなあ?
それとも、自分の力で立ち上がる事ができる事なのかなあ?
まぁ、自力でも2~3秒立ち上がってたけど・・・

話はかわって、明日は私の3○歳の誕生日デス。
パパが、欲しい物買っていいよと言うけど
こういうときに限って、なんも欲しい物が見当たらない・・・
でも、せっかくだからなんか欲しいし・・・
一番欲しいのは、自由時間だけどね。

実家に帰ってましたぁ

GW後半から、昨日まで
私の実家に帰っておりました。

何をするわけでもなく、ただ子育て放棄に(笑)
あっ、パパとはると3人で初日に潮干狩りに行ったな。

でも、な~んも取れなかった。

P1020471.jpg

水遊びするはる坊ちゃん。
水着を買っててよかった。

まだ風がふくと、寒いかんじだったので
水にぬれたはる君は、この後ガタガタを震えがとまらなかったのであります。
そして、この日思いっきり遊んだせいか
次の日の朝、いきなり嘔吐!
しまった! また嘔吐下痢か!?と焦ったけど
午前中、微熱があったくらいで
あとの休みは元気いっぱいのはる君でした。

さぁ、また今日から子供とバトルの毎日だ!


あまねさんのおもちゃ

はる君がいるせいで、あまねさんのおもちゃが
トミカになってます

P1020464.jpg


いつもトミカめがけて、前進前進。
ガラガラがトミカみたい
こうやって、ハイパーレスキューも夢中です。

ほほえましいけど、なんか複雑・・・
| HOME |
